フムスとシャンパン。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

今日は、美術館のオープニングの事を書こうと思ったのに、つけたタイトルは、パーティーでの食べ物と飲み物じゃないですか!(まぁ、そっちがメインかもね。。。)

 

あなたのメイン作業は、ここを押す事です。


人気ブログランキング

あ〜、疲れました。前日の夕方ギリギリまで作業して、連休は美術館のオープニングですよ。

 

しかも、初日は、KBSのラジオに電話出演まであったりしてね。あの、ラジオ出演って、事前に電話でインタビューがあったんで、テキトーに、その時に思ったことをベラベラと喋ったんですけど。担当者は、それを原稿に書き起こしてから、考査に提出するんだね。

そうしたら、真っ赤に添削された原稿が返ってきましたよww

「京セラの誹謗にならないような表現にしてください」だってさ。やっぱ商業放送だもんね。

もちろん、従いますよ。私は。「京セラ」ってのを「企業名」ってのに替えようかなぁ?とか思っていたんだけど、原稿なんかを見直す、時間的な余裕なんて、全く無いわけよ(忙しくって体力も限界だったのに!)

で、当日は、原稿には書いていないエピソードをたくさん話しちゃったww

でも、さすがラジオのパーソナリティーは、アドリブにも、ちゃんと受答えしてましたね。ま、結果オーライさね。

オープニング初日では、手前に敷いた白砂の文様を、8歳の子供に散々荒らされましたww

なので、二日目は、参加者に好きな模様を描いてもらったりしてね。

そして、右側のポルシェは、なんとドライブインシアターなんです!

車のシートに座って、アート系の映像作品を楽しめるという画期的な演出です(自画自賛ww)

 

そして、パーティーでは、フムス(ひよこ豆のディップ)を使った、手巻きフムスのパーティー。ここでは、いつものランソン(シャンパンです)で飲み食いを。

京都から、日帰りで手伝いにきてくれた店子さんを交えて、作品展示なんかは、どうでも良いパーティーですww

そして、2時から始まったオープニングパーティーも午後8時過ぎには終了。それからは、タクシーで近所の角打ち酒店にww

ここで日本酒をしこたま飲んで、さぁ帰ろうと、またもやタクシーを呼んで門司港駅へ。

夜の門司港駅って、終着駅の雰囲気が良いですねえ。

と、JRで小倉に着いたんですが、ツイ寄り道しちゃって。初めてのバーに入っちゃった。

角砂糖をもらって、アブサンを飲んでましたね。

 

そして、翌日は、またもや2時からパーティーです。キッシュや、にんじんしりしりとかを作ってきてくださる方の登場。

そしていちご大福に合う、スパークリングワインから始まって、ウィスキーに。途中、私が近所のコンビニでバーボンを購入。酔っ払ってベンチから転げ落ちる人まで(私じゃ無いよ!)

結局、酒浸りの二日間でしたね。

 

ふう、皆さんに見ていただいて、これで落ち着きました。旧知の元学芸員からは、今年の仕事らしきものも(某大学で、一コマ話してくれってさ)

まぁ、明日からはボチボチと。って未だ確定申告をやってないじゃん!(免許の更新もね)

 

最近、ブログを休んで、こんな事をしていた。って報告でした。


人気ブログランキング

これって、不動産ブログとは、全く関連がないのでは?