どうもー!

以前にHDDとSSDのロック解除がでないと話しをしましたがHDDだけは、どうか自力でHDDをロック解除しました。

自己責任もあるので新品のハードディスク買うのも含めて、自力でHDDをロック解除するのも一か八かで僕は、自力でロック解除に成功しました。

まぁーどうやったかは、シールがはってある方のネジって言うかビスが4個ぐらいとめてあるのを外しましたあとは、シールの場所に指で撫でると何となくネジが付いてるんじゃないかなとそこの辺のシールをちょとめくって見るとネジらしき物が発見できました。

最後のネジだろうなと思いながら外し終わります。
慎重にフタを少しづつ外すとパカッと開きます。

中身は、画像無くてごーめんなさい!

長三角形の爪みたい物が円盤ディスクから外れてて爪が中程に収納されてて、ロック掛かった状態でした。それを綿棒で無理矢理ロック解除させました。した時はちょと力が必要でした上手に円盤の上に爪を移動させてココでHDDを起動させて、ディスクが回転中に爪をディスク上内に爪を3回うち外と自力で爪を動かして手を離すとHDDが勝手にカチャンカシャッンと素早く動いてくれました。

電源を切りHDDにフタを元にもどして個人情報入って無かったので全消去しました。

正規に取り付けて起動しました。

やったーぜぇってなりました!(一応成功)

この次はもっと高度なHDDorSSDのロック解除ができるか?
学習しておきますね!頑張りまーす💪

でもちょと怖かったよぉ!またねー👋