ども!

鹿児島県指宿市地域おこし協力隊のたけちゃんです!

 

 

前回のおさらい

地域おこし協力隊になるには特殊な能力は要らない。

 

 

でしたね!

 

 

要らないのに、、、

 

 

地域おこし協力隊になって失敗する人が、後に絶えません。

 

 

ぜか!

 

 

前々回のおさらいで

あなたが自然に求めるモノあなたが田舎でしたいこと

 

 

この二つがちゃんと、イメージできていないから。

 

 

なぜイメージが、できないと

地域おこし協力隊で失敗するのか。

 

 

それは失敗する人は、田舎を一括りにしがち

 

 

田舎ならどこも同じだと思っていませんか?失敗している人の多くが一括りにしている傾向にあります。

 

 

残念ながら、田舎は田舎でも多様多種です。地方によって文化、性格など異なります。

 

 

それを理解しないと、失敗します。

 

 

逆に言えば、あなたが描いてる田舎で地域おこし協力隊になれば、楽しく過ごせます。

 

 

あなたが描く田舎像は、人それぞれ異なります。

小さいころに体験した経験から来るのか、ジブリ映画を見て思いをはせるのか。

 

 

だから、あなたがイメージする田舎に近い、田舎で暮らすこと。

これが結果、地域おこし協力隊として成功する確率をあがます!

 

 

ここら辺から少しめんどくさいとは思いますが、人生を大きく左右することなのでぜひ考えてみてください('ω')ノ続く!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
鹿児島県 指宿市地域おこし協力隊たけちゃん
発信するSNSは以下の通りです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾
 
 
  ↓たけちゃんのインスタ↓

 

 
↓たけちゃんのTwitter↓ 
  
 
 
 
 
 
 ↑クリックしてくれたり
 
 
フォローしてくれると
 
 
めっちゃうれしいでーす
よろしくお願い致します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾