源泉物件情報(厳選物件ではないww) | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

川上物件とか上流物件なんて言われてますが、今回は源泉物件紹介(ホントかいな)

 

私を信じて、押すんだ(また騙されるあなたww)


人気ブログランキング

九州で新築予定のアトリエなんですが、未だプランが決まっていない状態なんです。

ひとえに請負う建築会社の怠慢ですが(って、友人だから忙しいのを知っていて無理強いできないんだよねぇ)

フェイスブック経由で私が13日から九州に帰るのを知ったらしく、メッセンジャーで「15日にアトリエの件で打ち合わせしたい」と。おお!ついに、そこまで。って遅い!

もう、アトリエ建てないで更地のまま転売しちゃおうかなあ。あ、これが源泉物件情報じゃなくってよww

 

打ち合わせメールのついでに、なんか、へんな物件情報が添付写真と共に来ました。

おお、上流から流れつくのは大きな美味しい桃かしら?割って見なくっちゃ。

 

共通の知り合いが相続した大阪の物件なんですが、前回の台風で甚大な被害を受けちゃったので売却も考えているらしいんです。保険金は500万円ほど出たらしいんですが、補修費用が、とんでもなく高額と言われてやる気無くして売却も視野に入れたみたい。

まぁ、昔、私の36万円で購入して遊びまわったプジョー106の古いのを(10万kmオーバー)を10万円で引き取ってくれた人でもあるんで、ちょいと検討しましょうかと、思ったんですが、添付写真を見た途端、P.C.画面を閉じちゃった(桃の中からボロ物件。。。)

S造4階建のビル。でも外壁って、これはモルタルだよね。台風で落ちちゃうなんて。う〜ん、劣化がかなり進んでいるよね。これって4面全部剥がして金属サイディングで葺き直しじゃないの?そりゃぁ、修繕費は、2000万円から屋上防水まで一緒にやったら3000万円かかるわ。テナントで埋まっているのは1,2階だけみたいだし(1階だけ。という説も)

それじゃぁ、安くすますんなら、2階建に減築しちゃったらどうだろう?上に折板の屋根つけて軒をチョット出せば。って、それじゃ家賃収入が安いままだなあ。

3階を住宅にするか?駅から徒歩14分。ダメだなぁ、付近の家賃相場も安いし。

 

と、いろいろと試算して、私ならいくらで購入するか。って言うと。改修費用と家賃の利回りからみると、まぁ500〜1000万円くらいが妥当ですな(ひどい値付けだw)

 

で、このあたりの路線価は?と、調べたら平米18万円だと!(敷地は150〜200平米くらいありそうです)じゃぁ、保険金の500万円に少し借金して解体して駐車場にするか、更地で売っちゃえば良いんじゃない?若しくは現状のまま、土地値で売るとかだね。

はい!残念でした。源泉は枯れましたねww

それに、皆さん、こんなブログで物件情報を拾おうなんて思ってないでしょう?私なんかが人の知らない優良情報を入手できるわけないよねww

 

ええ、私が泉から引き上げたいのは鉄の斧じゃなくって金の斧なんだもん。どっかに沈んで無いかなぁ、頑張ってサルベージしたいんです。女神様お願いしますねww

 

う〜ん、巷には未だに、これは、って言うような、お買い得物件は出回ってませんねえ。

当分の間は待ちでしょうね(そのうち、相続なんかで出るでしょう)ま、焦って買うことはないですもんねえ(未だ資金も貯まってないしww)

 

今日は、ファンタジー系列じゃなくって童話になっちゃったかぁ。

精神年齢の低い私には、ここを押してくんないと拗ねちゃうぞww


人気ブログランキング

ホントに良い物件だったら、私だってブログに書く前に。。。