「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

頭痛、肩こり消えました!

2019-10-15 20:23:41 | 患者さんの言葉

今日は少し寒さを覚えました。

午前中から夫と「城沼句会」会報の作成に入り半分くらい仕上げました。

後は明日やることに。

 

午後から当所でのバランス体操教室。

終了後、調整させていただきました。 

30代女性です。月一回のメンテナンスですが今日は肩こり、頭痛が少しと

おっしゃってお見えになりました。

「しんそう」の登録商標の左右差を検証する検査では「殿屈検査」「4の字検査」(股関節の検査)が

左右差が大きく出ました。

頭痛、肩こりの症状が出ているのに「バンザイ検査」の左右差が少ないのです。

ただ、正座の背中を見せていただくと明らかに背骨と肩胛骨の幅が違っていて

片方の肩が詰まっています。

お若いので調整は順調に進みました。「3日間経っても症状が消えないときは

調整をお進めします」とお伝えすると「もう肩こり、頭痛消えました!」とのこと。

お若いと言うことはホントに素晴らしいですね。羨ましいかぎり。

これからもメンテナンスを継続して快適な人生を送って欲しいと願っています。

 

午前中、カレンダーを届けに業者の方がいらして下さいました。

開業して18年、初めてカレンダーを作りました。

今までいただいていたカレンダー、その方が今年からつくらなくなりました。

大きくてとても使いやすくて、お名前のところのみ変えさせていただきました。

表紙の一部分は下の通りです。

  

夏前から咲き出し、今もって次々と咲き継いでいる草花。

名前はわからず、3度目の登場です。種ができてきています。熟すと綿のようになって飛んで行きます。

配達にいらした方が種ができたら欲しいと言ってましたが気をつけないと知らない間に

飛んでしまいそうです。

 

一本で鉢の中で育ってきた浜木綿の花は今年初めて3本立派な太い花茎を伸ばして咲きました。

今年は精一杯咲いて終わってしまうのかしらと心配しましたが

心配無用のように立派な綺麗な色の芯を伸ばし始めました。

自然の色って本当にいい色ですね。

台風にも庭の草花はみな負けませんでした。肖りたいです。

 

 

狭いですが土があるってホントにありがたいです。 

 

今日も一日元気に動くことができました。感謝です。

★体験会のご案内 お申し込み・お問い合わせ先 (お申し込みは前日まで)

    しんそう東京会事務局  TEL 03-5954-2571  

     お気軽にお問い合わせ下さい    

    会場:綿商会館3階    〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町8-10  

    日時:東京研修会の時  日曜13時~14時 

        次回は11月10日になります。

★小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

    学校や職場での「し んそう」体験会人数の多少にかかわらずお声がけ下さい。

   お待ちしております。  

    詳細は下記までお気軽にどうぞ。

    「しんそう東京会事務局」 電話 03-5954-2571

    「しんそう館林木戸」 電話 0276-74-0956 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。  

   研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。  

★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。

 

投稿ができなくなったときがありパート2を開設しました。パート1へはこちらからどうぞ。   

お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。 

                            形を正すしんそう館林木戸         

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだ軽くなりました!幸せ! | トップ | 酔芙蓉でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事