運良くコロナ第二波から逃走 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

4日前に、京都に帰って来たと思ったら、後にした北九州市でコロナ第二波が発生したらしい。え〜、いつも言っていますが、事業家として一番重要なのは「運」ですね。

 

さあさあ、ここを押すと、運気が上がるよ(たぶんw)


人気ブログランキング

北九州市の、コロナ陽性患者って、4月29日を最後に、ずっと発生していなかったんですが、5月23日から急激に増え始めたんですね。

私が今年、京都に来たのは3月下旬からで、例年なら4月半ばには北九州に帰るところを、なぜか帰りたくないので、結局九州には5月12日に帰宅。理由は税金の支払いですね。あんなもん未だに郵送してくるし、地場の地方銀行を優遇するから支払い難いんだよね。で、溜まった郵便受けを整理して、早々と(通常なら3週間は滞在するんですが)1週間目には京都に戻ることを決意。でも出発したのは5月24日の早朝でしたがね。

運が良かったんだね。直感を信じて、早めに決断した行動が良い結果に。

 

で、次は運が悪かった話です。先日。本体価格2万円ほどで購入した携帯電話「楽天ミニ」の本体ですが、今はキャンペーンで「1円」だそうです。。。

ええ、ウチの機器は、ちゃんと活躍していますよ。京都中心部なので、楽天の純正電波が入りますから常時20メガ以上の速度で安定してネット接続が出来てます。しかし、一円かよ〜。。。

 

運の良し悪しなんてのは実は、皆さん同じくらいの遭遇率でしょう。運とか勘で行動しようとする時に、妨げになるのは計画ってやつです。だから人生は基本、無計画ってのが良いんですよ(極論ですよねww)

私の携帯電話の契約時は、移動してネット接続が必要な日が決まっていたんで急いで契約したんですね(それが敗因ですね。運を掴まないで計画を重要視した)

 

不動産の収益物件購入時も同じですよね。まずは自宅を購入してから。なんて思っていると、機を逸してしまうんですよ。子供を基準にして人生設計なんかを考えちゃうとか、自分の収入が上がってからとか、ツイ、自分の設計通りに進めようと思って、景気変動とか世の中の動きを軽視しちゃって、無理な(自分にとって都合の良い時期に)不動産購入にはしっちゃうんだよ。

 

「運」なんてのは自分とは関わりのない法則で動いているんですから、掴むか見逃すかは、タイミングを捉えるかどうかの違いです。掴めたら「幸運」ですが、見逃した場合は「無」ですから

 

これからは「運」が激動状態になる直前ですからね。各自の瞬時の判断が今後の人生を左右するかもね。人生計画は棚に上げて、運を掴みますか?それとも堅実に。。。

 

そして、注意すべきは「不運」ですね。これって注意深くすれば、ある程度は防げます。其の為の情報収拾とか知識習得なんですから。

例えば、そろそろ暑くなってきたでしょう。京都も今週末の予想最高気温は30度ですもん。こうなると、怖い不運が出てきます「食中毒」ですね。

だから、今週後半からは、弁当とか料理の持ち帰りやデリバリーを止めようと思ってます。

なので、先日は、多分最後のデリバリー(かな?)M.K.タクシーで持ってきてもらったんです。

 

祗園八坂神社下にある、いつ行っても行列が絶えない店「八代目儀兵衛」で注文。

実はこの店って、10年前まだこの店がオープンして半年の頃に、食べに行って失望したことがあるんです。その後いつかは再訪問しなくっちゃ。と、思っていたら、ここの本部に友人が就職。で、内情を聞いたりしてねww

そうしたら、余計に行く気をなくしちゃって。だって、職場の食事会に行く店を聞いたら、私が美味しくないので2度と行かない。と思った店だったww

友人も不味かったと話していたんで、料理屋が不味い店を贔屓にしているんじゃ、信用できないな。と思って、ずっと行ってませんね。

 

でも、今回始めたM.K.のデリバリー(配送料110円)なら良いかな?と、注文してみたんです。

だって、その日は雨だったんだもん(外に出たく無いんでデリバリーしたんだよww)木屋町通りに停めたM.K.タクシーに取りに行ってPayPayで支払い、うちまで持って帰って食べたら。

「儀兵衛の彩り銀シャリ弁当」(1380円)これって意外にマトモでした(料理人が替わったのかな?)店で食べた時は水っぽかったご飯も美味しく炊けているし、このおこげが付いているのが嬉しい。料理も特筆すべき品は無いけれども、そこそこ美味しい。そして良かったのが。

「海老の天巻き結び」(880円)これ、意外や美味しい。しかも量は多すぎるほどです。

結論としては、並ぶほどでは無いし、高いメニューも失望するでしょうが、お手軽ランチなんかだったら店に行っても良いかもしれないね。

 

これからは、零細店の持ち帰り弁当は怖い季節になってきましたね。

ここを押さない、あなたは不運に。。。


人気ブログランキング

暑いと、弁当を買いにくのも嫌になってくるんだよねえ。。。