BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

瞬時に解かる日韓文化の差 《転載ご自由に》

2018-12-08 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

This is a Japanese drum line!

自衛隊の音楽祭。世界が驚嘆。 

韓国太鼓チャンゴ-1

反原発デモでなぜか聞こえる韓国太鼓。

 

 

左側が実態。韓国名物整形は顔だけではなく甲冑まで。哀れぢゃ。

 

侍は韓国発祥だとする、韓国の「サムラビ」w どうやって刀の鞘を反対向きにしてしかも脇に挟んで、とっさには抜けないでしょうに。

李氏朝鮮時代の歩兵の軍服がこれ。

 

憧れの侍に会えて狂喜の少年。「サムラビ」でこの表情はあったかな?

平安時代(794~)の牛車再現。

李氏朝鮮時代(1392~1910)の貴族の乗り物。
従者の素敵な衣装に「現代(ヒュンダイ)」の文字があるのも、いとをかし。・・・・と思ったが、ロゴまで入っているのでおかしいなと、調べてみたら現物はこれ。

 

誰だ、こんな細工をしたのは。面白いけど、まぎらわしい。

 

日韓橋較べ

 

 

錦帯橋。日本最古の木造5連アーチ橋。1673年に創建。

 

 

李氏朝鮮時代の橋。アーチ橋に違いはありません。(歪んでいるとも言うけれど)

日韓素敵な日傘競演

 

江戸時代です・・・・。 

 

大正。 

 

確かに日陰にはなります。

 

日本の茶道と韓国のナン茶ッテ

トイレットペーパ-と魔法瓶が付き物の韓国。
「松籟」なんて、理解できないのです。

 

生け花も韓国発祥と言い張ってますが、これで生け花のつもり? ↓

 

日韓ファッション競演。

大正時代(1912-1926)

 

およそ100年前、日韓併合直前までの素敵なファッション。

同じく大正時代。

同じく李氏朝鮮時代。

 

 

大正時代の男性ファッション。

 

韓国の同時期の男性ファッションが拾えないので・・・
まあ、ほぼ白一色でこんなもの。

子供たちは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

不公平にならないよう、ほぼ同時代の日本のこのての路上における写真を探したのですが・・・ないのですよ。ケンチャナヨ。

 

街並み。

これも不公平にならないよう、敢えて古い時代の(明治)を選びましたが。

日韓併合後。

 

日本が韓国を近代国家にしてあげたのです。

でも外交の天災 天才文在寅大統領がいらっしゃるから、今後はきっと独り立ちで一流国の仲間入り。

 

 

 

日韓おっさんずラブ。どちらが「生産的」、杉田議員?

 

 

 

 

 

Foto de familia G20 Argentina 2018


中国では一人ご飯、随行記者は暴行を受け、欧州では北朝鮮の代弁者おじさん呼ばわり。

 

よっ、天才ムンムン

「未来志向」で行きましょうね!!

あら、未来を透視したらこんなん見えましたけど、なんでしょ。きれーねー。

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

          コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国(朝鮮)発祥とは (鄙の末摘)
2018-12-08 06:10:39
例えばですが朝鮮茶道や朝鮮侍などと、
日本人が言ったとします。こちら側は
「下手くそでお粗末」な意味で使っていたのですが、それを理解できなかった彼方の方々が朝鮮由来と誤解をしたのではないでしょうか。
揶揄なんて高度な感情は感じない方々なんでしょう。
圧倒的 (はれ)
2018-12-08 09:58:41
なんて秀逸な日韓比較なんでしょうか。
ブラボー!!!!! BBさま!
瞬殺です。
起源を主張 (はれ)
2018-12-08 10:29:46
これを見たら、さすがに韓国の人は起源を主張できませんね。誰でも一目見て、韓国人の文化盗用、文化の起源のぬすっとだとわかるでしょう。
コツコツと画像を検索、貼るのも大変だったでしょう。
BBさま、ありがとうございます。
こんなに文化の違いがわかりやすいのは他にありません。拡散、拡散っと。
教科書も変えてほしい。これを突き付けたらOK。
稲作は朝鮮から来たのじゃない! (恨の国と恩知らず嫌い人)
2018-12-08 11:25:16
最近の研究で、朝鮮半島の稲作より日本のほうがかなり古くて従来の定説は誤りだったるようです。
↓この記事の下の方にも載っています。
https://blog.goo.ne.jp/700646kanagawa/e/f5a7a188c7043ab4abf35b33f2ffcacb?utm_source=admin_page&utm_medium=realtime&utm_campaign=realtime
拗らせてるなぁ(呆) (ジャスタウェイ)
2018-12-08 11:27:51
正直、おかしな点を挙げたらキリが無い。日本に対して劣等感をパンパンに膨らませてるのが、よ〜く分かりました。物真似、パクりしてる時点で日本ととは、永久に差は縮まらないよ。見た目の美しさ、機能を兼ね備えた日本の技術よ、未来永劫に永遠に在れ。
脇差 (みりんだ)
2018-12-08 14:21:49
脇差をそのまま訳してしまったのかもしれません。
使い方、意味、意義、など知らないで脇だから脇にさして使い方を知らないから反対向いているのでしょう。

個人的には一輪車の画像が大好きです。
他者に見せる時に、必ずお茶を吹くので
「まず、そのお茶を飲みんでね」
と言ってから見せます。

その後、腹筋が崩壊したり涙が出て化粧が崩れてもそれは責任もてません。

それほど、素晴らしい『のちのヒュンダイ』です。
まさかの一輪車とは。
小学校の児童達は校庭で自由に乗り回っています。
猫車ともいいます。
一輪車は最強です。

木に蒸気をあてて曲げる技術がなく、輪っかは木をスライスしてくり抜くのでしょうか。
同じ輪っかができないわけでしょう。

あんなに日本が水車、教えましたのに。
お見事😂 (らむ子)
2018-12-08 15:00:03
アーチ橋とヒュンダイには、涙ちょちょ切れました。

脇差を脇に挟むって…
冗談半島とAppleMapを書き換えて差し上げないとね。

誇らしい日本 情けない朝鮮 (窮余迷彩)
2018-12-08 15:39:24
日本の風俗やワビサビなどの美的価値観が世界で注目されれると、彼らは必ず、その名声を横取りして自分たちの利益につなげようとします。

今回の記事で紹介されている武士道とその甲冑や挙措。(日本刀は朝鮮への輸出品でした。)
茶道や華道などなどあらゆる分野に及びますね。
必ず半島起源を言い募り、後付の証拠をこしらえはじめます。そのあげくのブルーシートや電気ポットやトイレットペーパーが必要な朝鮮茶道なんですね。たしなむ姿勢にも無理があって、立膝はおかしいだろう。万引き家族かよ~。

性質が悪いのは、ねつ造の起源と創作の伝統を、本家本元の日本人に認めさせようとするところです。
いつもの同調圧力をかけ続け、寒流のカルトファンに証言させ、サヨクメディアがねつ造紹介を繰り返すのです。

和太鼓もそうです。いつからか、サムルノリだとかも、同格に紹介され、共演するのが当たり前であるかのようなポジションに置かれています。
そして、スポーツ選手にそうするように、日本人の名手に、韓国の芸能やスポーツ選手の評を求めます。一般的な神経であれば、「空気を読んで」?無難な好意的な論評をすることでしょう。そして、「日本のXXが認めた韓国のxx」と固定化して、なおかつ増殖させるのです。そういう圧力も繰り返されています。カルトの勧誘に相通じるものがあります。

こうした彼我の実態にも精通してもらって、ご皇室や政治経済の要職者は振る舞っていただきたいものです。
日本の歴史(美的価値観、人生観、芸道の支援)などを絶対肯定すべきなのですね。
独創性、技術力、誠実・・・これらは、半島人が持ち合わせていないものですね (美しい日本)
2018-12-08 16:18:17
BB様  こんにちは


韓国ご自慢の床暖房用の温水管が破裂 → 原因はいつものアレ
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5433706.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下記に貼らせていただいた2つのサイトは、バージョン違いで重複する部分が多いのですが、
「ハングルを奪った日帝」「ハングルを奪った日帝の嘘」など
少し異なる部分もあります。
それ故、あえて2つ貼らせていただきました。

日韓併合前後 朝鮮半島写真館
http://ccce.web.fc2.com/si/

日韓併合前後 朝鮮半島写真館
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/photo/
写真は語る  (しらべ♪)
2018-12-08 21:17:27
日本の茶道と韓国のナン茶ッテ コーヒー吹いて、笑いすぎてお腹が痛い。見たのは電車の中のスマホでなくてよかった。
BB様のエスプリとユーモア
僭越ながら 座布団 100枚

楽しく考えさせられた一日でした。
特亜3国の現実にお花畑でいる日本人の多いことよ。自らも何年か前までそうでした。自戒をこめてーー。

水道法、移民法ーー憲法改正が優先順位一位ではなかったの?

WGIPの目的→ 民度が高かった日本人を考えない人間に育てること
ぼーっと生きてんじゃないよ NHKには言われたくない。

日々BB様に言われているみたい。
ありがとうございます。