お金持ちになる方法とは!経験から何が何でも伝えたい大切な考え方

稼ぐ
TheDigitalArtist / Pixabay
スポンサーリンク

お金持ちになるにはどうするか?

せっせと働いて、お金を稼ぐこと。そう言ってしまえば身も蓋もありませんね。

ですが、お金持ちになるには方法はありますし。またその考え方を知らなければ、そこそこのお金を持つか、うまくやれてそれなりのお金を稼いでも、どこかで破綻します。

一方で、方法を理解してしっかりと実践すれば非常に高い確率でお金持ちになることができます。

そこで、今回はお金持ちになる方法の極意の前段をお届けします。

➡️このブログは、読者の方が幸せな人生を歩めるような情報を発信すること目的にしています。

私が成功しそして失敗した経験から、読者の人には幸せな人生を歩んで欲しいと思って立ち上げました。

怪しげなものを売りつけたりはしませんので、どうぞ最後まで安心してお読みください。

スポンサーリンク

真に満足できるお金持ちになるには仕組みを理解する必要がある

私は、お金持ちになりたいと考えていました。

順調にお金は増えていきましたし、生活に不自由はなく、億を優に超える資産持ちになっていました。

ですが、これからお話ししするような仕組みは中途半端なままでしたし、理解も足りませんでした。

そう、分かったつもりで、上辺だけしか理解していなかったのです。

その結果、アーリーリタイアの夢は砕け、再度資産を作る作業に戻ることになりました。

何より大事なこと、それは仕組みを理解して、決断する事であると気づいたのは、ほんの数年前です。

 

お金持ちになる方法

お金持ちになる芽

Alexsander-777 / Pixabay

最初にお知らせしておきますが、この記事では短期間でお金持ちになるための秘策を教えることはできません。

誰でも簡単に、1日たった数分や数十分でお金を稼げる、といった類のものでもありません。

むしろ、たゆまない努力と時間がかかる方法です。

ですが、あなたが覚悟を決めて取り組めば、非常に高い確率でお金持ちになる事ができる方法です。

心からお金持ちになりたいと欲しているのでしたら、これからの記事や当ブログの関連記事はきっとあなたのお役に立つ事でしょう。

さて、お金持ちになるのは、実はそれほど難しいことではないという事を予めお知らせしておきます。

必要なステップはたった4つだけです。

 

  • まずはお金を稼ぐこと
  • 稼いだお金の中から生活するために必要な支出を賄うこと
  • 支出は必ず稼いだ範囲内で収め、可能な限り貯蓄に回すこと
  • 貯蓄がある程度増えてきたらそれを投資に回すこと

 

 

「なんだそんなことか、月並みだな」と思ったあなた。あなたは今お金持ちでしょうか?

もしもっとお金持ちになりたい。

何も心配する事なく、生きていきたい。

はたまた億万長者になりたい。

そう思っているのでしたら、もう少しこの先まで、お付き合いください。

きっとあなたの人生が変わると思いますよ。

まずはお金を稼ぐこと

geralt / Pixabay

お金を稼ぐことは何よりもお金持ちになるための基本です。

何をするにもお金がなければ話になりません。

ですがただ単に働いていては、大したお金は稼げないということも事実です。

決断することで全てが変わる

geralt / Pixabay

お金持ちになるために最も大事なこと、それは「決断すること」

あなたは今日ここで、「お金持ちになりたい。お金持ちになる!!」と決断する必要があります。

それが全ての始まりです。

もしあなたが、友達と飲みに行きたいし、夜の連ドラを見ながらビールも飲みたいし、休みの日にはゆっくり眠りたい。

それを犠牲にしてまでお金持ちになるというのもな〜。そう考えているのでしたらこの記事はあなたのお役には立てないと思います。

もちろん、休みや遊びが全然ないというわけではないので、安心してください(笑

あなたが心からお金持ちになりたいと思い、全ての考え方や活動をそのために使えるのなら、あなたは間違いなくお金持ちになれます。

同じように働いていてもどんどん出世をして給料がどんどん増える人もいれば、いつも冴えない顔をして給料も上がらない人もいます。

これを才能というだけで片付けてしまうのはもったいない話です。

あなたが心から「自分はお金持ちになるんだ」と決断したのなら、あなたの行動のすべてが変わっていきます。

どのような活動する時にも、この活動は自分が将来お金持ちになって楽しく生活をするために役に立つのかどうか?

そのような視点で判断をしていくことになります。

通勤電車の中でゲームをしている。ドラマを見ている。延々とネットショップをネットサーフィンして物欲を満たしている。疲れ果ててボーとしてやり過ごしている?

楽しいですね、きっと。

しかし、このような時間の使い方をして、どうしたらお金持ちになれるのでしょうか?

人は1日の中で何回何十回となく判断をします。

waldryano / Pixabay

今日は何をきて行こうか?どの道で行こうか?
この仕事とあの仕事どちらを先に済ませようか?
ランチは何を食べようか?
上長から仕事を頼まれた時、どのように返答するか?

広告で見たあの製品が欲しいけど、買おうか、どうしようか?

夕食の時に晩酌をしようか?
食事した後の時間はどのように過ごそうか?音楽を聴くか、啓蒙系の音声を聴くか?

家を買おうか、賃貸でいこうか?

ここで受け止めなければならない明白な事実。それは、惰性で自分がやりたいことをやっていては、お金持ちには絶対になれない、という事です。

お金持ちになるか貧乏になるか、二人の若者のお話

少し前、私の近くに一人の若者がいました。

pinterastudio / Pixabay

ある仕事をしたくて職を求めるも、ことごとく不採用。独立する実力もない。仕方がないのでそれに近い仕事を得て頑張っていました。

しかし何度教えても私の教えは実行に移さず、安い給料で夜遅くまで働いて、ビールを飲んでドラマを見て寝る、そんな生活を送ってました。

その職場では仕事をこなすのが精一杯だけど大した工夫も努力もないので、月並みな成績。給料が増える見込みもない。

本人曰く、今の仕事をこなしてケジメをつける事が大事だ、と。

どうしてビールを飲んでドラマを観て寝る、という生活を繰り返して、成功すると思うのでしょうか?

彼は数年経った今でも出口がわからず、今まで通りの生活を続けています。

もう一人若者がいました。

Free-Photos / Pixabay

Picography / Pixabay

 

 

 

 

 

もともとサーフィンが大好きだった彼はプロサーファーを夢見ましたが、夢は叶わず縁があって不動産業に従事。

努力と工夫とバイタリティーでめきめき成長して、素人の友人を雇って、資格を取らせて二人で投資物件を販売、賃貸管理する会社を立ち上げ社長として活動しています。

朝は一番に起きてサーフィンを楽しんだ後に仕事を開始。

夜はお客さんや仲間と楽しい食事。車は最新のテスラです。

tesla

Free-Photos / Pixabay

彼の仕事場は、ハワイオアフ島。

もちろん彼はその仕事を楽しみ、そして彼は今とても裕福です。

これらは実話です。

ここで、少しだけ考えてください。

あなたは、なぜその行動をとるのか?
なぜそのような受け答えをするのか?
その行動をとることで、その言動を発することで、自分は何を得ることができるのか?

お金持ちが取る行動を教えましょう

stevepb / Pixabay

お金持ちは言い訳をしません。仕事も生活も心から楽しみます。

しかし、お金持ちは無駄なものには一円もお金を使いません。

成金ではない本当のお金持ちは、ケチのようにも見えますし、見栄もはりません。

ではなぜ前述の彼はテスラを買ったのか?

オアフ島は小さい島です。電気自動車であっても1日十分使えます。

ハワイ州から環境保全の補助金が出ます。そしてガソリン代は0円。

車両は会社で所有すれば、減価償却できます。

更に、お客さんを快適に案内することができます。

全く理にかなっていると思いました。

例えば、中途半端な高級車を所有すれば、見栄えはいいですし、快適でしょう。

ですが、それは単に資金を枯渇させているだけ。お金持ちは、投じた資金が将来増えるものには、喜んで大金を使います。そうでないものには大金は使いません。

全てをそのように考えて生きれば、あなたの人生は間違いなく好転するはずです。

あなたが食べようとしてるその食物は、あなたを健康にしてくれるのでしょうか?

それとも単なる目先の食欲を満たし、徐々に健康を蝕むものでしょうか?

あなたが使うお金は、あなたの資産になるのでしょうか?それとも単なる浪費や負債でしょうか?

仕組みを理解したうえで、前を向いて、目標を持って生きていれば、体の中から活力がみなぎってくるはずです。

愚痴など言っている暇もなくなります。
自分にとって何が大事なのかが、とても明確になってきます。ブレもなくなります。

そのような人が、他者と競争して勝てないはずがありません。

きっと年々収入が増え、収入に対する支出額を抑えることで、若くして十分な貯蓄を得ることができるようになるでしょう。

稼いだお金の中から生活するために必要な支出を賄うこと

stevepb / Pixabay

若い時にはそれほど多くの給料をもらうことができません。

ですが目標を持ってブレずに生きることで、あなたの給料は目覚ましく増えていくはずです。

引き寄せの法則は、まじないでもなければ、迷信でもありません。

あなたの行動が周りに影響して、あなたが望む事にあなたが気づき、そしてそれを実行することができるようになる。

簡単に言えば、それが成功するか、何事につけてうまくいかないかの分かれ道です。

単なる運ではありません。あなたの意識があなたを成功に導いていっていると考えれば良いでしょう。

仕組みを理解して、決断したあなたはきっと成功の道を歩むはずです。

その結果として収入が増えるのです。給料が増えればいろんなものを買うことができるようになります。

あれも欲しいこれも欲しいでしょう。あれも食べたいしこれも食べたい。

いい車にも乗りたいし、できれば立派な家も購入したい。ときどき海外旅行にも行ってリラックスしたり名所を巡ったりしてみたい。

たくさんやりたいことが出てくるでしょうし、やれる財力もついているはずです。

もちろん、それらを全て諦める必要はありません。それでは人生を生きている意味がなくなってしまうでしょう。

そういう私も、ダイナースプレミアム カードでポイントを貯めて、ビジネスクラスで海外旅行を楽しんでいます。何も全てを犠牲にする必要ないですよ。

ただしそれらにお金を使う前に、まずやってほしいことがあります。

お金持ちだと思える生活に必要な目標を設定しましょう

Alexas_Fotos / Pixabay

それはあなたが何歳までにいくらのお金を持っていたいかという目標の設定です。

 

現在日本の年金制度では、年金支給開始年齢は65歳です。場合によっては70歳に引き上げられる可能性もあります。

それを目安に何歳までにいくらのお金(資産)を貯めるかを決めていきます。多少の誤差を含めて計算しましょう。

60歳まで厚生年金をかけ続ければ、夫婦二人で現在の価値として270〜80万円程度の年金が支給されます(夫婦共稼ぎなら400万円程度)。

それに加えて退職金が3,000万円だと仮定しましょう。

まずは、毎年いくらの支出で生きるかを決めてください。

お金持ちの定義はありませんが、お金持ちになったなと実感できるのは年収で2,500万円程度は必要だと思います。

ですが、その収入を一生得続けるのは至難の技でしょう。

そこで、不自由なく生きていけると額として「少なくとも年間可処分所得が700万円以上欲しい」、そう決めたとします。

この場合、社会保障費や税金を考慮すると1,000万円弱の収入が必要になります。

上記仮定で計算すると、60歳から65歳までに必要な額が、5,000万円。

あなたが90歳まで生きると仮定すると、65歳から90歳までは25年間あります。

このサイトでは、あなたが何歳まで生きるかシミュレーションできるようです。

Engin_Akyurt / Pixabay

その間、厚生年金で280万円支給されるとすると、残り720万円を毎年受け取れるようにする必要があります。

資金を年間6%で回せるとすると、1億2,000万円あれば、税引き前で毎年720万円を受け取ることができます。

退職金が3,000万円ほどあると仮定したわけですから、60歳までに1億4,000万円ほどの資産を持つことができれば、あなたは自分が満足できるお金持ちとして一生生きていくことができるのです。

ここまで資産を持つことができれば、たとえ確実に毎年6%で回せなくても、計画が大きく狂うことはないでしょう。

日本では金利などないようなものですが、ある程度の資金を持ち、資産を増やせば、年利6%は決して夢ではない数字です。富めるものはますます富むということですね。

 

年利6%をキープできれば、あなたの資金は減りません。

それならばそんなにいらないのでは?

と思うかもしれません。

 

ですが、ギリギリの資産や資金では心は穏やかでいられません。

毎月、毎日お金が減っていくような生活では生きたた心地はしないでしょう。

私が一度アーリーリタイアした時の心境です。

継続的にお金が入って来る仕組みを作るか、お金を使っても減らない、多少減っても十分対応できるレベルまで資金量を高めて欲しいと思いますし、今私はその両方を構築しています。

もしそんなに貯めることは無理だな!と思ったのなら、継続的な収入を得られるようにしましょう

もし、事業を起こしたり、在宅ワークを確立したり、不動産を取得して家賃収入を確保できれば、必要な資金はもっともっと少なくなります。

毎年、500万円の収入が得られる仕組みを作れれば、厚生年金と合わせて900万ですから、残り100万円が得られる資金があればいいということになります。

これであれば、65歳までの不足分は2,500万円(500万円x5年)、その後の25年間の不足分は2,500万円、合計5,000万円あれば足りることになります。

少しずつ減っていきますが、毎年500万円の収入を確保しているので、問題はないでしょう。

このように逆算してあなたが目標とする年齢と目標とする金額を決めてください。

例;目標:60歳までに1億4,000万円の資産を築く
例;目標:60歳までに、不動産収入で500万円得て、資金は5,000万円貯める

必要な金額と、それを達成すべき年齢が明らかになったら、それに向けて、支出を決めていきます。

若い時は、生活するのにギリギリかもしれません。少し余裕が出てきたときに、どこまで貯蓄に回せるか?が勝負ですね。

十分な稼ぎがないならどうするの

742680 / Pixabay

もしあなたの収入が1,000万円に満たない状況で、この先もそれが大きく改善しないことがわかっているのでしたら、上記のあなたの計画は絶対に達成することはできません。

何かを変える必要があります。

  • 仕事を変えるか
  • 今の仕事をやりつつ、副業で収入を増やすか
  • 独立するか
  • 自分が描いている理想を少し下げるか

できることなら30際半ばごろには決断が必要です。

いずれにせよ、まずは自分が稼いだトータルのお金から必要な支出をまかない、そして残りを貯蓄に回せる生活をしなければなりません。

それが出来ない限り決してお金持ちになることはできません。

ちなみに、もしあなたが、こんなブログのいうことなんて聞いてられない、そう思って今の生活をした場合のシミュレーションはこちらでできます。

ほとんど人は、これを見て愕然とするでしょう。

 

ですが、ここで間違いを犯してはいけせんよ。間違いとは、なけなしのお金で宝くじを買ったり、ギャンブルをしたり、個別銘柄の株式に投資したりするということです。

株式は投資なのだからいいのではないか?そう思われるかもしれませんが、株式投資は一種のギャンブルです。

 

あなたがどれほど熱心に市場を研究したとしても、必ずしも思ったように株価は動きません。

PayPayが100円キャンペーンをやると発表するやいなやBic Cameraの株価が跳ね上がり、一回上限千円と知れば、以前の株価より安くなる。これではギャンブルと言わざるを得ません。

あなたが将来お金持ちになるために、計画的に活動しなければならないのです。自分の人生は自分でコントロールしたいものです。

株式投資がダメだというわけではありません。ですが、余裕のあるお金で実施しないと、失敗した時の挽回が極めて難しくなります。

ではどのように貯蓄し、どのように投資していけばいいのでしょうか?

  • 支出は必ず稼いだ範囲内で収め、可能な限り貯蓄に回すこと
  • 貯蓄がある程度増えてきたらそれを投資に回すこと

上記二つを実践する事で、あなたの人生はきっと好回転していく事でしょう。

忘れないでくださいね。あなたの夢である「お金持ちになる」ためには、決断が必要であるということを。

お金持ちになる秘訣|支出は必ず稼いだ範囲内で収め、可能な限り貯蓄に回すこと

Alexas_Fotos / Pixabay

日本人は、アメリカ人ほど借金体質ではありません。ですがクレジットカードを使っている人は多いでしょう。

クレジットカードは日本でも大変普及していますが、支払い方法にリボ払いというものがあります。

もしあなたがリボ払いを利用しているのでしたら、直ちにそれを全額返済して、二度とリボ払いをしないようにしましょう。

毎月の支払いが定額で済むからなどと安易にリボ払いをしていると、決してお金持ちにはなれません。

リボ払いの金利は概ね年利15%です。

12万円の買い物をして、月1万円ずつ返済していった場合、金利はいくらになるでしょう?
1万円ずつ返済するのですから、12ヶ月で払い終わります。金利は、9,459円です。

なんだそれぐらいか?と思いますか?そんなに!と思いますか?

リボ払いは借金です。
あなたの資金や資産を蝕む借金です。

年利15%の借金を平気で受け入れしまう考え方では、お金は増えていきません。

支出をコントロールするのはあなたの意識次第

StockSnap / Pixabay

前章であなたは自分に必要な資産や資金を計算したはずです。

そして、気づいているでしょう。普通に働いていただけではそのような額の資産を形成するのは難しそうだと。

支出は自分が稼いだ範囲内で抑えることが大事です。

それを超えて支払わなければならないのであれば、「それは私が買ってはいけないもの」と言い聞かせる自制心が必要です。

あなたは今を生きつつも、将来お金持ちになって、何不自由のない生活を送ると決断したはずです。

必要以上に節制する必要はありません。ただただ、稼いだお金から必要な支出を捻出し、さらに貯蓄に回すことを意識してください。

もちろん、多いほどいいですよ!

車も現金で買うことをお勧めします。車は、よほどレアなものでない限り、5〜10年でほぼ無価値になります。

一部外車で人気のある車種ですと10年乗ってもそれなりの金額で売ることができます。会社を経営すれば、減価償却費を計上できるの意味はあります。

ですが、基本的には資金が目減りする支出です。それにさらに金利を払うのでは割が合いません。どんどんお金が減っていきます。

早くお金を貯めたければ、新古車や中古車、今の時代であればカーシェアを利用するのもいいでしょう。

カーシェアであれば、税金も車検も関係ありませんからね。

家はどうでしょうか?賃貸と持ち家、どちらがいいか?

これはあなたの住んでいる場所や職場の状況によっても違ってきますが、良い立地の物件を割安で買えるのであれば、持ち家やマンションがお勧めです。

Giovanni_cg / Pixabay

家は、お金を生み出しません。毎月金利を取られる大きな買い物です。さらに修繕維持費や固定資産税も支払わなければなりません。

ですが、立地を間違えなければ、買った値段より高く売れることもあります。

ところが郊外の駅からバス便などの家を購入すると目も当てられません。資産価値は年々低下して、売るにも売れない、貸すにも貸せない状況になってしまいます。

そこを見極めて判断してください。

支出の考え方の基本は下記の通りです。

その支出は絶対に必要なのか?
その支出を他に回すことはできなのか?
他の方法で同じくらいの満足を得ることはできないか?
欲しいものがあっても、2〜3日待って、それでも必要だと思えば購入する

家計簿をつけて支出を理解する。アプリの利用も効果的

777546 / Pixabay

今の生活を楽しみつつも、将来のために貯蓄に回す。それも計画的に。

支出をコントロールするには、家計簿をつけるのが一番効果的です。

自分の家庭がどのような項目にどれだけ使っているのか。普段生活していて、なんとなくわかっているつもりでも、家計簿をつけてみるとびっくりすることがあるはずです。

ですが、家計簿をつけるのは結構面倒くさいです。さらにそれをグラフ化して視覚で確認するのは至難の技でしょう。

そのようなあなたには、Monery Forwardのようなアプリも有用ですね。

マネーフォアードME

住信SBIネット銀行なら無料で使えます

私はかれこれ6年近く使っています。基本は無料ですが、私は有料版なので、過去のすべてのデータを見ることができます。

銀行預金の明細も、過去分全て見られるのでとても便利です。

銀行口座や証券口座、クレジットカードの引き落としまで、明細を含めて全て自動でデータが取得されて家計簿が自動でできます。

資産の推移も見ることができます。当初そんな大事なデータを抜き取られて大丈夫なのか?とずいぶん悩み躊躇しましたが、やってよかったと思っています。

振込用暗証番号は登録しませんので、お金を抜き取られることはありませんよ(笑)

お金持ちになる秘訣|貯蓄がある程度増えてきたらそれを投資に回すこと

Free-Photos / Pixabay

さて、苦労の甲斐あって、あなたの貯蓄はたとえ少しずつではあっても増えてきているはずです。

自分の貯金や資産が増えていくのを見るのは楽しいものですよ。

ここからいよいよあなたがお金持ちになるための行動開始です。
貯めたお金に働いてもらうのです。

少し前に、ロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」という本が人気を集めました。

この本もお金持ちになるための極意が書かれている本でしたね。

ここでお伝えする考え方も基本は同じです。
自分で稼いできたお金を使い、さらにお金を増やすという事です。

ただし絶対忘れてはいけない法則があります。

これを忘れるとせっかく貯めたお金、せっかく増やしたお金もどこかの時点でなくなってしまいます。

それは、

できれば、自分の収入がなくなっても、1年程度生きていける資金を残しておくこと
事業を始めたり、不動産投資をする場合は、十分な活動資金を残しておくこと
一度に大きく増やそうとしないこと
うまい話には必ず裏があると理解すること、例外は絶対にありません
お金は、一直線では増えず、場合によっては増えたり減ったりすることを理解すること

これが私が経験してきた鉄則です。

また、またこうやってお金が増えてくると気持ちが大きくなってしまいがちです。

ついつい無駄遣いをしてしまいたくなると思いますが、あなたが決断したことを思い出してください。

「お金持ちになる」そうでしたよね?中途半端で満足しないでくださいね。

お金持ちになるために絶対知っておいて欲しいこと

人は心が落ち着いていないと良い結果を残すことが困難になります。

せっかく貯めたお金を投資に回しても、日頃の生活が不安では良い仕事はできません。

ここまで述べてきましたように、お金持ちになるには自分の中で好循環を保たなければなりません。

お金を稼ぎ、必ず稼いだ範囲内の支出で生活をし、可能な限り貯蓄に回す。そして貯まったお金を投資に回して増やしていく。

この循環ですね。

多くの人は、十分な稼ぎがないので、ギャンブルに近いような形でお金を増やそうとします。あるいはその時点で諦めてしまうのかもしれません。

お金持ちになるにはまず資金が必要です。

投資家のお金を頼って起業するとい方法もありますが、、、。全然お金のない人には、投資家もお金を貸しづらいですよ。

ですがお金に持ちになると決めたあなたは、全ての行動が変わってくるはずです。

十分な稼ぎがないということなど、起こり得るはずがありません。

短期間で楽してお金持ちになれるというのは、まやかしです

geralt / Pixabay

世の中のほとんどのお金持ちは、懸命に働きそしてお金を貯め、事業を起こしたり、それを投資に回してお金持ちになっていったのです。

 

一部、才能と運に恵まれ IPO、 つまり株式公開によって一夜にして億万長者になった人もいます。

俺ができれば、巨万の富を得ることができます。ですがそのような運に恵まれる人は極々稀なのです。

何十億何百億何千億円の億万長者になりたければ、そのようなことに自分の運をかけるのも良いのかもしれません。

ですが確実にあなたが満足いくレベルのお金持ちになりたいのであれば、うさぎと亀の亀のように努力することです。

努力は決して裏切ることはありません。

一攫千金をもとめず、しかししっかり稼いで、そして頭を使って賢くお金を増やしていく。これがお金持ちになる一番確実な方法です。

 

少しは時間がかかります、ですが必ずしも何十年という月日ではありません。

 

SOHOでもいいでしょう。
不動産投資は外せません。
BloggerやYoutuber、コピーライターでもいいでしょう。
もちろん、賢く投資することも必要です。

まとめ

今回は、お金持ちになるための方法を書いてきました。これは受け売りではなく、自分で実践して経験してきたことです。

私はまだ超お金持ちと言えるレベルではありません。今も実践していることもあります。

ここまで述べてきたこと以外にもあなたに伝えたいことがたくさんありますので、またこのブログにきてくださいね。

LeeRosario / Pixabay

ところで最近スーパーカーが人気なのをご存知ですか?一台数千万円のスーパーカーです。

お金持ちがそれらを数台所有しているようです。

え?車ってお金の無駄って書いてなかったっけ?と思いますか?

ですが、それらスーパーカーは実は買値よりも高く売れるのです。お金を持つと、そのような形でのお金の増やし方もあるのですね。

お金持ちになる行動は、20代30代から始めるのが望ましいですが、50代になってからでも決して遅くはありません。

副業のおすすめ|がっつり収入を得てお金持ちになる方法実践編
副業に適した仕事はたくさんありますが、手軽だからといって簡単なものを始めるのは考えもの。 自分の特技と性格そして将来の目標に向かって賢く副業で稼ぎましょう。おすすめの副業の特徴、収入と難易度の一覧を参考に、あなたもチャレンジしてみてください。

「決断して」今日から実践することができれば、あたなの将来はきっと素晴らしく楽しいものになりますよ。

コメント

  1. […] お金持ちになる方法大公開|この考え方を実践すればあなたも一生安泰お金持ちになるにはどうするか?せっせと働いて、お金を稼ぐこと。そう言ってしまえば身も蓋もありませんね。 […]

タイトルとURLをコピーしました