有料では無いアプリでダイエットを行う方法を紹介! | 肉団子!40代が家でサクッとダイエットするおススメの方法

肉団子!40代が家でサクッとダイエットするおススメの方法

痩せるには運動と食事を組み合わせることが大切だって?40代ではそんなの無理だと思う人へ!当ブログはずぼらなあなたへ、ダンスやヨガ、筋トレを組み合わせて痩せる方法をお伝えします!おすすめ器具も紹介。さよなら肉団子

 

ダイエットを行いたいと思う方も多くおられるかもしれません。
 

ダイエットを行うために食事の内容を制限して行う方法もあれば、軽く運動をして痩せることを考える方もおられると思います。
 

しかし、思ったよりも効果を得ることができなかったり、持続させることが難しく感じることもあるかもしれません。
 

ダイエットを成功させるにはしっかり計画を立てて行っていく必要があります。計画を立てることで目標を持つことがでるので、ダイエットに対して自分のモチベーションを上げることもできます。
 

今はダイエットに関するアプリも数多くあり、それを使用してダイエットを効率的に行っていくことができます。
 

その中で、おすすめできるアプリを紹介したいと思います。

★おすすめダイエットアプリ!ゆるくやせるを取り入れよう!★

 
おすすめできるダイエットアプリにゆるくやせるがあります。
 
このアプリは、きつくダイエットをして痩せていく人向けでは無くて、ゆるく痩せて、ちょっと頑張る程度で無理なくダイエットをしていきたい方におすすめできます。
 
このアプリの特徴としては、ゆるーく2分で簡単設定を行うことができます。設定する時は、準備として性別や年齢、現在の体重、目標体重などの6項目を設定します。
 
年齢の欄は10歳刻みとなっているので、アバウトな年齢で大丈夫です。体重は1キロ刻みとなっており、正確に設定していく必要があります。
 
パートナーキャラクターを選ぶことができ、男の子か女の子のどちらかを選ぶことができます。
 
設定はこのように簡単な方法となっているのですぐに設定することができます。
 
設定することができれば、食事メニューを記録していきます。毎日の使用状況をレポートしていくようにしてください。
 
「食べたもの」から入力していき、自分が食べたものを選択していきます。お忘れ防止としてアラームをオンにしておくと通知機能が知らせてくれるので、忘れやすい人はこの機能を付けておくと良いと思います。
 
食べたものを記録していくと食べ過ぎてしまったことなどをアドバイスをくれるので、食事の量を調整していくことができます。

★ダイエットアプリゆるくやせるのメリット・デメリットは?★

 
ダイエットアプリとしてきつくダイエットするのではなく、無理なくダイエットをしていくことができますが、メリット、デメリットがあります。
 
メリットは多少の登録し忘れなどがあっても、気にせず続けていくことができます。
 
アプリの内容も細かくは設定されていないので、ダイエットに多少のルーズさがある人も持続して使い続けることができると言えます。
 
また、ダウンロードしてすぐに使い始めることができるので、直ぐにダイエットを実行することができます。
 
デメリットはしっかりダイエットをしたい人にとっては物足りなさを感じることです。
 
ダイエットの記録などをしていくにもアバウトな部分が多いため、ダイエットの記録を細かく分析して対策などをしていきたい方にはストレスになることもあります。
 
また、アプリにはパートナーがおり、パートナーがセリフを通して励ましてくれることもあるのですが、バリエーションは少ないので遊び心を持ってゆるくダイエットをするアプリとしては物足りなく感じることがあるかもしれません。
 
このアプリを使用してダイエットする場合は自分の性格を考えておくことが大事になります。

★ダイエットアプリゆるくやせるについてまとめ★

 
ダイエットアプリとして、ゆるくやせるを使用してダイエットをしていくことができます。
 
毎日の食事を記録していくことで、自分がどれほど食べれば良いのか知ることができますし、目標に定めた3ヶ月後にはどのような結果になっているのか判定をしてくれる機能もあるので、これらを上手く活用してモチベーションを上げて計画的にダイエットしていくことができます。
 
ダイエットでストレスを抱えてしまったり人は、このアプリを使用して再度チャレンジしてみることもできます。
 
ダイエットは持続させることが大事になるので、、ぜひ参考にしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ