ロイヤルホストで「渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェ」

栗のスイーツが楽しみな季節ですね~♪

栗が大好物の私としては食べたいスイーツがいっぱいで困ってしまいます。

 

ロイヤルホストの季節限定のデザートも現在は渋川栗とほうじ茶のデザートが出ています。

さっそく食べに行きました。

ラインナップは、渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ、渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェ、ほうじ茶のムースケーキ、季節のクリームあんみつの4つ。

ブリュレパフェは昨年食べたので、今年はモンブランパフェにしてみました。

 

渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェ 780円 (税別)

 

マロンクリームがたっぷり乗ったパフェです。

パフェといっても、アイスよりケーキの要素が強いかも知れませんね。

 

大粒の渋皮栗にテンション上がっちゃいます。

これ1粒だけでもすごい満足感。

そして、濃厚な栗のクリームと、ほうじ茶のふわっとしたクリームは、甘さと香ばしさがある大人の味わい。

めちゃくちゃおいしいです~。

コーヒーのみながらまったり食べたい~と言う気分でしたが、よく考えたら下にアイスが入ってるからそうゆっくりもしてられません。

 

クリームの下には、ほうじ茶のゼリー、渋皮栗のアイス、スポンジケーキなどがありました。

丸ごと全部おいしかったです!

そんなに大きくはないのですが、余計なものが入ってない分、栗とほうじ茶のおいしさをしっかり味わえる充実したパフェでした。

 

この分だと、ムースケーキもあんみつもおいしいのかな。

全部食べてみたいですー。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク