給付金も支援金も門前払いだった! | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

日曜日の高速って空いてますねえ(自粛期間中の今だけでしょうけどw)制限速度の1.5倍にオートクルーズを設定しても、午前9時までだったら問題なく走れますww

 

コレコレ、門前を高速スルーしないで、ここを押してからじゃぞ。


人気ブログランキング

国の事業に対する、持続化給付金とか、県や市の持続化緊急支援金ってのは、私の申請を門前払いしますね。私、別に暴力団とか宗教じゃなくって、ただのギャラリー事業なんですけどね。

名前を変えたのは去年ですが、それ以前から、もう11年も続けているギャラリーなんですけど、給付金も支援金も貰えないんですのよ。今年から、確定申告書にも屋号が「京都市美術館」って印刷されて来るようになったのに。ええ、今年になってからの、売上はゼロです。

まあ、貰えないのも、しょうがないかな。とは、思っていたんですよ。先日まではね。

だって、昨年の売り上げが年間で(!)98000円だったからね(ギャラリーなんて儲からないのよねえww)だから、事業持続化給付金の申請できるレベルじゃ無いよね。って。

 

でもさ、今月になったら、10万円以下を切り捨てじゃなくって、1円以下を切り捨てって変わって端数も支給される事になったので、これならイケるのか?ってネットで申請して見たんですが、見事に玉砕。。。

去年の売り上げが100001円だったら給付金もらえたんですけどね。

 

今まで確定申告をしてなかった人だったら、今回の給付金目当てで申請するために、自分で2000円ほど売り上げに貢献しちゃうよねww。

でも、粉飾決算の修正申告までして受け取るお金じゃ無いんで、お国の制度を見限って、地方自治体の制度を調べたんですけど、これは、又、昨年から売り上げが、30%〜50%減った事業所だけが対象だってさ。昨年から100%減っている、うちみたいな事業者には無縁らしい。。。

 

かと言って、普段、税金を納めているのは福岡県とか北九州市なんだから、京都市から給付金を貰うのは筋違いな気がして検討してませんけどね。税金ってのは、緊急事態に際しての保険金みたいなもんだと思ってますから、他社の保険会社に申請しちゃマズイよねってww

 

お前なんて、給付金が無くても生活できるだろう。って言われちゃうと、そうなんですけどね。

給付金で、ギャラリーのコロナ対策をしようかと思っていたんですよ。

具体的には、以前話をしたように、和式便器を洋式に変更して。トイレ内に手洗場所を新設したかったんです(ほうら、コロナ対策だろう〜)

 

給付金が入ったら、ベトンを斫って(関係ないけど、最近は、ベトンって言わなくなったね。みんなコンクリートって言うようになったよね。でも、トイレにはベトンって言葉の方が似合うような気がしてww)本格的な工事を施してのトイレ改装を考えていたんです(某所より格安新品便器の話がきたんでね)

 

う〜ん。自費で施工するなら、スワレットも高いよなぁ、TOTOのスワレットとか、INAXの和風アタッチメントは、給水管も配管して、ボウルに水が流れるので、衛生的なんですが部品代だけでも3万円くらいするんですよね。3千円くらいのプラスチックで置くだけの安物は、内部には水が流れないので、衛生的にチョットね。コロナ対策には向かないですよね。

さて、どうしたものかな。。。

え〜とぅ。ここで、普段でしたら、グルメブログに移行するんですが、清濁併せ吞むタイプの文章は前回で懲りたので、今日は、この辺かな?(それとも、ここでカレーの話でも書く?ww)

 昨日、グルメブログだけだったから、今日は良いよね。

 

京都に着いて、初っぱなのブログが、これかよ〜。高級グルメブログを期待させたのにww

まあ、明日からは、美味しい食事をする事と思いますんで、今日のところは、これで勘弁して、ここを押してくださいませ。


人気ブログランキング

京都市は、もう支援金の財源が底をついたらしいじゃん(みんな申請しすぎ←私もww)