近況報告。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

え!最近、なにブログ書くのを休んでんだよ〜。って思ってません?あ、興味ないですか、だよね〜。じゃぁね〜。

 

じゃぁね、じゃねえだろう、言い訳があるなら聴こう。と言う方は、ここも押してね。


人気ブログランキング

いや、休みすぎたのを心配して、電話なんかいただいちゃったので、言い訳ブログくらいねw

別に50周年だからって「憂国忌」に参加していたわけじゃぁありませんwww

 

ただね。25日ってのは鬼門なんですよ(毎月ね)だって給料日じゃん。だから隣の店の深夜カラオケが騒るさくなって、寝られなくなる。これは、もう予測していたんですよ。

 

そのための対策品を購入したり、設計したり(?)で忙しかったんですが、それらの品が到着したのが、26日だったんです。。。

当然、25日は深夜1時半と3時半の2回のカラオケピークがあって、良く寝られなかったんですが、26日は朝から、自宅の改装作業。ところが、作業中から体調不良が。。。

 

そのうえ、26日の夜には、消防点検まで。ああ、忙しいやら、体調不良やらで、ブログ書く気持ちがねえ。。。

 

って、良く考えたら、25日以前からブログ書くの休んでなかったっけかな?これってただの言い訳じゃん。

 

うん、そのうち自宅改装D.I.Y.ブログを書きます。今は防音効果が判らないので、数日テストしてからね。

 

あ、もう書く事無くなっちゃったよ。じゃ、最近食べた、近所の店で購入した弁当グルメブログでも(一応、体調不良は続いていますので、これで赦してww)

 

近所に、建物だけがすごく有名な中華レストラン「東華菜館」があるんですが、そこではテイクアウト弁当もやってんですよ。ただ、通りすがりに購入しようと思っても、店内で10分以上待たなくてはならないんですが(注文を受けてからの調理なんですよ)

 

ここは、近所に住んでいる強みで、電話で弁当を注文してから、歩いて(5分とかからない)取りに行きます。

 

購入したのは中華弁当(1500円)です。実は、その時に、一緒に「肉まん」も注文したんですが、未だやっていないと断られちゃったんで、弁当一つだけを受け取りに。

豪華な紙袋に入れてくれます。イラストは建物の設計図っぽいものを。東華菜館も、自分の店の魅力の八割は建物である。って良くわかっているのねww

 

この上に、3000円とか5000円の弁当も在るんですが、この1500円の弁当で充分ですね。

注文を受けてから調理するので、温かくって、油が回ってなくって美味しいですよ。

右上はハルマキですが、ここのは豚肉と筍(じゃない時も)を薄焼き卵で巻いたもので、冷めても平気です。そして左上がエビチリ(エビが大きいの)右下が野菜炒めで、左下が搾菜とか胡瓜の千切りなんかです。そしてご飯は別盛りで、上質の白ご飯です。

デパ地下の弁当に比べたら、絶対に美味しい弁当ですよ。

 

と、まあ、言い訳と弁当しか書いていない、お粗末ブログでございました。

スマン。これも頼む!


人気ブログランキング

私、一応、生存しておりますよ〜ww