ライバル物件を視察? | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

ええ、私の事業(?)にもライバルと目される相手がいるんですのよ。しかも相手にとって不足はない(あちらからは歯牙にも掛けてもらえないけどwww)

 

みなさんは、私に味方してくれるよね、じゃ、証拠に押して。


人気ブログランキング

当初は3月21日オープンだったのが、4月4日に延期されたと思ったら、今度は4月11日に延期だってさ。いっそ、無期延期すれば?京都市京セラ美術館さん。

うちの「京都市美術館ANNEX」は2月23日に開館記念パーティーやっちゃって良かったなあ。こんなところに運の強さって出るんだね(悪運かあw)

 

しかし、せっかくなんで出来上がった「京都市京セラ美術館」の外観を視察して来ましたよ。

こちらの本館は、古い建物で、別に「京セラ」が建てたわけじゃないからね。


そう言えば、2月にK.B.S.の放送に生出演した時に、事前に担当者から「京セラ」の悪口みたいなのは喋らないで、って言われてましたけど。ブログだから多少は良いよね。

名前だけ買って、エラソーにする、企業って行動がダサいよね!自分で美術館くらい運営しろよ。京都市民が寄付した作品を、一企業の物みたいなフリするなよなぁ、ケチくさい。

 

奥に見えるのが、旧館と隣接した増築部分です(新館って呼ぶのかな?)

増築したせいで、小川治兵衛が作庭した名園が、若干狭くなった気がしますね。そして池の上には、ガラスの茶室が。

この、ガラスの茶室って、真夏は使えないだろうねえ、風通しも悪いし「三密」とちがう?このコロナ蔓延の時期に。ここは当分使用禁止だろうねえ。実際に使うのは晩秋くらいからかな?

そのうえ炭で茶を沸かしたら一酸化炭素中毒になりそうですねえww

先斗町にある、うちの「京都市美術館」(正統)には10年前から、茶室が完備していますが、風通しが良い窓が付いています(だから?って言われそうw)

 

しかし、桜は綺麗です。平安神宮の大鳥居も良いし、疎水の桜並木も良いねえ(京セラが作ったわけではないけどね←シツコイw)

先斗町の「京都市美術館」も隣を流れる「鴨川」の桜が綺麗ですよ(どこまでも張り合うww)

 

疎水から白川の分岐点に低層マンションが建っていますね。ここって、一階にフレンチの「オ・タン・ペルデュ」が入っている岡崎地区の高級マンションですが。ここって15年前に分譲中の時に見に行った事が有るんですよ(未だ先斗町のビルを買う数年前だね)京都オークラホテルに宿泊中に、近所にあった販売事務所に行って大量のパンフレットを貰った憶えが。

結局、当時乗っていたロールス・ロイスが地下駐車場のコーナーを曲がりきれないのでは?ってので買わなかった(買えなかったの間違いですねww)

現在の価格中央値は1億1000万円以上だってさ、高い部屋は3億3000万円(そんなお金があったら収益ビル買うわww)

 

 

まあ、美術館の中は、何時観られるか判らないようなので、ここらで、軽く食事にでも。

徒歩数分の距離にある、フレンチの「レスト」へ。

 

グラスシャンパンで、生ハムサラダやフォアグラを食べてから、この季節のホワイトアスパラの太いのをいただきました。

そして、赤ワインに切り替えてからの、岡山県の美作から来たばかりの上質な鹿肉のロースを。これは美味しい!肌理細かくって、柔らかい赤身肉が。。。

 

最後に、2種類のチョコレートムースと、タルトタタンをハーブティーと共に。

いやあ、美味しかった。桜を堪能したあとは、鹿肉を堪能。今年の京都は空いていて良いなあ。

 

今日は、とりとめのない京都漫歩でしたね。

こんなので、心苦しいのではございますが、押してたもれ。


人気ブログランキング

今週は、たんなる京都情報発信ブログになりそうな危惧が。。。