一発屋ブロガーの内容薄いブログwww | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

こんな、高等遊民を自称している私(ブログ書く以外の仕事が無いみたいw)ですが、これでも結構やることがあるんだよ(って自慢してみたいのww)

 

つまらん日常(かな?)であっても、読んで、押して。


人気ブログランキング

狼さんのブログに書かれてた様に、私なんか、ただの一発屋ブロガーだったのに、いつのまにか上位に定着しちゃっていてスイマセン(内容が薄いのにw)

いつもポチッとしてくれる約20名(推定w)のコアなファンである貴方様のお陰です

では、今日も薄くてつまらない日常系ブログをどうぞww

 

昨日の月曜日は、早朝5時起床ですよ!高瀬川の川中に展示した作品を撤収するために。

 

先ずは岡崎の駐車場に置いてある車を取ってきて、未だ酔っ払いが闊歩している木屋町通りに不法駐車(コインパーキングって早朝はガラ空きですよねww)どうせ客待ちタクシーと酔いざましに車内で仮眠している車しか居ませんからw

 

長靴に履き替えて作品解体作業する事約1時間半。その後に梱包して車に積み込み。しかし脚の部分って、あの高瀬川の水をすいこんでいるんだよね。。。

車に積みたくないんで脚部だけは、自社ビルの階段下にある掃除用具入れに置いちゃった。そのうち完全乾燥するでしょうから、いずれ持って帰るさ(繁華街に倉庫が有るって便利よねえw)

 

でも私の作品が展示して無くなった高瀬川は、チョット寂しい。

 

これで木曜日の夕方には南港からフェリーに載って九州に帰ります。

来週には、売却契約が成立したポルシェの引き渡しが有るしね。その前に印鑑証明も取らなくっちゃ。

 

あら、他に書くことが無いじゃん。どうしよう。

 

では、最近食べた高級中華の話でも(どうせ困った時のグルメだもんねww)

 

cocon烏丸の地下にある「老香港酒家」にランチに行ったんですけど、もう通常のランチメニューには飽きちゃったんでグランドメニューから単品で注文しました。

 

先ずは母の好物である「北京ダック」ですね。

ここで北京ダックを食べたのは10年ぶりかな?こんなに美味しかったっけ?って思うほど。これは最高なので、ランチタイムに注文できるのを知ってしまった私らは。へへへ今後も。。。

メニュー写真では、ケダイフ巻きに見えたんですけど、普通に餃子の皮の細切りを海老のすり身に巻いて揚げただけですね。これは普通だな。

って、次は「焼きそば」なんですが、これが普通じゃなくって美味しい!

アワビの肝ソースで煮込んだ、アワビ焼きそばです。ここの麺は細くて芯が通った歯ごたえがある、美味しい麺ですが、それをアワビソースで煮込んだんです。もう、最高の焼きそばですね。

 

と、ここで大分食べたので、普段はここで注文しない中華デザートを。

あえて、エッグタルトでは無く、ミルクタルトを。意外と美味しいやん。

そしてココナッツ団子。これって好きなの♡

 

では、次の高級中華へ。八条口の都ホテル地下の(なんで中華レストランって地下が多いんだろう?)「四川」でアラカルト料理を。

牛肉の味噌炒めレタス巻きなんですけど、大衆中華とはレタスが違うww綺麗にカットされてますよね〜。って味も良いですw

海老のオレンジソースです。これ美味しいですよね(でも中華っぽくは無いかもww)

アワビと貝柱の炒め物。もう、アワビってここでは出汁だよね。野菜の美味しいこと!

 

ここでデザートメニューを見たら、この店って普通の杏仁豆腐とかタピオカココナッツみたいのしか無いのね。

だから、ここで店を出て、帰り際に伊勢丹地下で「アンリシャルパンティエ」で、イチゴのショートケーキを購入して家で食べました(うん、正解でしたww)

 

今日のメインもグルメばかりでしたww

ここを押してもらうのが私のメインのお願いですww


人気ブログランキング

しかし、やっと終わったなアート活動は。今年は、もういいかな(?)