ども!鹿児島県指宿市地域おこし協力隊及び指宿中央通商店街の代表のたけちゃんです!

 

 

どこから話していいか迷うんだけど、まず5月に指宿中央通商店街の代表になってから、ブログでの公表が遅くなった理由は、外的要因が大きかった。

 

 

要は商店街の発展の邪魔する足を引っ張ろうとする大人が多かったことにより、発表が遅くなった。ムカつくよね。

 

 

自分が代表するにあたり、損する大人や妬む大人が、色々理由つけて邪魔してきたんだよね。

 

 

それに対して、ぐうの音がでないよう、足をすくわれないよう、水面下でシステムづくりをした。

 

 

そして、1年ぐらいかけて、ようやくこういった話もできるようになったかなと。

 

 

単純にまちづくりがしたいのにね。残念なことだよね。

 

 

 

だけど、これから指宿中央通商店街は完全に生まれ変わるよ

 

 

 

どう生まれ変わるかは企業秘密だよ!これからいろいろ仕掛けていくので、ぜひ楽しみにしてくれると嬉しいです。

 

 

それじゃ勿体ぶりすぎなので、今話せることだと、従来の昭和・平成の通り会のシステムは全部捨てたよ。

 

 

内容は長くなるからまたの機会にして、なぜ捨てたのか。

 

 

それは単純明快で従来のやり方だから、現状を招いたから。

 

 

だから、すべて捨てたよ('ω')ノ

それが今の指宿中央通商店街には必要だったからね!

 

 

もちろん、捨てたシステムでも、また必要であれば柔軟に採用していくからよろしく(*‘∀‘)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
鹿児島県 指宿市地域おこし協力隊たけちゃん
発信するSNSは以下の通りです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾
 
 
  ↓たけちゃんのインスタ↓

 

 
↓たけちゃんのTwitter↓ 
 
 
 
 ↑クリックしてくれたり
 
 
フォローしてくれると
 
 
めっちゃうれしいでーす
よろしくお願い致します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾