手軽でおいしい♪味の素Cook Do®麺用スープお試ししました

モラタメさんのタメせる商品で、クックドゥのスープとソースをお試ししました。

昨年お試ししたクックドゥ麺用スープがとてもおいしかったので、またお試しできてラッキーです♪

味の素 Cook Do®
ふかひれ麺用スープ 1人前x3
四川担担麺用スープ 1人前x3
ジャージャー麺用ソース 1人前x3

 

前のは1袋が2人前でしたが、こちらは1袋が1人前(110ℊ)になってます。

1人か3人で食べるときもあると思うので、これは便利になりましたね。

 

↑はふかひれ麺用の作り方です。

麺や卵は家で用意が必要ですが、鍋に入れるだけなので作り方は簡単ですね。

坦坦麺とジャージャー麺は先にひき肉を炒めてから混ぜ合わせます。

 

こちらは四川担担麺。ひき肉をたっぷり入れて作りました。

インスタントの担担麺って甘みがあるものが多いけれど、こちらはけっこう辛くて大人の味です。

胡麻の味もすっきりしてて、グル夫がとても気に入ってました。

 

こちらはふかひれ麺用スープ。

1人分をあり合わせで作ってみましたが、うどんでもばっちり合います。卵は溶き卵にせずあえてそのまま入れちゃいましたが、こんなずぼらな作り方でもとてもおいしく出来ました。

 

ジャージャー麺はまだ試していませんが、きっとおいしいと思うので楽しみです。

こういうレトルト調味料は、家にある冷凍の麺とかご飯とかに使えるので、とても重宝しますね。

個人的にはお餅とか豆腐とかと合わせるのもおすすめです。

また買っておきたいと思いました。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク