ジャンク物件の遍歴(による所有耐性w) | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

いや、別に、私だって好きこのんでジャンク物件ばかり購入しているわけじゃ無いんですが。。。やっぱ、安いからかなぁ(みもふたもないww)

 

だから、押してよ(身もふたもない言い方w)


人気ブログランキング

もちろん、私だって、最初の所有物件は新築の軽鉄アパートだし、その後も新築区分マンションとか、堅実な物件ばかりだったんですけど。。。多分、アート活動が悪いんだなww

 

最初に作品造りを始めたのは、マンションのベランダでしたが。鉄板の半田付けやら、サンダーで表面を荒らしたり、なんて作業してたら、やはり大型作品が作りたいよね〜。と、現役板金工場の片隅を間借りしてたんですが、この工場って、朝しか作業員がいないんだよね。9時には皆さん、建築現場等でステンレスの手すりを取り付け加工。夕方には戻ってきて、手すりの作成。てな訳で、私は昼間、一人っきりでシャーリングで鉄板切ったり、アルゴン溶接機で溶接したり、天井走行クレーンを使って材料を動かしたりして遊んでいるうちに、工場自体が欲しくなったんだけど、広すぎて買えない。。。

今は、自動車修理工場になっちゃったけど、広くて良かったなぁ(トイレは汚かったけどww)

ここでは、いくつも作品を造らしてもらったけど、最初の個展の最中に工場の閉鎖が決まっちゃって、個展で発表した作品の行き場が無くなっちゃった。

 

そこで、アート好きの自動車仲間の所有車(シトロエンD.S.)が、修理工場で長期入院しているのを良いことに、屋根と扉が付いた車庫を、また借りしてました。

しかし、雨水が溜まるし、湿気もあったし、何よりD.S.の退院が近づくので、急いでアトリエ用の物件探しをして、見つけたのが、元炭鉱夫さんとか、生活保護を断られて餓死した人たちが住んでいた「元、炭鉱住宅」でしたね。

これに付いては、前にも書いたので、割愛して(まぁ、結構なボロ物件でしたねw)

 

これで、数年はアトリエは安泰でしたが、困っていたのがクラシックカーの車庫です。

なにせ、1961年製の車なんで、それまではマンション駐車場でしたが、上に屋根があるだけなんでフロント部分が風雨に晒されてるので、カバーを掛けているんですが、台風で取れたり。

その上、ロールスロイスなんかを買っちゃったんで、駐車場所が足りなくなった。(ええ、いくら分譲マンションでも、一人で3台分の場所を占拠してたんですからねw)

そこで、シャッター付きの貸駐車場を探して、近所に借りたんですが、これが問題。。。

下が土なんで、湿気が上がってくるんですよ(クラシックカーの天敵)それだけじゃなくってね。私が車庫の中に勝手に棚板(幅2.5m奥行き1.2m)を取り付けて、作品とかを置いておいたんですが、ジャガーの車高は122cmなんで、荷物が取り出しやすいように低めに棚を造ったんです。そして、車庫への往復には、最初はフューリー、次はプジョー106 S16だったんで問題なかったんですけど、ある時プジョーからアルファロメオの147に買い換えたんですよ。

そうしたら、購入して一月もしないうちに、ジャガーを出して、替わりにアルファを入れようとして、リアウィンドウを割っちゃった!!

プジョー106は車高調をつけて低くしていたんで、問題なかったんですけど、アルファロメオはノーマル。何も考えずにバックして、棚板にぶつけて「ぱ〜ん」って言って砕けた。。。

 

ええ、もう、それで、ここの駐車場がイヤになって、移動ついでにアトリエと一緒に移転したのが、今のヤクザさんの事務所の隣にある3階建ですね。

当初、一階にジャガーを置いて、2階、3階は賃貸に出していましたが、今は、2階以上は私の倉庫です。で、アトリエはジャガーの脇の狭いスペース。

 

だからぁ、ちゃんとした、アトリエ兼自動車保管場所が欲しくって、今、探しているんですが、価格的になんとかなりそうなのは、みんなジャンク物件(当然だねww)

 

今、1番の本命が、元、自動車修理工場ですが、改装費が高そうで。。。

やっぱ、今のままでも良いかなぁ(弱気w)

 

やっぱ、ここを押してくれないかなぁ(下手w)


人気ブログランキング

九州にいると、回顧録(?)が多いなぁ。。。