ちょっと変わったショッピングモール in クライストチャーチ

ひょんな事から知ったと言うか教えてもらったと言うか

Woolston にちょっと個性的なショッピングモールがありましてね。

そこをちょろっと覗いてきましたよ、と言う話。

元々工場だった所を改装したショッピングモール

堂々と掲げられた、メールマーク

…もとい、

『Boutique Shopping ☆ Restaurant & Bar』。

一番肝心な『THE TUNNERY』の看板部分が一番主張していませんけども。

もうちょっと何かこう…できなかったのね。

何か、こう。

妖精みたいなんがワッショイしてたり看板自体は良い味出しているのに…目立ってない。

ぱっと見ショッピングモールには見えませんね。

何となくヨーデルヨーデルな印象

でもショッピングモールなんです。

この写真じゃ文字が小さくてどんなお店が入ってるよかよー分からんでしょうが、いずれにしても結構な数のお店が入っている事は伝わるかと思います。

…伝わった、よね?

内部がなんともこ洒落とーる

この時は平日の昼間だったんでがら空きですけども。

…いや、カフェとかレストランにはぼちぼちお客さんは入っていましたね。

全体的にちょっと高貴系お婆様&お爺様方が多かった気がする。

…平日昼間にこんな所でランチができる方達、と言う時点でまぁお察し。

ただまぁ雰囲気は個性的なこ洒落アーケードではありますが、入っているお店自体はそこまで個性的でも無かった感。

…いやどうだろう、あんま見た事無いブランドとかもちょいちょいあったような。

って言うかそもそも自分はブランドとか一切興味ねぇユニ〇ロラヴァーであるがゆえにどっちにしろよー分からん。

とりあえずジュエリーショップが気持ち多めだったような気もする。

花屋もあったり。

緑がわさわさ…

後はまぁちょっとしたアート&クラフトのお店もいくつかありましたね。

今回はほんとちょろっと寄っただけなので各店舗をじっくり見て回った訳では無いですが、また寄る機会があればもうちょいのんびり見て回ろうかなあと思います。

…今住んでる場所から結構離れているんで実際はなかなか行く機会無さそうだけど。。。

ちなみにオークランドにも The Tannery はある

ただしこっちはカフェです(at New Lynn)。

こちらのお店も元々工場だった所を改装し…

と言うか『Tannery』という単語がそもそも『なめし革工場』の事のようで、元が工場だとか一々言わんでも名前から分かるってばよ、と誰かに言われたとか言われてないとか

ここのカフェは過去に数回行っていて割と好きだった…ハズなんですが

何故だかカフェ巡り記事で見つからなかったよね。

…うーむ、どっかに書いたような気がしないでも無いんだけど…

一応自前ロースタリーがあって、コーヒー美味しかった記憶。
後は動画を見たらば分かるかと思いますがアイスクリームも売っていて、これが美味しいらしい。

自分はアイスの方は食べた事無いんだけどね…

New Lynn近辺に住んでいる人であれば是非一度行って見てくださいまし。

てかNZってこういう、元工場を改装して…って言うの結構好きですよね。

City Works Depot も同じような感じだし。

まぁ何でもやみくもに新しい物作るよりは、既存の物を有効活用するのはええ事だとは思います。
もったいない精神…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)