BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

日韓併合は侵略でも、搾取でもない!

2019-02-16 | 日韓問題

国民に嘘を刷り込むな、文在寅!!

 

▼「今年、我々は日帝時代を経てゆがめられた権力機関の影から完全に脱する元年にしないといけない」文在寅発言

 https://www.asahi.com/articles/ASM2H3SYNM2HUHBI00W.html 

 文氏は演説で、今年3月1日で日本統治時代の1919年に朝鮮半島で起きた独立運動から100周年を迎えると強調。そのうえで「日本の植民地時代の検察と警察は、日本の強圧的な植民地統治を支える機関だった」「独立運動を弾圧し(韓国)国民の生殺与奪権を握っていた恐怖の対象だった」と指摘し、独立後も制度改革や人事刷新に失敗したため、権力機関は負の影響を引きずっているとの認識を示した。



・・・・・ここまで

先に「日本は朝鮮王朝の王家に皇族に準じる地位を与え皇族の女王を、朝鮮国王の息子に嫁がせています。相手を植民地扱いしていたらあり得ない」として、記事をアップしました。

嘘で保身の伝統芸、韓国の「虚言道」

以下の動画は、飛ばし飛ばしかいつまんで見ても、役に立ちます。

The Truth of Japan's annexation of the Korean Peninsula(3-1)

The Truth of Japan's annexation of the Korean Peninsula(3-2)

The Truth of Japan's annexation of the Korean Peninsula(3-3)

 

 

働かざるもの食うべし、働くもの食うべし」であった李王朝。

道路を作れば敵が攻めてくるとして、インフラ整備もなされなかった。

王朝に反対する者は「連座制」で、一族郎党がやられた。

韓国の近代化は、日本無くしてあり得なかった。

伊藤博文のことを学生たちに話すと、納得する。

日韓併合で初めて道路もでき、鉄道も敷設された。

鉄道がなければ、産業も生まれなかった。

 

「日韓併合で朝鮮はどう変わったかがひと目でわかる」

 

【重要証言】 「日本に感謝しています」~韓国人大学教授が語る日本統治時代の真実【ザ・ファクト】

日本に統治されず、ロシアに入り込まれていたら朝鮮は悲惨だった。

 

 

日本は統治下時代の朝鮮半島に「七布施」「七恩」を与えたのです。(黄文雄氏 「韓国は日本がつくった!」より



1. 国王を守ってあげた
2. 清国の属国から開放、主権を確立してあげた
3. 病院建設など医療を広め韓国の人口を2倍に増やし、寿命を20年延ばしてあげた 
4. 不毛の土地開墾で朝鮮半島の土地を豊かにし、一人前の農業国にしてあげた
5. インフラの整備で朝鮮半島の資源開発に多額の投資をしてあげた
6. 貴族が専有していたハングルを一般国民に開放してあげた 
7. 創氏改名で 名前のなかった奴隷にも名前を与えてあげた



・・・・・ここまで

「救世主が日本から出る」BBもかねがね思っていたことです。神道をベースとする日本の精神が、世界の宗教がもたらした混迷と対立を解くほぐすキーではないかと。神道と言えば、皇室です。だが、その神道が皇室から消されつつあります。新天皇と皇后の御代ではそれに拍車がかかるでしょう。

なので、皇室にもはや救世主は期待はしませんが・・・・ただ一点、悠仁親王殿下が無事即位あそばされるようなら、あるいは・・・・と微かな期待は抱いています。

あるいは他の分野から出現するのでしょうか。
どういうものか、伊勢神宮の存在を強く思います。あそこもコンスの蔓延やら色々で、濁って来てはいますがいまだ清らかな神気は漲っていると感じます。

日本は韓国にフッ化水素輸出を中止せよ!!

韓国製半導体の輸入を直ちに止めよ!!

 

「にほんブログ村におけるランキングレポートです。↓
あなたのポチ押し応援に感謝します。

 

 

ひんぱんな更新が難しくなって来たので、アップできるうちにと記事を連打して来ましたが、たぶん今月内にランキングからは去ります。ポチ押し応援に心より感謝申し上げます。

記事は、時々発信するつもりではいます。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

スマホではタイトル欄が表示されないので、PC版に切り替えて投稿をお願いします。コメ欄書き込みに関してはモバイル版は☓。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
李方子さま (都鳥)
2019-02-16 22:24:34
BBさま、皆さま、こんばんは。

ご紹介頂きました動画ですが、相変わらずの韓国人の
残虐さの箇所で、怖くなり掻い摘まんでのお言葉に甘え最後まで拝見できませんでした。

敵の最期にさえ敬意を払う日本人との差には、いつもながら驚愕するばかりでございます。

日韓の架け橋となられ、韓国障がい児のためにお力をつくされた方子さまのお写真には胸がつまります。
お相手が皇族とは申せ、昭和天皇のお妃候補に挙げられていらした姫様が15歳である朝突然、韓国の皇太子さまとご結婚と新聞でお知りになられたショックはどれほどのものであったかと。

お母さまはあの、梨の本伊都子さまですよね。
初めて方子さまのことを何かの本て読んだ折の思いは
何十年経っても変わりません。
ご長男の晋殿下も、毒殺されて。これはあちら側か日本軍か分からないとのことですが、日本を離れた韓国での出来事で、お身内もいらっしゃらず・・・
幸い、李皇太子殿下は明治天皇皇后両陛下に可愛がられるようなお人柄でいらしたことだけが救いでした。

有名なお話しで皆さまご存じかと思いましたが、お若い方のために、またどこかの上皇后さまにも、お読み頂きたく貼らせて頂きます。

https://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_242920/

東京オリンピックでもやはり南北がと出てきましたね
誰でも察しはついておりましたけれど。

リ・ウン殿下が変換できず、皇太子殿下で失礼致します。赤坂プリンスと聞くと思い出す方子さまのご覚悟です。

乱文長文お許し下さいませ。