評判はどう

効果は?吉田孝久の走高跳の極意の口コミ&レビュー

 

走高跳の極意【日本陸上競技連盟オリンピック強化コーチ、元・日本記録保持者 吉田孝久 監修】

Workout

販売者 株式会社トレンドアクア
著者 吉田孝久

 

【関連】 吉田孝久の走高跳の極意の徹底レビュー

【関連】 走高跳の極意の購入者の感想と吉田孝久の考えとは?

 

効果はどう?吉田孝久の走高跳の極意は使える?

副業レビュー

▼重要なポイントはしっかりと解説もあり字幕やテロップなどもあるのでとてもわかりやすく?

 

さて今回は、ジャンルとしてはかなり珍しい走高跳の専門トレーニングDVDである「吉田孝久の走高跳の極意」を徹底レビューしていきたいと思います。

 

このDVDコンテンツは日本陸上選手権大会自己優勝記録6回そして優勝者輩出回数歴代第2でオリンピック強化コーチも務めた吉田孝久先生が監修しているところが素晴らしいですね。これだけでもものすごく価値があると思います。本屋さんに行けば専門の練習マニアルや書物等あるかもしれませんが文章だとなかなか伝わらないところも多いですよね。

 

それに比べて吉田孝久先生のDVDは基本的に動画で学ぶことができるし重要なポイントはしっかりと解説もあり字幕やテロップなどもあるのでとてもわかりやすくて良いですね。またDVDだから気になるところは何度も見返したりいつでもどこでもDVD プレーヤーがあれば動画を再生することができるのでこの辺もグッドです。

トップ選手が行っている効果的練習の内容とは?

吉田孝久先生のプログラムの良いところは指導や解説だけではなく、オリンピック選手やトップ選手が実際に行っている数多くの練習内容や実践デモンストレーションなどすべて動画の中で公開していますのでそこがすごいですよね。

 

先生は現役時代は日本記録保持者でありオリンピックの強化コーチとしても実績があります。そんな吉田孝久先生が提案する効果的な練習メニューを動画を通じて学んで日々のメニューに組み込むだけでもそれなりの効果が期待できると思います。

 

吉田孝久の走高跳の極意のデメリット

■ DVD プレーヤーが必要
・スマートフォンやタブレットなどでも見ることができるダウンロード版があればもっとよかった

吉田孝久の走高跳の極意のメリット

■トップ選手が行っている練習メニューがわかる
■跳躍力をアップするために具体的な方法がわかる
■動画はきれいに編集されていて見やすい
■ DVD 2枚組でかなりのボリューム

 

値段はかなり高いのか?

副業レビュー

 

吉田孝久先生のDVDは2枚組で17,000円とDVDにしてはなかなか高額な値段設定だと思いますがオリンピックの強化コーチも務めたこれだけすごい先生が全ての走高跳のノウハウや練習メニューなどを公開していますのでそれを考えるとかなり割安だと思います。

まぁこの辺は個人の価値観の違いがあるのでなかなか難しいところですが個人的にはトップ選手が行っている練習方法や体の使い方、考え方が分かるだけでも十分価値があると思っています。

 

欲を言えばDVDだけじゃなくてパソコンとかスマートフォン、タブレットで見ることができるダウンロード版形式のものがあったらもっと良かったと思います。まぁでもDVDプレーヤがあればいつでもどこでも見ることができるのでそれはそれで便利ですよね。

 

それではもう少し詳しく内容をレビューする前に吉田孝久先生のプロフィールを見ていきたいと思います。

 

吉田孝久ってどんな人?

吉田孝久のプロフィール

現在 日本女子体育大学にて筋力・パワーを高めるためのトレーニング方法に関する研究、陸上競技(跳躍種目)の指導法に関する研究をテーマに、スポーツコーチング演習、スポーツコーチング演習(測定競技系)、スポーツコーチング論、スポーツ科学論演習、スポーツ方法実習(陸上競技)、トレーニング計画論、体力トレーニング演習を主に担当している

吉田孝久のテクニック!

販売者のおすすめポイント!

多種多様な悩みを抱える選手へオールマイティにアプローチする練習法

これは記録を伸ばしたい、もっと高く跳びたいと強く願う選手だけでなく
より良い指導法を模索したり走高跳コーチを目指す方々にも
非常に有力な情報です。

この教材DVDは毎回ごとに詳しい解説や練習内容を分かりやすく見せています。

ひとつひとつをじっくり理解し、練習に取り入れ実践する。
ある方法で効果が得られない場合は別の練習方法を紹介。
ひとりひとりに合った練習方法を提案する。

こうすることで「様々なタイプの選手や悩みに有効な上達術」が現実となるのです。

そしてそれが踏み切り力や跳躍力に繋がっていく…。
さらには本番に強い選手に成長していく…。

不充分な内容ではなく充実の内容だから自信をもってお勧めできます。

 

引用元:https://run-support.com/yoshida-high-jump/info/

 

本当に素晴らしい経歴としか言いようがないですよね。選手としても素晴らしいしコーチとしても本当に素晴らしいです。またコーチング学でも博士号を取得されていますので教えることに関してもプロ中のプロといえます。そんな先生がDVDの中でしっかりと教えてくれるのでここが良いですね。

 

跳躍力がアップする〇〇+〇〇とは?

購入するとすぐにマニアルと音声を視聴することができる?

▼腰や姿勢そして肩や腕など体のパーツ全てが重要でうまく連携することも非常に大切?

 

DVDの中では跳躍力がアップする〇〇+〇〇や跳躍力をバックアップする〇〇など数多くのテクニックや方法が紹介されています。もちろん全て具体的な方法ですしそれに必要な日々の練習メニューなども紹介されていますのでこの辺が非常に勉強になりますね。

 

跳躍力といっても伸ばす方法は1つだけではなく複数のポイントをうまく連動的に使ってパフォーマンスを上げることにより高く飛ぶことができるので複数のポイントを1つ連携として体を上手に使うことで効果が期待できると思います。

 

また足を鍛えるだけではなく腰や姿勢そして肩や腕など体のパーツ全てが重要でうまく連携することも非常に大切なんだなと言うことが理解できるだけでも大きな進歩だと思います。この辺は動画の中でも字幕やテロップなどでしっかりと解説があるのでとてもわかりやすいですね。

吉田コーチの練習メニューの知識が半端ない!

こんなこと私が言うのはとても失礼な話なんですがやっぱりオリンピックの強化コーチともなると本当に練習メニューの知識が半端ないですよね。毎日練習できる時間はみんな限られていると思いますが先生の練習方法や考え方を取り入れた練習の質が大幅に上がり効果的な練習ができるようになると思います。

 

また試合に対する考え方や姿勢などの教材の中で学ぶことができるのでこの辺も意外と重要ですよね。練習では結果を出せても試合で結果を出さなければ意味がないですからね。ぜひ試合の時に最高のパフォーマンスを出すことができる自分になるための精神面なども学んでおきたいところです。

 

購入者の感想はどう?

口コミ感想レビュー

走高跳に合った身体の重心移動や関節などの細かい動きを?

 

やはり一番気になるのは購入者の実体験や感想だと思います。

ということで実際に商品を購入し実践した方の感想を紹介したいと思います。

 

とてもわかりやすい

吉田先生に教えて頂くようになってから、自分の中の新しい感覚が身についていることを実感しています。

基本的なドリルでも腰の動かしかたを意識することで、無駄な力を入れずに効率的な体の動かしかたを学ぶことができました。また、跳躍だけでなくスプリントでも腰をうまく動かすことで効率的な走りかたに繋げることができています。

先生自身が実践して下さったり、感覚が掴みにくい時は腰を押して頂くこともあり、とてもわかりやすいです。

まだ安定して理想の動きをすることができないので、日々手を抜くことなく、目標の動きに繋げていきたいです。

 

引用元:https://run-support.com/yoshida-high-jump/info/

 

自分の中でイメージしやすく

わたしは今、日本女子体育大学で吉田先生にご指導の下、毎日充実した練習をすることが出来ています。
吉田先生は一人ひとりにあったアドバイスをして下さり、技術練習の際には実際にやって見せてくださるので自分の中でイメージしやすく、正しいフォームや動きを身に付けることが出来ます。また、吉田先生の経験を生かした練習方法を提案して下さるので自分の競技力向上にとても繋がっていると思います。

これからも吉田先生からたくさんのことを学び、成長していけるよう1日1日を大切に練習に取り組んでいきたいと思います。

 

引用元:https://run-support.com/yoshida-high-jump/info/

 

走高跳に合った身体の重心移動や関節などの細かい動きを

私は日本女子体育大学で吉田先生のご指導の下、走高跳を行うことができ、成績を伸ばせていることをとても嬉しく感じます。 吉田先生のご指導は、跳躍技術の指導についてはもちろん的確ですが、走高跳に合った身体の重心移動や関節などの細かい動きを指導して下さり、身体の使い方を深く知ることができます。そこから跳躍練習に繋げたり、ウエイトや補強に繋げたりと幅広い練習方法を提案して下さいます。

また、生徒のコンディションや試合に合わせて通常、強化、回復と週ごとにメニューを組んでくださり、毎日濃い練習を行うことが出来ています。

練習方法について多くの知識を持っており、練習後の効果を生徒から聞いてまたそこから指導をして下さったりと、常にトレーニングを繋げて向上していくことが出来ています。

私は、吉田先生にご指導して頂けるこの大学生活を誇りに思います。ご指導して頂いたことから自分自身でもトレーニングについて考え、今以上に成長していけるように頑張っていきたいと思います。

 

引用元:https://run-support.com/yoshida-high-jump/info/

 

ドリルなどの動きも一流で、生徒によく見本としてやって

私は吉田先生のご指導の下、毎日練習に励んでいます。

吉田先生は自分には無い視点から、ご指導を頂いています。

その為、最初は理解して身に付けることは大変ですが、その都度丁寧に説明して下さるので徐々に自分の足りない部分を補っていくことが出来ます。

また、吉田先生は元日本記録保持者でオリンピック選手だったりと、選手としても素晴らしい経歴を持っています。

そのような経験から試合や練習に対する姿勢も教えて頂くことができ、刺激を受けています。

選手としても素晴らしかった為、ドリルなどの動きも一流で、生徒によく見本としてやってくれます。

その動きも熟練されていて、分かりやすく、イメージしやすいです。

これからも吉田先生のような選手になれるよう、努力していきたいと思います。

 

引用元:https://run-support.com/yoshida-high-jump/info/

 

効率の良い跳躍練習のアプローチ方法が

私は、東日印刷(株)に所属し陸上競技(走高跳)で2020東京オリンピックでメダル獲得を目指している佐藤凌です。吉田孝久先生には、日本陸連主催の強化合宿や練習会だけでなく、通常のトレーニングでも定期的にご指導していただいています。

今回発売されるDVDでは、様々な走り高跳びに直結する動き作りだけでなく効率の良い跳躍練習のアプローチ方法がご紹介されています。
私たちが実際に日本陸連の強化合宿等で行っているものがおおく収録されているので、誰よりも高く跳びたい選手たち、走高跳の選手を抱えている指導者の方々必見です!!

記録向上を期待できるだけでなく身体の構造に基づいた確立された技術を身につけることで、怪我のリスクも最小限に抑えられます。

間違いなく、日本の走高跳選手の記録向上を後押しするDVDです!

 

引用元:https://run-support.com/yoshida-high-jump/info/

 

 

吉田孝久の走高跳の極意の評判評価

ネット副業のレビュー

 

吉田孝久の走高跳の極意のデメリット

■ DVD プレーヤーが必要
・スマートフォンやタブレットなどでも見ることができるダウンロード版があればもっとよかった

吉田孝久の走高跳の極意のメリット

■トップ選手が行っている練習メニューがわかる
■跳躍力をアップするために具体的な方法がわかる
■動画はきれいに編集されていて見やすい
■ DVD 2枚組でかなりのボリューム

 

吉田孝久の走高跳の極意のまとめ

先程も言いましたが吉田孝久先生は本日本記録保持者でオリンピック選手でもありコーチとしても一流の先生です。そんな先生だからこそわかるトップ選手が行っている効果的な練習方法や考え方を動画を通じて学べるので非常に良いコンテンツだと思います。

 

走り高跳びの選手であれば誰もがもっと高く飛びたいと強く思うと思いますがその思いを現実にするために良い練習法や具体的なやり方が絶対に必要です。ただがむしゃらに練習していては大きな結果を出すことができないので科学的な根拠に基づいてトップ選手が行っている効果的な練習方法を勉強することで自分の力をアップすることができるでしょう。

 

詳しい内容や感想は下記の【関連記事】でも紹介しています!

 

⇒ 吉田孝久の走高跳の極意DVDの内容を見る

 

【関連】 吉田孝久の走高跳の極意の徹底レビュー

【関連】 走高跳の極意の購入者の感想と吉田孝久の考えとは?

【関連】 ユウジの日本人男性専用トレーニングの購入者の感想とは?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ