BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

共産党が自衛隊イベントを潰した

2018-08-20 | 売国奴

 ポチ押しでアンチ共産党、自衛隊と警察応援の声を広めて
ください。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

高橋とみよ氏のブログで知ったのですが、民間で楽しみに待たれていた自衛隊のイベントが共産党の横槍で潰されたのだとか。

https://ameblo.jp/tomiyo-takahashi/entry-12398961915.html

 

 

 

 

「赤旗」より以下 抜粋

 

埼玉県鴻巣市内にあるエルミこうのすショッピングモールで自衛隊が行う予定だったイベントについて16日、自衛隊埼玉地方協力本部がイベントを中止すると明らかにしました。

 日本共産党鴻巣市委員会、同市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部、市民有志らが15日に行った、同ショッピングモール館長への要請に自衛隊が応えた形です。

中略

 要請では、イベントが市民の目につく商業施設等で行われることや、戦争法の成立などをうけ、自衛隊の果たす役割が変化するもと、迷彩服や装甲車が戦争を想起させると指摘。参加した親子らは、不安の思いを同館長に訴え、自衛隊にイベントを中止するよう申し入れていました。

 自衛隊がイベントを中止したことを受け、竹田悦子市議団長は、「市民が声を上げたことが力となり、大きな成果になりました。自衛隊はほかにも、市内で行われるイベントに積極的に声をかけています。これからも声を上げ続けていきます」と語りました。

・・・・・ここまで

市民や子供たちの多くが楽しみにしていたのに、ごく一部の反対に、自衛隊と警察というこの国と人々の安全を担う組織のイベントが潰されるなど、最近何かと言うと「ヘイト」で保守言論を潰す、反日者たちの由々しき台頭を思わせて、不気味です。一部がこうやって潰されると、連鎖で妨害が続きます。

迷彩服や装甲車が戦争を連想させる」から反対とは、なんでしょうか。
侵略という戦争に備えての自衛隊なのだから、装甲車も迷彩服も当たり前のことです!

「不安の思い」とは、問題のすり替えにして、本質的な危機の矮小化です。
最大の不安は、日本が中国から侵攻を受けること、北朝鮮のミサイルでしょうに!
警察のデモンストレーション阻止は、国の治安の悪化促進と同義です。

 

「市民が声を上げた」も、嘘です。支持率2%の泡沫党と日本人だかどうだか解らないのが押しかけて潰しにかかった、が正確な表現です。

まっとうな市民の声は、以下のとおりです。

 

 

以下も、ネットから拾った一般市民の反応です。

 迷彩服の自衛官見て戦争を想起させるだと?アホか! 最近の「一般市民」は迷彩服の自衛隊の方々を見て想起するのは、災害復旧で泥だらけで頑張ってくれている姿なんだよ! 自衛隊に対して失礼すぎるわ!

採用機会を奪うのが「大きな成果」という思考は恐ろしい。非常事態時の人々や日々の治安を誰が守っているか考えたことなんかないんだろうな。

共産党がこういうことをやれば安倍が勢いづく。一体共産党とは何なのか・・・

災害の度に自衛隊に感謝する普通の一般市民ではない事は確かだろう。 迷彩服が戦争を連想等と共産党反日活動は日本人に支持されるのか?

こんな運動して、未だに自衛隊を貶める共産党諸君よ 貴殿らは自然災害に遭っても自衛隊の助けはいらないと 首からプラカードぶら下げときなさいよ

日本共産党 の暴挙💢 国防を妨害するが、中国軍には文句の一つも言わない矛盾

ん~、戦争法って?と思ったら、安保法制の事だった。赤旗用語は通常の用語と違い過ぎて、わからんかった。市民有志(ある事柄に、志や関心を持っている市民)以外、共産党の関連組織だしな。自衛隊さんは優しいなぁ、市民の声を聞いて中止してくれる。良い人達ばかりだな。

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒りで震えます (ももりん)
2018-08-20 08:40:20
BB様、おはようございます。

記事を読んで、怒りが収まりません。
腹が立って、泣きそうです。

共産党は今まで一度でも何か人様の役に立ったことがあるのでしょうか?

100歩ゆずって思想信条は問わないとしても、どうして自衛隊のイベントに何の根拠もないくだらない理由で横槍を入れるのでしょうか?

自分らにそんな資格があると、本気で思っているのでしょうか?

多くの国民は、自衛隊を見て災害などで頼りになる人たちだと感謝の気持ちになります。

戦争を想起させるとしたら、それは身近に迫っている侵略国家から自らを守らなければ…という身の引き締まる感覚です。

共産党は、いつまで世迷い事を続ける気でしょうか?

…いや、彼らの目的はこちらのブログで学んだので多少は知ってますけど。

それにしても。
本当に、本当に、共産党は許せません。
なんで共産党が日本にあるの? (はれ)
2018-08-20 10:31:11
スイスでは、生活保護を受けた住民が、過去3年のうちに国から受け取ったお金を返済しない限り、スイス国民になることを防ぐ新しい公民権法が施行された。
https://www.newshonyaku.com/swiss/politics/20180112

移民が目指す国にならないためにいろいろ苦慮しているんですね。

日本で共産党(某外国人が多い)が幅をきかす、外国人がスポーツ団体を乗っ取り、権力を行使しているなどからして法律を制定すべきだと思います。
NHKは「沖縄県知事の後継者」などとそのまま共産党の宣伝をしたり中国のスパイがアメリカの議員の側近だった、など報道しません。

法律を作る行政の方、国会議員に国籍条項を明確にする、地方の役所にも厳格化する、スパイ法を制定する、放送法を厳格化、もしくは電波オークション、
NHKの解体が急がば回れかもしれません。

共産主義など日本は目指してません。共産党は不要です。
日本は狙われる (窮余迷彩)
2018-08-20 13:52:30
自治体の長や役所の人は惰弱、もしくはデカい声には妥協しがちです。まして民間であれば、穏便にすまそうとして、不条理なクレーマー集団にも妥協しがちです。変えていくべきですね。

共産党は、「戦争法」などと言い換えて、日本の国防を邪魔しようとします。シナの核ミサイルやICBMが、常に日本に標準を向けていても、戦争の気配を感じない感度のおかしな人たちばかりです。

共産党だけでなく、他にもいます。
国籍が曖昧な党首を筆頭とする党、日本の領土の権利を主張しない議員、「日本人は、敵が攻めてきても抵抗していはいけない、殺すくらいなら殺されなさい」と公共の電波やネットを使って発言する者たちです。

外国の密漁船が日本の水域で根こそぎ海産物を奪って、日本の水産関係者が大損害を被っても問題性を感じず、山海の生態系が破壊されても気にしない人たち。
そうした思想偏向や日本人離れした破壊を肯定する異常なメンタリティが、政治思想以前に、ただの日本の転覆や乗っ取りが行動原理なのです。
反日政党は、どこも日本の国旗も国歌も否定して、旭日旗も嫌悪して掲げません。それぞれ、反日の手法が少しずつ違うだけです。

彼らは、日本が戦うこと、抵抗すること、すべてをひっくるめて否定して無抵抗状態に縛りつけようとするのです。
そのために、国防の法案を「戦争法」などと言い換えて印象操作を必ずします。組織テロへの対策を法令化しようとすると、呆れるくらいにばか丸出しで必死でしたね。

もうひとつ、彼らの習性がありますね。
日本人を法で縛る一方で、自分たちは法令を守りません。
選挙法も守らない、道路交通法も守らない、マナーなんか守る意志がさらさらない。日本市民なんか、騙せばどうにかなる、権力さえ奪えばこっちのものだ、どうとでもできる、とタカをくくっているのです。

日本の伝統・精神文化なんか壊したくてムズムズしているのです。
倫理道徳観についても、冷やかし茶化し、逆に利用しようとします。反日勢力の声に素直に耳を傾けましょう。彼らの言い分を認めてあげましょう、言い争うくらいなら、妥協し合いましょう・・・。結果は、いつも日本の持ち出し損失です。
こうして日本人気質を逆利用します。用心が必要です。

そんな彼らが、ご皇室について露骨に悪しざまに言わないのは、言いすぎて日本人の反発を喰らって支持を失うのを恐れてか、さもなければご皇室を利用できる段階に来ているからそっとしている・・・のどちらかです。
ご皇室も現実を御照覧あれ。
無知だったころのこと (学校事務子)
2018-08-20 14:00:44
10年以上前のころのことですが、自衛隊広報の方が隊員募集のポスターを張らせて下さいと来られ事務でポスターを受け取りました。
中学卒で自衛隊に入りたい生徒のために当然必要と思いました。
一人のおばさん教員がそれを素早く見つけ「なんでこんなものを受け取るのよ!若者を戦争に送ろうとする自衛隊なんてとんでもない!すぐ捨てといて!!」とすごい剣幕でした。
何にも知らない無知の私はほとんどが組合員だと思ってはいたけど日教組の正体も知らず、共産党系、社会党系というように幾つもの派に分かれているのも知らず本当に何にも言えず情けない状態でした。
北朝鮮に行って得意になっている場面も見ましたしお土産のアメを好奇心でもらって味見もしました。
反日教師のいろいろな素行を思い出すと腹の立つことばかりです。
日本は私立の名門も危ういし、公立の小中学校では共産党系の教職員がかなり跋扈し牛耳っています。
安倍政権にはいい意味でもっともっと強く強くなってもらいたいと思います。
退職してから知ったのですが共産党議員がいつも市職員組合事務所に出入りしていて赤旗新聞をどさっと置いていく姿がありました。
幹部が組合費で購入していたなんて知りませんでした。


Unknown (甚三郎)
2018-08-20 19:28:27
共産党や社会主義者や朝鮮系を日本に入れ大きくしたのはGHQ(現、在日米軍)です。
公職追放で日本愛国者は追放し反日朝鮮系の社会主義者などをバカスカ入れました。これは本人に意思確認(日本を憎むかどうか)をし親日の朝鮮系はGHQにより追放され反日の者が重用されています。
その後講和条約締結という出来事がありましたが講和条文ではなく行政協定の方に本質が書いてあり、GHQは解散しましたが在日米軍にGHQ政策が「引き継がれて」います。講和で独立など嘘で日本は今でも在日米軍管理下にあります。具体的には一部自主権回復はしたが最終決定権がないということです。
在日米軍及び日米合同委員会が日本の大きな方向を決めていますが共産党を非合法化できないのもこいつらの意向です。外国人優遇や朝鮮系優遇の日本人イジメなど全部在日米軍の方針です。
在日米軍が防衛でいるなら竹島奪還は当然でしょう。尖閣対応も当然です。なぜなら自衛隊は法的に撃沈などできませんから。
在日米軍>日米合同委員会>首相政治家<大衆、天皇
この形態が分からないと政府行政の売国政策やなぜ反日帰化系がウヨウヨいて野放しなのか不思議だとおもいます。
パトカーも戦車も子供達は大好きです (雪乃)
2018-08-20 20:54:09
10年ほど昔ですが、ニュージーランドに修学旅行に行く際の注意事項に、迷彩柄のバッグとか服は持っていかないように指導がありました。理由はわかりません。
しかし、日本国内では、迷彩バッグもTシャツもズボンも当たり前のように売られていて、普通にファッションとして受け入れられています。若い年代から果てはおじさんまで、何も考えずに着こなしています。

共産党の方々は、戦火の足音が聞こえるならば、国内のファッション業界に殴り込みに行くべきでしょうね。子供服にも迷彩柄ありましたよ。

警察官曰くイベントは、遠い未来のためのリクルートだそうです。世知辛い事件の間の一服の清涼剤とまではいわないけど、理不尽に罵られるよりもキラキラした瞳で「おまわりさん」といわれるのはうれしいもんですと。
これはやりすぎ (共産党員です)
2018-08-20 22:36:14
ある話題の検索でこちらを数日前から拝見している者です。こちらのブログでは居場所はないかも知れませんが社会人になって10年目の共産党員です。自衛隊は憲法と照らし合わせると違憲であるとの認識です、しかしこの様な共産党支持者以外の人々も当然参加する催しなどで共産党が政治力を使いその開催を無くしてしまうなんて事があれば大変な事と思います、自衛隊の役割の大きな物の中で災害救助などがあり共産党員の中でも30代(数は自分の回りではかなり少ないですが)の人々はこれまでの自衛隊の活動や実績については皆、認識はしています。自衛隊違憲とだけ叫んでいても、ではどうするのか、を考えたときにその答えがなかなか出せないのが今の共産党員の比較的若い世代のジレンマでもあります。 今回の件は共産党員の一人として一線を越えてしまった干渉であったと感じます
Unknown (大和)
2018-08-20 22:36:39
こんにちは。
猛暑も一次的にでしょうが緩まり少しは過ごしやすい気候になりましたがいかがお過ごしでしょうか?
そして案の定アイツらは因縁つけてきましたか。
共産党の連中はとある所の祭りにおいて某アニメと自衛隊のタイアップのイベントにも水を差してきました。
そのアニメは戦車をテーマにした物なのですが、自衛隊が気を効かせて74式を展示してくれました。
しかし暫くして連中にちょっかいを出されて翌年から戦車がなくなってしまいました。
一アニメのイベントに何故口を出してくるのか?本当に奴らは見境がありません。
その癖中国北朝鮮の軍拡にはノーコメント。
本当にやるせないです。
自衛隊は違憲か合憲か (夕映え)
2018-08-21 03:09:04
という論議は不毛です。
こちらの皆さんも合憲だといい切れるほどの論拠は持たないと思います。

自衛隊は必要か不要かの論議に切り替えるべきでしょう。もともと日本が自主的に制定した憲法ではなく、GHQが日本弱体化のために押し付けた憲法です。

自衛隊は必要だから出来たのであり、アメリカもそれを容認している・・・・どころか、もはや自衛隊の軍隊化を望んでいます。

中国が攻めてきたらどうするかという問いが、問題のすり替えだと違憲論者は言いますが、現実の前提なくして自衛隊が違憲か合憲かの論議は不毛だし、現政権が違憲であると答えられるわけもないのです。
違憲と承知で乗り切らないと、国がやられるから中国の名を出す。

自衛隊不要論者は中国や北朝鮮による攻撃の可能性の有無について、まず答えねばなりません。

可能性がない、という根拠はないと思われます。
丸裸になって戦争を否定しても、仕掛けてくる国があるなら、丸裸の儘やられるか守るかの二者択一しかありません。

やられてもよい、という論は成立しません。なぜなら選択権を持たない子供たちを巻き込む権利を大人たちは持ちません。

志位さんは、北朝鮮に核を廃棄するよう呼びかけるべきとしていますが、それではいと言うことを聴く国ではありません。それに中国もロシアも核堅持です。

世界の認識は、自衛隊は軍隊です。
その意味では憲法違反です。だから違反にならぬよう、憲法改正が必要だというのが安倍総理であり、こちらの皆さまの多くが賛同している点です。

憲法など本来、国と世界情勢の変化に応じて変えてしかるべきものです。

自衛隊が軍として昇格したところで、それが即戦争開始の合図ではありません。第二次大戦にしたって、日本が仕掛けた戦争ではありません。

>こちらのブログでは居場所はないかも知れませんが

そんなことはないと思います。幼い反応をする人も少数いるかもしれませんが、少なくともこちらの定住読者さんたちは大人です。

要は何が正しいか、間違っているかその追求がこちらのブログ主さんの基本姿勢であり「是々非々」です。


皮肉ではなく、素朴な質問ですが共産党はどんな日本を理想としているのでしょうか?

軍隊のない平和な国は、皆が望んでいます。でも、平和は望んだから得られるというものではありません。

中国の脅威はないとお考えですか? もしそうなら、なぜ? チベット他の例を考えつつお答え願いたいのです。
yahooニュースより (こんにちわ)
2018-08-21 03:46:45
こんばんわ。
今回の件、市民の声と言うことにどうも納得がいかなかったのでコメントさせて頂きました。
日本共産党鴻巣市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部などで・・・と記事を見ました。
市民の声が届いたとか何なのかわかりませんが、市民の声にメチャクチャ違和感を感じたので、ネットで検索し、見る限りでは、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部とか、共産党を支持する団体みたいな感じに書いてありました。
共産党は自衛隊は違憲の立場でありながら、災害時には自衛隊は必要。本当に信用、矛盾を上げればキリがない政党です。一イベントまで、政治を持ち込まないで欲しいし、市民の楽しみまで、政治や党の宣伝に使う。本当に今回の件は、つくずく嫌気がさしてます。
たった一部の声に一喜一憂してしまえば、この先は怖い。署名やアンケートとかしていれば、真実を見抜けなかった方は、勘違いをして署名をさせられたかも?本当に、真実を見抜いて欲しいと願っています。
支離滅裂な政党を見抜いていかなければ、この世の中良いものがなくなり、自由ではない、不自由が・・・
党が残れば、国民を騙したり、何でもありな党には屈せず、負けないぞ!!
真実を見抜くのはここから始まると願います。