【ソレア】練習記(15)

【ソレア】練習記(15)
Pocket

聞いてください!!!!(突然)

夜中にiPhoneのiOS自動アップデートが始まってしまい・・・、そのアップデートが永久に終わらないという自体に。

 

リカバリーアップデートとか色々やったけど、結局ダメで…

結局…

 

初期化しました(号泣)。

 

あんまりiPhoneをPCにつなげるという習慣がなかったので、バックアップの前回データがなんと去年の9月(笑)!!!

…スペインで撮らせてもらった録音、録画ぜんぶ消えた…。

ショックが隠しきれず心でむせび泣いています。

 

そういえばスペインにはたぶん来年の2月から行くことになりそうですっ。

消えた動画ぶん吸収してきますう!

先日会社に辞めます!って宣言してきたんだけど、一転してスペインでのリモートワークがOKになるかもしれず、仕事しながらになるかもしれません。

ちょっと一旦やめる話白紙に戻して!と言われてしまいました^^;

結構勇気を要した発言だったのだが(笑)。

 

 

さて、今回の記事はソレアです!

最近はぼっち活動に拍車がかかり、自分の殻に引きこもっている私でしたが、久しぶりにお友達のギターさんに来てもらって練習しました。

 

自分でコンパスCDに合わせるのと勝手が全然違うね~

CDに合わせて自主練してると私が走ってもバックの音楽が走ることはないけど、実際にギターと合わせると、私が走ると即音楽に反映されてしまう(涙)。

まぁお友達のギタリストさんも練習生なので、お互い走ってしまうという側面はありますが。

 

ソレアの展開これでいいかな?という確認がしたくて、今回は来てもらいました!

構成はこれで特に問題なさそう?です!たぶん!

やっぱりちゃんと人と合わせて確認しないと、独りよがりになってしまうな~

音付き動画めっちゃ久しぶりじゃない?(笑)

 

やっぱりカスタネットが要所要所で走りますね~

そして2歌のカスタネットのリズムが酷すぎる。

ブレリアがまだ曖昧でリズムも甘い^^;;

足を打つところで力が入ると、特にドブレで入れてるところは2発目が走ってしまいます。

 

あとは、歌ぶりでもっと曲に入り込めたらいいかな。

そして、1歌後のファルセータの入りが素っ気なさすぎるのでもっと粘り気を出さないと。

 

とりあえずリズムがおかしいところをちゃんと直していかないとですね~

だいぶ足打てるようになってきた!と思ってたのですが、まだまだのようです。

 

とまあ課題は満載なのですが、このソレアを11/7(木)にエスペランサで踊ります☆

開場19:00~

1部20:00~

2部21:15

割引使用で3,500円

 

よろしければぜひっ☆

 

カスタネットやっぱり楽しいので、もっと練習していきたい!

色んな曲でできるようになりたいな。

まだまだ振り付けに振り回されている段階なので、いつかもっと自由に踊りたいです〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。