スーパーアスリートフードジャマイカの葉野菜「callaloo(カラルー)」を沖縄から世界へ!

2019年10月よりカラルー栽培をお休みします。
栄養価が高いと言われているアマランサスの一種、ジャマイカの葉野菜「callaloo(カラルー)」を沖縄で栽培し、みなさんの食卓で当たり前に食べてもらえるようにするために、ここから「カラルー」の栽培情報や料理(レシピ)に関する情報をメインにお届けします!

こども達とビーチ(美らSUN)へ行くならお昼は冷やしソーメン持参がオススメ!!!

▼日々のあれこれ料理&お弁当

こんばんは、ちなっつです。

先月ビーチに行ったときに、珍しく手作り弁当作ってみたよ。

手作り弁当

前に友人が海にもってきてくれた冷やしソーメンが暑い海で食べたときめちゃくちゃ美味しかったので、ソーメンと、おにぎり、卵焼き、唐揚げを作ってみました。

外食より安くつくし、海でみんなで食べた方がいいじゃんね。


豊見城 美らSUNビーチ

ビーチには、持参のテント、敷物を持っていき、日よけ対策もバッチリ!!!
台風の影響で風がいいかんじにあって気持ちよかったー!!!

簡単に作った弁当は、簡単に食べられるので泳ぐ前にも、子どもたちに弁当たべてもらって、泳いだあとも冷やしソーメンですよね。

簡単に食べられるし、暑いから氷の入った冷やしソーメンは暑いビーチにピッタリの食事ですね!!!
最高!!!!!!


豊見城 美らSUNビーチ

子どもたちと一緒に海で泳いだあと、体力ありあまった子どもたちは砂あそび。
見てるだけで癒されるーーー。


サントリー チューハイ

で、こんなお酒も持って行って飲んだり。(あまり好きな味じゃなかったけど)
ビーチでもBBQもいいけど、たまには手作り弁当持参でまったり楽しむのみいいですね。

ソーメンは財布にやさしいし、海で食べるとよりうまいし!!!

冷やしソーメン最高!!!







・葉野菜カラルーの栄養成分について
葉野菜カラルーの栄養成分について

▼ジャマイカの種で栽培した葉野菜カラルー(100g中)
カルシウム  鉄    ビタミンC たんぱく質 シュウ酸 
 mg  mg  mg   g   g
生葉  600  3.6  80  5.2  1.56
茹で(10秒)  590  3.3  63  4.5  1.50

※こちらは12月に沖縄で収穫したカラルーを沖縄県環境科学センターで検査した結果になります。

沖縄で栽培した葉野菜Callaloo(カラルー)の成分検査の結果を報告!


同じカテゴリー(▼日々のあれこれ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。