私の家族がオススメする家で出来る簡単なダイエット方法 | 肉団子!40代が家でサクッとダイエットするおススメの方法

肉団子!40代が家でサクッとダイエットするおススメの方法

痩せるには運動と食事を組み合わせることが大切だって?40代ではそんなの無理だと思う人へ!当ブログはずぼらなあなたへ、ダンスやヨガ、筋トレを組み合わせて痩せる方法をお伝えします!おすすめ器具も紹介。さよなら肉団子

 

ダイエットというと、食事制限や辛い運動などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
 

しかし、これらのように辛さが伴うダイエットは途中で挫折してしまう可能性が高いのでは?
 

辛さが伴うと、たとえ一日目に何とか目標を達成しても、翌日はすっかりやる気が失せてしまうというケースが多いと思います。
 

そこで、私の家族が実践した辛くない上にしっかり結果を出すことが出来た、家で出来るダイエット方法を紹介したいと思います。
 

私の家族が試したダイエットは2種類。誰でも簡単にできる内容なので、どちらか自分に合っていると思う方をぜひ試していただきたいと思います。
 

「ダイエットをしたいけど辛いのは無理!」と思う人は、特に注目して下さいね。

★私の家族が実践したのは家で出来る朝スイーツダイエット!★

 

早速私の家族が実践して効果を実感できたダイエットは、一つ目が「甘いものは朝食に食べる」というもの。
 

例えばケーキやアイスクリーム、饅頭などです。
 

これらはどうしてもダイエット中は避けたいと思われがちですが、我慢はとにかく辛いしダイエットにも大敵!
 

ですから、どうしても食べたいと思ったら15時のおやつや間食にではなく、朝食の後に食べるようにしてみてください。
 

これはダイエットというよりは、太らないための工夫ですね。ちなみになぜ朝食べるのがいいのかというと、朝は一日の始まりでありこれから活動する状態です。
 

なので、同じ甘いものを食べるでも朝食べると、エネルギーとして使われる分が多くなるということ。
 

例えば夜に甘いものを食べたとしたら…、仕事も終わった後で後は寝るだけですよね?
 

そんな時に甘いものを食べたら、消耗しきれずに余分なものが脂肪になってしまうのは目に見えています!
 

私の家族の場合は、甘いものがどうしても食べたくなったら、朝食後に食べるようにして、その後その日はいつも以上に体を動かすようにしています。
 

例えばできるだけ階段を使ったり、買い物をしに行ったり。いつも以上に体を動かすというのも無理するのではなく、ちょっと体を動かすことを意識するくらいで十分ですよ!

★家にある材料で作れる簡単ダイエットメニュー★

 

私の家族が実践した、家で出来る簡単なダイエットの二つ目は、「酢玉ねぎダイエット」です。
 

これは、酢玉ねぎを毎日食べるというだけ!
 

酢玉ねぎは腸内環境を良好にする効果が期待できるため、便通がよくなり今までよりも痩せやすい体質に!
 

特に、今まで便秘気味だったという人にはオススメです。
 

酢玉ねぎは玉ねぎを薄くスライスして塩を少々加え、酢を50ml程度と蜂蜜約大さじ1杯を一緒に混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせれば完成です!
 

ちなみに、酢玉ねぎは一日約50g程度毎日食べるようにしてくださいね。作り方も簡単で費用もかからないので、誰でも試すことができると思いますよ!
 

私の家族は、酢玉ねぎはを食べるようになってからは便通が本当によくなり、とにかく体がスッキリできたと感じています。毎朝快調のおかげかお腹周りもスッキリしてきて、体調もとても良いですよ!
 

味も美味しいですから、美味しく食べながらダイエットをしたい人にはとてもオススメだと思いますよ。ただ、食べ過ぎるとお腹が緩くなることもありカロリーを摂りすぎてしまうので、食べ過ぎには注意して下さいね!

★家で出来るダイエットのおかげで得た効果について★

 

私の家族は、朝に甘いものを食べるようにした事と酢玉ねぎのおかげで、かれこれ3年くらいは体重が変わっていません!
 

他には特に何もしていないので、食べるタイミングと腸内環境に着目しただけでダイエット効果を得られているということです。
 

この二つの方法なら、「食事制限や運動は絶対無理!」という人でもやりやすいのではないでしょうか?
 

ちなみに甘いものを朝食べるというのは、できるだけ毎日は避けるようにしてください!どうしても甘いものが我慢できないという時のみ、この方法を試すようにして下さいね。
 

やはり、甘いものはできるだけ摂取しない方がいいですからね!

ブログランキング・にほんブログ村へ