2020.10.24 練習試合 大洋B様

先週に引き続き、今週も練習試合の佐倉ボーイズ。

ご来訪下さったのは、大洋ボーイズ様。

1試合目、後攻の佐倉ボーイズ。。

先発はHRM。

ライトのKSIのファインプレーもあり、1,2番バッターで2アウトをとる立ち上がり。

3番バッターにレフトオーバーに運ばれランナーを背負います。

その後スチール、パスボールで瞬く間に先制点を奪われる形に・・・

後攻 1点を追う佐倉ボーイズの攻撃です!

何としても同点に追いつきたい場面ですが、相手ピッチャーに見事に三人で打ちとられてしまいます。

2回3回と、失点が続く佐倉ボーイズ。

守備にもあちらこちらでポロポロと負の連鎖が起こり始めます。

普段出来ていることが、なぜか実戦形式になると出来なくなってしまう。

とてももどかしいですが、これが今の現実。

5回の表、マウンドはHRM→KNSへ。

気付けば8点を追う展開になってしまっています。

お相手のピッチャーをなかなか攻略することが出来ず、流れを掴むことが出来ません。

苦しいままの展開で迎えた6回の表・・・

来ました!来ました!ビッグイニング!・・・大洋Bさまのもとへ。

レフトオーバー、センターオーバー、内野安打にスクイズと、自分のチームだったらスコアつけてて最高に楽しい展開ですね。

・・・ということで、18-0という大差で完敗でした。

昼食を済ませ、心機一転2試合目に臨みます。

2試合目、後攻の佐倉ボーイズ。

マウンドはDIT。

やはり打線が強固な大洋B様。

初回に2得点を先制されます。

初回に得点を挙げるってとても重要ですよね。

様々なタイプのバッターが居て、とても勉強になります。

1回の裏、佐倉ボーイズの攻撃。

先頭バッターのDIKがセンターへ運び塁に出ます。

HIRのライト前、KNSの犠牲フライで1点を返します。

3回の表。

レフトオーバーの2塁打から、6-3悪送球の隙に追加点が・・・

早くこの怪しい流れを切らなくては・・・

3回の裏。

1アウト2塁の場面で、HRMのバットから快音が響きます。

センターの頭上をはるかに超す長打炸裂!

ランニングホームランとなり、2点追加し3-3へ。

ようやく掴んだ流れの尻尾を離したくはありません!

そんな都合良く行く訳もなく・・・

丁寧・確実な野球で、得点に繋げる大洋B様。

またしても2点差となります。

途中出場のTPIがライト前ヒットで出塁すると、自慢の俊足を活かしスチール。

足で追加点をあげます。

6-4の2点を追う展開でで迎えた最終回。

EIT、SYNが出塁し、1番バッターDIKの6-3Eにより2人がホームイン。

ノーアウト3塁。

これは・・・もしかして・・・期待が高まります。

3番バッターHRM。

ライト前にうまく運び、DIKがホームイン6-7となりサヨナラ勝ち‼

今回の練習試合は1勝1敗となりましたが、内容的には・・・

明確に浮き彫りになった脆弱な打撃力・相手打者に対応する守備位置の取り方・捕球からの正確な送球の課題。

今やるべきことを一つ一つ重ねていくしかありませんね。

お相手頂いた大洋ボーイズ様、誠にありがとうございました。

沢山のことを学ばせて頂きました。

近道なんてないからね、支えあえる仲間とやるしかないんだ!

がんばれ!佐倉ボーイズ!