2020.10.18練習試合 浦安B様・相模原B様

あいにくのお天気で、練習や練習試合が中止続きだった佐倉ボーイズ。

やっと、みんなでグラウンドで野球できました!

グラウンドでしか出来ない事は多々あります。

だけど、家庭でも一人でも出来る事もありますよね?

出来ない理由を探すのではなく、出来る方法を考えよう!ボーイズ!

さて。

10月18日は、浦安ボーイズ様、相模原ボーイズ様にご来訪頂き、練習試合を行いました。

1試合目は浦安ボーイズ様vs相模原ボーイズ様。

空きの佐倉ボーイズは、2試合目に出場予定の選手を除き、ひたすら走り込みです。

何本走ったのかな…⁉︎

走るのが得意な選手達からも悲鳴が…

2試合目は、若潮大会に向け一年生の登場です。

佐倉ボーイズからは、YJR。

元気印がキャッチャーで熱い声を張ります!

ピッチングでは三振からのスタートという上場の滑り出し!

足場の悪い中、よく頑張りました。

先輩達への刺激にもなったはず!

3試合目は、佐倉ボーイズvs相模原ボーイズ様。

先行佐倉ボーイズ。

先発はDIT。

3回までを3人ずつで打ち取る好投を見せます。

両チームともなかなか快音が響かず膠着状態で迎えた4回。

4回の裏、マウンドはDIT→HRMへ。

集中力が途切れたのか、2-1E-4E-8-6と言う事態に1失点。

完全なる自滅です。

その後は2人をピタッと打ち取り、1点を全力で取りに行きます。

5回の表、三者凡退でチャンスを作れず…

5回の裏、マウンドはHRM→EIT。

佐倉ボーイズ唯一の左投です。

4ボールでランナーを背負うと、レフト前ヒットを浴び2失点。

3点を追う展開の佐倉ボーイズ。

大丈夫!

野球は最終回の2アウトからだっ!

先日の先輩の活躍を思い出せ!

6回の表も、三者凡退…。

6回の裏、マウンドはEIT→KNS。

長い手足を存分に使った迫力あるピッチング。

8・9方向に二塁打を浴びさらに1失点。

いや…まだだ。

まだいける!

いくんだ!

7回の表、佐倉ボーイズの攻撃。

DITがセンター前ゴロで出塁すると、SHGが5-4のゲッツーパターンかと思いきや、悪送球によりその隙にDITが三塁へ。

続くHKRの6EによりDITがホームイン!

よぉーし!一点返したぞ‼︎

ノーアウト二、三塁で回ってきたHRT。

センター前ゴロで、SHG、HKRがホームインで2点追加!

KNSが4ボールになり、ノーアウト一、二塁でバッターはバントを得意とするEIT。

サイン通り確実にバントを決めます!

1アウト二、三塁となりSORのライトゴロによりもう1点追加ーーーーー!

追いついた!

ほらね?

4点を追う展開から、最終回に4得点を挙げ同点に。

もう一点欲しい所でしたが及ばず…

さぁさぁ、守り抜けっ!

7回の裏、マウンドはKNS→HKR。

先頭バッターにレフト前ゴロを浴びます。

サヨナラのランナーとあり、相模原ボーイズ様ベンチの盛り上がりも最高潮です!

パスボールで二塁に進むと、送りバントで着実に進塁を続けます。

1アウト三塁で迎えたバッターにレフト前に運ばれサヨナラ…ゲームセット。

4-5で惜敗となりました。

チーム全体としての課題。

個人としての課題。

何か見つけられたかな?

無いものばかりを数えるな‼︎今あるものは何だ⁉︎

勝利とは気を抜いた瞬間にこぼれ落ちていくもの。

みんながみんな、常に万全の状態であるとは限らないけど、だからそこのチームスポーツ。

足りないものは補い合って、持ち合わせているものは掛け算して、互いに高め合っていける仲間がいるのは感謝しなくちゃいけませんね。

監督を始めとする指導陣の方々、審判を引き受けてくださる保護者の方々への感謝の気持ちも忘れずに…

お相手下さった浦安ボーイズ様・相模原ボーイズ様、ありがとうございました!

まだまだ行こう!

がんばれ!佐倉ボーイズ!