「榮太樓總本鋪・金のはちみつかりんとう&ぜんざい&手作り最中」

モラタメさんで「榮太樓總本鋪 新商品2種/手づくり最中 つぶあん 8点セット」をお試ししました。

セット内容
「榮太樓總本鋪 金のはちみつかりんとう」x5
「榮太樓總本鋪 和菓子屋のぜんざい」x1
「榮太樓總本鋪 手づくり最中 つぶあん」x2

 

金のはちみつかりんとう

金のはちみつかりんとうは、山田養蜂場ブルガリア産「コリアンダー蜂蜜」を使用。
程よい甘さであっさりした食べやすい味だったので、思わず止まらなくなってしまいました。
カロリーは一袋546kcalもあるので食べ過ぎは要注意ですが、おいしくてついつい食べすぎちゃいましたね。
コリアンダーといえば別名パクチーですが、特に香草のクセは感じなかったので苦手な人でも大丈夫だと思います。

1袋110gで、希望小売価格は税別280円。お手頃価格だと思います。

 

和菓子屋のぜんざい

和菓子屋のぜんざいは豆のおいしさが味わえる安定の味でした。
箱から出したらそのまま電子レンジでチンして食べられるのが嬉しいですね。
量も1人でちょっと食べるのにちょうど良い量です。

130gで希望小売価格は税別250円です。

 

手づくり最中

 

手づくり最中は、あんこと最中が別に入っています。
このタイプは食べる直前に合わせるので、最中がサクサクなんですよね。

最中にきれいにつぶあんを乗せるのが意外と難しくてはみ出ました(笑)
でもこういうのは楽しいですよね。

つぶあんは普通のつぶあんでしたが、最中のサクサク食感が良かったです。

1個が希望小売価格税別150円とこちらもお手頃です。

 

和菓子の老舗だけあって、どれもおいしかったです♪

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク