マスクマンって | 私は私と会話する

私は私と会話する

自分が何を感じて考えているのか、ちょっと立ち止まって見てみようと思います。

タイトルのまんま戦隊ヒーロー物があったなぁと思う今日この頃。

 

 

ますくしなきゃだめぜったい!

 

とは、厚生労働省のHPには、書いていない。というのを見かけたので、HPを見に行ってみた。

確かに。

咳エチケットやマスクの着け方の表示はあったけれど、着けろとは書いていない。

 

書いてあるのは、以下引用。

 

”風邪症状があれば、外出を控えていただき、やむを得ず外出される場合にはマスクを着用していただくようお願いします”

 

引用終わり。

くらい。

引用できるピクトグラムも咳エチケットがあるだけで、マスクはない。

 

 

ますくを強制する商業施設とか、さまざまな施設とかは、何をよりどころに強制しているのだろうかと思った。。キョロキョロ

国の発表をよりどころにしてるんじゃないのかい。

もしもの時に、袋叩きにあう恐怖から、人に強制しているのかなキョロキョロ

 

 

ついでに、さまざまな所に置いてあるアルコール消毒についても何か書いてあるのかな?と思ってみたら、

 

”手洗いの、5つのタイミング”

 

という項目があっただけ。

基本は手洗い。

気になる人は自分で検索して見に行ってくださいねニコ

これからの季節、手荒れに気をつけなくては。

あるこーる、めっちゃ沁みますよガーン

手、荒れますよガーン

過敏症の人もいるんですよぉガーン

 

 

ついでのついでに、そもそも567の症状とはなんぞや。

と思って、厚生労働省のHP内を探したけれど、見つけられず。

めっちゃ飛ばされる、しかもわかりずらい。

あほにも、分かるようにして~キョロキョロ