BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

皇室の左傾化を直視できぬ人々 前編

2018-08-17 | 皇室問題

日本国弱体化に、ありとあらゆることを
仕掛けて行ったGHQが、日本国民の
精神的支柱たる皇室を手付かずで去った
ことはあり得ない、と思う人はポチ押しで
拡散にご協力ください。

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

安倍首相、皇太子の背後に「反安倍派」が見え隠れで懸念

8/16(木) 7:00配信

 

 自民党総裁選3選後に本格的に「憲法改正」に乗り出すとみられている安倍晋三・首相だが、内心気を揉んでいるのが、「次の天皇である皇太子の憲法観」だという。

 今上天皇は「平和への強い思い」を語り、憲法を守る姿勢を見せてきた。そのため、「代替わりによって改正論議に弾みがつく」(安倍側近)と見る向きもあるが、皇太子も今上天皇のそうした「平和への思い」を受け継いでいるだけに状況は変わらないとみる宮内庁関係者は多い。

 安倍首相は天皇には「内奏」と呼ばれる国政報告を行ない不定期に面会しているのに対し、皇太子とはほとんど接点がない。「ご進講など、安倍首相が皇太子と会われた記録はない」(宮内庁広報課)という

 加えて、皇太子の“ある人脈”を首相は警戒しているようだ。政治ジャーナリスト・野上忠興氏が話す。

「皇太子妃・雅子さまの父で元国際司法裁判所所長の小和田恆氏は、安倍政権を痛烈に批判している元首相・福田康夫氏と一緒にスキーに行くほど仲がいい。安倍首相にすれば、“反安倍派”の存在が皇太子の後ろに見え隠れすることに懸念を覚えているようです」

※週刊ポスト2018年8月17・24日号

・・・・・・ここまで

今更・・・・やっと、週刊誌が”かする”程度ながら皇室の左傾化に触れるように
なりました。時代の軸が少しは変わりはじめているのでしょうか。

拙ブログが何年前からか記憶にありませんが、天皇陛下と皇后陛下におけるGHQ由来の左翼言動、それを鵜呑みに同じことをオウムのように主張なさる皇太子殿下への懸念は、何度となく記事にして来ました。

今後、一般でももう一歩踏み込んだ報道がなされることを望みます。

両陛下への安倍総理への反感など、感知するにさほど困難なことではありません。
天皇皇后両陛下の、愛子天皇擁立の前提となる女性宮家創設を潰したのは安倍総理です。
新天皇になったら安倍総理へのアンチがなくなり改正論議に火がつくなどと思いこんでいる安倍総理側近がもし本当にいるとしたら、余りにも無知・情報薄弱の徒と言わざるを得ません。

皇太子殿下は左翼言動という意味では、両陛下の劣化版です。さして語彙も論理もおありではない今上陛下よりなお、その言葉の浅薄さは折々にわたしども国民が接しているところです。

>皇太子妃・雅子さまの父で元国際司法裁判所所長の小和田恆氏は、安倍政権を痛烈に批判している元首相・福田康夫氏と一緒にスキーに行くほど仲がいい。

これも「今更」感ですが、報じられるようになっただけましでしょう。
あり得ない出自と背景の小和田雅子嬢の入内は、元を手繰れば福田康夫氏の父親、福田赳夫氏に行き着きます。

小和田夫妻は福田赳夫氏の家来筋です。

天皇陛下の、タイ王国の晩餐会における要らざる謝罪文を作文して陛下に「読ませた」のは小和田恒氏です。

その娘の入内により、とんでもないのが宮中に隠然と入り込んでしまいました。

 

田原総一朗「天皇・皇太子が踏み込んだ日本国憲法論」

 https://dot.asahi.com/wa/2014031200042.html  AERA

 

皇太子さまは二十三日、五十五歳の誕生日を迎えられた。これに先立って、東京・元赤坂の東宮御所で記者会見し、今年が戦後七十年になることについて「わが国は、戦争の惨禍を経て、戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受しています。本年が日本の発展の礎を築いた人々の労苦に深く思いを致し、平和の尊さを心に刻み、平和への思いを新たにする機会になればと思います」と述べた。

◆「歴史正しく伝承を」 陛下即位の年齢「身引き締まる」
 二十三日に五十五歳の誕生日を迎えた皇太子さまは会見で、戦後七十年に当たって、戦争体験を正しく継承することの大切さについて語られた。五十五歳は天皇陛下が即位した年齢で、「身の引き締まる思い」などとも述べた。


 -戦後七十年に当たり、戦争と平和への考えは。
 

「戦争の惨禍を繰り返すことのないよう、平和を愛する心を育んでいくことが大切ではないかと思います。子どもの頃から沖縄慰霊の日、広島や長崎への原爆投下の日、終戦記念日には両陛下と一緒に黙とうしており、原爆や戦争の痛ましさを伺ってきました。沖縄での地上戦の激しさも伺ったことを記憶しています。私自身、戦争を体験しておりませんが、戦争の記憶が薄れようとしている今日(こんにち)、謙虚に過去を振り返り、戦争を体験した世代から、戦争を知らない世代に悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切だと考えています。両陛下からは愛子も直接お話を聞かせていただいていますし、私も両陛下から伺ったことや自分自身が知っていることを話しております。わが国は戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受しています本年が日本の発展の礎を築いた人々の労苦に深く思いを致し、平和の尊さを心に刻み、平和への思いを新たにする機会になればと思っています」

 ・・・・・・・ここまで

両陛下、皇太子共にかくもあからさまに「護憲派」「九条大事」のお立場なのに、憲法改正を訴える保守の人々の多くが、現実を見ようとはしないのは怯懦だと思います。
国大事、皇室尊崇を掲げながら、皇室の左傾化の看過は日本国毀損、皇室破壊の加担者です。

 

 

 

 

ーーー続くーーー

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇太子一家にはゾッとする。キムコムロが秋篠宮家の評価もだいぶ下げましたけどね。 (5)
2018-08-17 03:47:50
次から次と出て来る色々なアイゴーだけでも日本人のわたしには理解出来ない。朝鮮人なんだなぁ、と思う。
>次から次と出て来る色々なアイゴーだけでも (散歩中)
2018-08-17 04:13:45
アイゴー=新コーゴー 
でもあるんだけど、決して報道は踏み込めませんね。
朝鮮教である創価の父娘が信者であることも。
昔なら真相は100年後にしか明かされなかったけど、ネットの今後のますますの発展で数十年後には、国民の多くが知ってしまいそうな。ただそういう言論つぶしが、行われなければ、だけど。
反日在日勢の保守言論つぶしが横行しているように、次は皇室関連の真相記事が潰されて行く恐れを感じています。
モンサントの皇室版 (伊藤知昭)
2018-08-17 04:38:45
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

除草剤と遺伝子組み換えのセット。
まるで皇室問題そのまま。

次期天皇皇后と背後の動向。
ラウンドアップをめぐる話題と相似形。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
何かずれてる (雪乃)
2018-08-17 07:08:36
夏休みの思い出
・海で貝殻を拾って手を振る高校生
・原爆資料館を見学する小学生

逆じゃない?
お詫び行脚 (まきば)
2018-08-17 07:08:37
おはようございます。
BB様がまとめて下さった物を読んでいたら、新天皇・新皇后は、自虐史観から目覚めようとする国民を『そうはさせじ』と、今以上に“お詫び”や“反省”を前面に押し出してくるのではないか?と思えてきました…

極め付けは、近隣諸国へのお詫び行脚もありえるのでは?!と、嫌な想像をしてしまいます。
皇太子の托卵疑惑 (普通のおばちゃん)
2018-08-17 14:17:10
BB様、皆様、こんにちは。
前置き
災害だらけの感の日本国内ですが、天皇皇后両陛下から、
御下賜金を賜ったという話を一向に聞きませんね。
被災地は莫大な復興の為の費用を要するのに、
まだその上の負担をかけさせて
巡行されるのですね。
そしてDVD等にして1500円で販売されるのですね。
そのお金はどこへ、何に使われるおつもりなのでしょうか。
本題
皇太子の托卵疑惑は一時かまびすしく話題にあがりましたが、
今は消えてしまったのでしょうか。
カルテも紛失とか、色々闇の感が漂います。
本当に皇室の血が流れているのかDNA鑑定をしてから、
天皇になって頂きたいです。
付け足し
小室圭氏が眞子内親王と結婚等というのは冗談でも悪質です。
たかり気質の竿氏と後妻業の母親に寄生されたくありません。
以上お目汚し失礼致しました。
非論理的な憲法改正案 (ハルの父さん)
2018-08-17 15:49:22
安倍晋三の唱える憲法9条改正案は憲法の論理的整合性を破壊するもの。
むしろ大日本帝国憲法を復活させた方がいいんだろうか。
憲法改正するまでもなく、日本国憲法は誰も守る気ないみたいだし。
日本国憲法、有っても無くても同じだね
Unknown (ぱるる)
2018-08-17 16:34:39
決まりきった型通りのことしかお話になれない立場だとは思いますが、それでもやはり「わが国は戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受しています」とのテンプレ発言にはがっかりです。日本国憲法の真の成り立ちを知ってか知らずか、日本が自国を守ることすらままらならず、奪われた領土も国民(拉致被害者達)も奪還できずにいることに思いが至らないのでしょう。これでは先が思いやられます。
両陛下の下賜金 (小花丸)
2018-08-17 17:16:09
普通のおばちゃん様
両陛下が豪雨被災地に金子を下賜なさる記事を、8月14日付朝刊(中日新聞)で確認しました。お金の出所と額については記載なしでした。

それとは別に、両陛下被災地訪問…ヘリで日帰りを検討という情報も見ましたが、実現するのでしょうか?
下品な言い方ですが、行けば良いってものじゃないと思っています。被災地訪問も離島訪問もご趣味か、と。
小花丸様 (普通のおばちゃん)
2018-08-17 18:28:53
BB様、小花丸様、皆様、こんにちは。
小花丸様、御下賜金の事、お知らせくださいましてありがとうございます。
言っては悪いですが、大した額ではない気がします。
被災地に捧げるのが、皇居の庭から摘んできた水仙の花束だったり、
何かの時の古本14冊の寄付だったりの方ですから。
御自分達の身勝手な退位や改築費用よりも遥かに下回る額だと思います。
国民の困窮を思い、贅沢を慎む等という考えは一向にないのが
内廷皇族の方々でしょう。
しみったれと言われたくなければ、
数百億円ぐらいのお金をお手持ち金の
なかから下賜されれば如何でしょう。
そうすれば真に慈愛の皇后さまと崇められるに違いありません。
暑さのせいで気持ちが昂ぶっています。
失礼致します。