Il Volo Infinito

映画ブログ『黄金色の日々』別館 イタリアのテノールトリオ IL VOLOの部屋 他にミュージカル部多少

5月はいっせいに花開く…のか?

2020年02月02日 | IL VOLO、他

正直、普段彼らの情報追ってません(笑) いや、他も何の情報も追ってない。忙しくてな。 文通してる友人(スケート好き。羽生君ファン)からの文面によると、5月にスケート関係とのコラボで来日するそうだ。

そこでネサフしてみたところ。ツィしてる方がいたわ。

ふむ。羽生君とは言ってないな(笑) でも確かに5月にスケート関連で来るとイニャが言ってる。

毎年恒例のアイスショー、「ファンタジー・オン・アイス」が5月なので、それだろうとの見込み。ただ出場選手はまだ発表されてません。
一度に全員発表されるわけではなく、だんだんに増えていくんだよね。チケット発売後に入る人もいる。
現役選手は試合とコンディション次第。怪我が多い競技なので、引退してプロになっても何かあれば休場はあり得る。まあスポーツ全般そうですね。

ただこれ、取れないですよ(笑) チケット瞬殺だからね。とくに羽生君が出ると決まると、まばたきどころかマブタ半分閉じる前に無くなります。彼のファンだけじゃないし、みな血眼だよ。
昨年のコンサートの際に会場で、テイトさんのファンクラブ?の入会をした人も多いかと思いますが、彼らのコンサートではないのでお知らせは来ないと思うな。ファンタジーだけで転売ヤーが出まくるチケット難なので、イルボロファン分とか無いよ(^^;

幕張、神戸、新潟、静岡は毎度の会場だけど、今年は中国の上海が入ってる。
だからアジアツアーか。なるほど。いまあちら大変だけど、さすがに5月にはなんとかなってると希望。
各会場数日あるので、全部は出ないかも。幕張、神戸、上海かなと予想。
歌のゲストは毎回数人(組)出るので、そちらもローテーションになるかと。

いずれにせよ、私は今回はパスです。チケット取れるわけないが。
昨年(その前の年から)体調不全で海外行きも取りやめになり、そのおかげでイルボロ上野に行けたけど

スケート会場は当分無理。実は肩を脱臼しまだ完治してません。結構酷かった。
少しでも冷やすと悪化する。スケート観戦一回だけ行ったことあるが、当然会場は冷え冷えです。そして長いです、アイスショー。

年末に来るんだったら、それを頑張りますよ。しかしスケートファンにも広がって、チケット取りにくくなるかしら。
それが目的のミニツアーでしょう。昨年のは結局は埋まったけど、急に値段も上がったし割と始めはチケット余ってた。スケートファンはお金持ちとは限らないけど、なんとしてもお金を絞り出す層。スケートも高いからねえ。

羽生ファンとは…かぶるかどうか。声は天使だけど、外見がゆづファンには濃すぎるかもvvv ハビエルは濃くても爽やかだけど(笑)
再度言うがイル・ヴォ―ロのメンツと羽生結弦選手は同年代で、
イニャッツィオ・ボスケット君と同い年です

一番濃くてデッカい子ですよ! ゆづる君ファンの方、よろしく!(笑)

ファンタジー・オン・アイスはテレビ放映してくれるんで、そちらに期待しましょう。
どこだかはわからん(^^ゞ うちテレビ無い。くだんの友人が録って送ってくれます。
ただ、スケーターがメインに映りますよ、当然(笑)


タイトルはミュージカル『回転木馬』の「6月はいっせいに花開く」のもじり。

 


コメントを投稿