自動車の入れ替え金額が決定。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

ええ〜?先日、自動車を買ったのに、未だ金額が決まってなかったのか?って、そうなんです。いつでも見切り発車なんですから。

 

ブログ内容だって、いつも見切り発車さ。あ、見限らないで、押してください。


人気ブログランキング

先日、神戸で、さっさとポルシェを購入して、代金も振り込んだんですが、以前の車を未だ売ってなかったんですよ。

でも、古いポルシェの方は、先日「楽天カーオークション」で、めでたく落札いただいたんで、金曜日には引き取りに来ました。

 

12時から14時の約束なんで、ポルシェを置いてあるアトリエに、ミニクラブマン で向かい、12時に着いて、シャッターを開けようとしたら、リモコンが無い!もちろん扉の鍵も無い!家において来たのか、はたまた別の車(キャデラック)の中か?

最後に閉めたのは?と、思い返したら、確か、他の人に内部シャッターの操作ボタンを押してもらった記憶が。それって、若しかして、鍵とリモコンは現在室内なんじゃ無いの?またもや鍵の閉じ込めか?もう、血の気が引くような気分でした。

急いで、専属工務店(ってほどでは無いけどw)の社長に「スペアキーって預けてあったっけ?」と、電話したら、持っているとの答え。しかも社長の家は車で15分の距離。そして、その日は門司港周辺で仕事があったので、持って来てくれるとの事。一安心。

 

でも、12時10分頃には陸送屋さんが到着。自走で持ち帰るんですって。じりじりしながら待つ事30分ほどで鍵が到着。早速、電動シャッターを開けて、陸送屋さんに点検してもらっている間に、置き忘れたであろう鍵とリモコンを捜索するも無い!

 

そこで、突然の豪雨が。ちょっと小降りになった頃に、陸送屋さんが点検済んで、出発するとの事。最後のお見送りをしました。

あら?ブレーキのハイマウントランプが一つ欠けているじゃん(初めて気が付いた)そして出がけにエンスト!いや、ポルシェのマニュアルシフトって、慣れないとエンストするんですよ(例え陸送のプロでもね)

 

そして、走り去る時に、エンジン音に混じって、何やらガシャガシャする音が。う〜ん。もう、私の車じゃ無いから良いや(ヒドイww)

 

そして、帰宅後、鍵の捜索をしたら、何と、ミニクラブマン の床に落ちてました(アホ)

 

そして、翌土曜日には、キャデラックの査定のために、博多のディーラーへ。先月、ナビのユニットを交換修理した時に、ちょこっと引き取り価格を聞いていたので、もう、その値段で良いので売っちゃおうと、印鑑証明書と実印も持参しての訪問です。

世間では人気の無いアメリカ車ですが、私は好きですからね。でも、最近のは車幅が広すぎて無理。ポルシェと比較させようにもコルベットは大きすぎて京都の街中は走れないよね。

 

まあ、そこそこの金額で売却決定して、印鑑押したんですが、この価格は暫定価格だそうです。何故なら、こいつは事故車になるかもしれないとの疑惑が。。。

 

そう、二年前に、こいつの自動運転を過信して120kmでガードレールに擦った事故の痕が問題に。フェンダー交換してますもんね。なので月曜日(今日だね)に第三者機関の検査を受けて、フレームに影響が無い場合は満額。若し、影響があった場合は事故車になっちゃうんで、多額の減額が待っています。

 

ええ、ここはディーラーなので、無事故車だけを認定中古車として売りたいんですよね。それは理解できます。私としては事故の影響はフレームまでは行ってないはずだと思っています。

最後に、キャデラックの写真を撮って、帰ろうと思ったけれども、足が無い!(そりゃそうだw)なので鉄道の駅の位置を訊いたら、なんと徒歩だと2〜30分かかるって!(ディーラーって僻地にあるんだよねえ)なのでタクシーを呼んでもらおうと思っていたら、社員の方が「駅までお送りしましょう」って、さて何の車で送ってくれるのかなあ?と、思っていたら。

赤のバンブルビーです(違う!w)シボレーのカマロの試乗車ですね。私も以前カマロは乗っていたんですが、最近のカマロは全く違うのね。乗り心地は硬い!しかも2000cc(え?)

うん、今は、これは要らないな(乗せてもらっておいて失礼なww)

 

さて、これで、今回の車の入れ替えに掛かった費用が確定しました。紺ポルシェとキャデラックの売却金額にプラス180万円で、白ポルシェを購入した事になります。

まあ。この金額なら通常の範囲内(なんの範囲だかww)ですね。

 

これで、明日から京都に移動して、まずは警察署で車庫証明を取ってきてから、運輸支局で名義変更です。そうしたら全部終了ですね。

あなたは、ここを押したら、終了して良いからね。


人気ブログランキング

純粋に車ネタだけのブログでした(不動産はどうした!って言われそうww)