伊勢神宮参拝後の宿泊は鳥羽本浦温泉がおすすめ |サン浦島 悠季の里 別邸水の星は露天風呂が最高!

伊勢神宮参拝後は鳥羽で宿泊がおすすめ

正月期間に伊勢神宮へお参りする機会がありました。

伊勢市内に宿泊するのも交通の便を考えるといいのですが、ゆったりと過ごせる鳥羽本浦温泉 サン浦島 悠季の里 別邸水の星
に宿泊をしました。最近発刊されたミシュランガイドでなんと三ツ星の宿として選出されています。

伊勢市内から鳥羽へ向かうと、喧騒から離れたまた一味違った雰囲気が味わえます。
ちなみに伊勢神宮参拝後にすぐ鳥羽など別の観光地に移動してしまうことを嘆いてつくられたのがおかげ横丁。ここでお土産を買ったり食べ歩きをしてから移動しましょう!

鳥羽駅より送迎バスが発着しており、真珠の養殖が盛んなことからパールロードと名付けられた海沿いの道を進みます。

サン浦島 悠季の里 別邸水の星 宿泊記

悠季の里の近辺は穏やかな内海がある風光明媚な場所です。

20分ほどして到着。明るいロビーからは美しい海が目に入ります。

チェックインを済ませるとこちらでお抹茶とお茶菓子を頂けます。

エレベーターで下階に移動します。

部屋の近くにはライブラリがあります。ロッキングチェアが置かれ、本やDVDを借りられます。
夜はバイオエタノール?の暖炉に火が灯ります。

本日のお部屋です。畳の上ですがベッドという和洋の融合。

ウェルカムフルーツが用意されています。

一階のお部屋だったので見渡す限りの海とはいきませんが、目の前の海を眺めることができます。

この椅子でゆっくり本を読めました。

コーヒーやお茶は無料です。

清潔なお手洗い。

古代檜を使用している客室露天風呂。朝と夜ではまた雰囲気が異なります。
湯温も十分で、夜はゆったりと、朝は海を眺めながら落ち着いた時を過ごすことができます。
大浴場も広々としてとても気持ちが良いので、夜は大浴場、朝は客室露天風呂を使用しました。
(18時までなら大浴場でところてんを振る舞っています。美味!)

朝夕食ともに、地の物を活かした豪華な料理が並び、大満足でした。

おまけとしてリニューアル直後という本館のお部屋を拝見する機会がありました。

6階のお部屋からの眺望はまた素敵です。

まとめ

伊勢詣での際は伊勢市内に宿をとるのも交通の便から一考ですが、やはり落ち着いた海辺の鳥羽方面で滞在することもおすすめです。

中でも鳥羽本浦温泉 サン浦島 悠季の里 別邸水の星はサービスや接遇など、どこをとっても一流の素敵な宿でした。

ぜひ宿探しの参考にしてみてください!

関連コンテンツ広告

-

Copyright© MED MIXER , 2024 All Rights Reserved.