写真活用専門家の西塔カオルです。

 

この度、amazonより写真整理の本を出版いたしました!

kindle Unlimited会員の方でしたら無料でお読みいただけます。

 

初の電子書籍出版で、至らぬ点もありそうでドキドキしています。

 

 

amazon:

 

大量データ時代の写真整理 (写真のきもち)

 

 

これまで発行してきた写真整理マガジン「写真のきもち」のVol.1を

読み物形式に書き下ろしたものですが、

写真整理の大切さや必要性をわかりやすくご案内しながら

写真がデータだからこそ、注意するべき点も紹介。

 

整理術や、具体的な方法についての掘り下げよりも、

写真整理がなぜ必要でどうして大切かをメインに書いています。

 

なぜなら写真整理術の最適解は人によって千差万別。

 

写真の活用方法、活かし方を知ることで、

写真整理の近道を見つけていただけたら嬉しいです。

 

 

以下は書籍説明より。

大量に写真が撮れる時代、

昔ながらのアルバム整理はとてもハードルの高いものになってしまいました。
現在子育て世代の写真整理は、写真データの整理から始まります。

これが写真整理のハードルをあげている大きな要因でしょう。

写真データの整理をパソコンでやる時代は終わっています。
また、データのままでも写真を見ることができるため、

アルバムを作る必要性を感じにくくなっていることも写真整理が進まない理由でしょう。
 

ですが、子供のために写真を整理しておきたい、データのままでは壊れてしまうから不安といった、もやもやとしたお悩みが多いのも事実です。
面倒で堅苦しい「写真の整理」のイメージを払拭しながら、写真の三大活用術をわかりやすく案内します。

 

 

amazon:

大量データ時代の写真整理 (写真のきもち)

 

 

たくさん写真を撮っても家族と共有しないともったいない!

そんな気持ちになってもらえたらいいな。

 

 

 

<出没情報>
星【アルバム大使限定4/22(水)】ステップアップ講座ほめ写ワークショップ編〜オンライン
星平日昼間はカメラのタカギ(足立区竹ノ塚)にいることが多いです。

 

<写真整理マガジン好評販売中>

星写真整理マガジン「写真のきもち4」最新号好評受付中!