くばらの九州かんきつ香るぽん酢とあごだし浅漬けの素(ゆず)

モラタメさんで「くばら商品アソートセット」をお試ししました。

くばらといえば、『椒房庵』『茅乃舎』と同じ福岡の久原本家グループ。

私はいつもよりちょっと良いものが欲しいときに選ぶ、かなり好きな会社です。

お気に入りは、くばらのキャベツのうまたれ、椒房庵の明太子、茅乃舎のだし、など。

今回のポン酢や浅漬けの素は初めてお試しします。楽しみ!

 

久原醤油 九州かんきつ香るぽん酢/くばら商品アソートセット

九州かんきつ香るぽん酢 x3
麹とだしでつくる から揚げの素 x1
あごだし浅漬けの素 x1
あごだし浅漬けの素 ピリ辛 x1
あごだし浅漬けの素 ゆず x1

 

この中から、まず「九州かんきつ香るぽん酢」 を使ってみました。

鮮度を保てるように工夫されたパッケージ。

紙の部分を持ち上げると、中にビニールの袋が入っているんですね。

最初はどうやって使うの??と思ったのですが、開け閉め簡単でした。

 

ポン酢の色が普通のよりかなり薄く感じます。

柑橘のいい香り♪

 

ゆず、日向夏、かぼすの3種類が入ったポン酢。

柑橘が効いていてとってもおいしいです!

普通のポン酢より塩分少な目、酸味強めかな。

柑橘類が大好きな私としてはかなり気に入りました。

 

浅漬けの素は3種類ありますが、まず「あごだし浅漬けの素 ゆず」を使ってみました。

中には3回分、3パックが入っています。

我が家は一度に2人分だけなので、小分けされてるのは便利で助かります。

 

1回分がだいたい野菜200g分です。

ビニール袋に切った野菜と浅漬けの素を入れて揉み、冷蔵庫で30分くらい冷やしたら出来上がり。

 

キャベツの浅漬けを作ってみました。

本当に30分くらい漬けただけですが、とてもおいしく出来ました。

ゆずが効いていてさわやかです。

ご飯が進む浅漬けというより、野菜がたくさん食べられる浅漬けという感じ。

どんどん箸が進んでしまいました。

 

 

ポン酢と浅漬けの素、どちらも大変気に入りました。

から揚げの素はまだ試していませんが、こちらも楽しみです。

いつもスーパーで買う物よりお値段が少し高めですが、久原ブランドはやっぱりおいしいですね。

また買いたいです。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク