2020.11.8練習試合 神奈川横須賀B様

昨晩の雨もスッカリ上がり、ぽかぽか陽気になりました。

神奈川横須賀B様にご来訪いただき、練習試合を行いました。

7月の練習試合以来の再戦です。

遠いところをありがとうございます!

《一試合目》

先行は佐倉ボーイズ。

3番のSHGがライトヒットで出塁すると、自慢の足を活かしスチール、PBでホームイン。

初回に得点!

いいぞ…いいぞ…!

先行の佐倉ボーイズ 先発はHKR。

フォアボールでランナーを背負うも、センターフライ、牽制と進塁を許しません。

2回の裏

打ち取ったかに思えたプレーで、ミスが続く佐倉ボーイズ。

慌てない。

ひとつずつ。

まず取ってから!

普段の練習で出来ている事が、練習試合の空気感のせいか崩れてしまいます。

この回、3点を取られ2点を追う展開に…

3回の表

先頭バッターはEIT。

セカンドの頭を超えるポテンヒットで出塁すると、PB、HRMの犠牲フライで三塁へ。

TISの6-3ゴロの間にホームインで1点を返します。

続くSHGがライトヒットで出塁し、スチールを試みるも誰が見ても分かるくらいに足がもつれ失策となりチェンジ。

3回の裏 マウンドはHKR→EITへ。

1点差を守りたい場面です。

フォアボールでランナーを背負うと、5Eからのレフトでアンラッキーなイレギュラー。

その後も7E、9-3悪送球、フィルダースチョイスなどで失点が続きます。

神奈川横須賀B様の猛攻は止みません。

ここで頼れるキャプテンSHGが2ファールフライをしっかり取り、空気を切り替えますが…

センター前、レフトのライン際へのスリーベースなどを浴び、9失点。

4回の表

何としても食いつきたい佐倉ボーイズ。

レフトフライ、三振、センターフライと3人で打ち取られなかなか尻尾が掴めません。

4回の裏 マウンドはEIT→HRTへ。

先頭バッターに、右中間に運ばれてスリーベースヒットを浴び、PBで1失点。

連続フォアボールで、意地の三振で1アウト。

1アウト1、2塁の場面で4ゴロ-3-5のダブルプレー!

5回の表

YJRがフォアボールで出塁すると、SHNが正確に送りバント。

KNSの鋭い打球が5Eとなり2塁を目指すも間一髪でT.O。

5回の裏 マウンドはHRT→DITへ。

6ゴロで、先頭バッターを打ち取るも、続くバッターに内野安打で出塁を許すと、牽制が失策となったところで、犠牲フライで1失点。

2アウトから、センターフライをしっかりキャッチしチェンジ。

6回の表

5-3、1アウトからDBでランナー1塁。

HKRのレフトツーベースヒット!

追加点圏内にランナーを置くも、センターフライに打ち取られます。

6回の裏

先頭バッターに、レフトの頭を大きく変えるツーベース、左中間のツーベースなどと、神奈川横須賀B様の猛攻を受けます。

5EやPBで、5失点となります。

7回の表

さぁさぁ、まだまだ諦めずに攻撃だっ!

…ライトフライ、センターフライと2アウト。

野球は2アウトから!

この場面でSHNがセンター前ヒット

EITがライト前ポテンヒット

SORの6FCの間にSHNがホームイン!

SORがスチールを試みた隙を見てEITがスタートを切りホームイン!

反撃もここまで…!一歩…?十歩…⁉︎及ばず4-19でゲームセット。

《二試合目》

先行は佐倉ボーイズ。

先頭バッターのMIYが右中間を破り出塁!

続きたいところでしたが、6-4-3のダブルプルーに…

1回の裏 先発はSOR

先頭バッターにフォアボールでランナーを背負うも、6-3、7フライと順調に2アウト。

2アウト3塁でレフトへのツーベースにより、先制点を許します。

2回の表

SHGがセカンドの頭を越えるポテンヒットで出塁するも4-6、6-4と2アウトに。

KNSのセンター前ヒットが出ますが、得点には至らず…

2回の裏

4人で打ち取る理想的な展開です。

3回の表

MIYのライトヒットが炸裂!

しかし、これまた得点には至らず…

3回の裏 マウンドはSOR→MIYへ。

フォアボール、スチール、WPで一気に三塁へ…

6-3の隙に追加点を許します。

その後は立て直し、5ライナー、6-3となり3アウト。

4回の表

先頭バッターのSHGが、4-3で出塁

続くHKRがセンター前ヒットで1、3塁に。

DITの犠牲フライにより、SHGがホームイン。

1アウトから、まだまだ続きたい佐倉ボーイズ。

6ライナーで飛び出してしまい6-3で3アウトチェンジ。

4回の裏 マウンドはMIY→KNSへ。

さすがのピッチングで三者凡退、攻撃へ!

5回の表

先頭バッターのEITが、6-3Eで一気に2塁へ。

続くHRTのレフト前ヒット。

ノーアウト1、3塁の場面で、ゴロGO!で果敢にホームを狙いますが、T.O。

なかなかホームベースが遠いです…

追加点を挙げる事ができず、守備に入ります。

6回の表 マウンドはKNS→HRMへ。

3人で打ち取る圧巻のピッチング!

監督とKNSの指示がシンクロしています。

6回の表

SHG、フォアボールからすかさずスチールを決めます。

HKRのセンター前ヒットで、ホームイン!

2-2の同点に追いつきました!

もう1点欲しいところ…!

いや、もう2点…!

あっ、やっぱりもう3点…⁉︎

しかし、8-6T.O、1-4T.O、6-3となり3アウト。

6回の裏

先頭バッターがバントで1-3でまずは1アウト!と思ったのも束の間…

1-3悪送球でサヨナラのランナーを背負います。

「お前、やらかすなよ…」

盟友にそう言われてマウンドに向かったはずが、予言的中で…ベンチはドッカーン大爆笑です。

でもでも、そこからキリッと気持ちを入れ替え、その後を3人で抑えて、日没により2-2でゲームセット。

【神奈川横須賀ボーイズ】となかなか上手く言えない滑舌が残念な円陣を組み…

お相手下さいました神奈川横須賀B様、ありがとうございました。

相変わらず、元気よく礼儀正しく、見ていて気持ちのいい選手達ですね!

さてさて、佐倉ボーイズ。

今回得たものは何かな?

見えた課題は何かな?

どの投手にとっても共通して感じること。

先頭バッターにフォアボールは…頑張ろうね!

緊張するのは不安だからじゃなくて、日頃の練習の成果を発揮するために、心が武者振るいしてるだけだっ!

それでは皆様ご一緒に…

せーのっ!

がんばれ!佐倉ボーイズ!