❝ブログ大幅リニューアル致します!❞ | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

 

 

こんばんは、!メンタルヘルスナビゲーターのK・HAMANOと申します。ニコニコキラキラ

 

これまでのhamao0708から、名前を改名致しました!

 

自己プロフィールの内容も、変更を加えました。

 

より具体的に、私の人物像がお分かりいただけるかと思います。

 

かなりヘビーな経歴を体験してきていますので、驚かれる方もいらっしゃるかと思います。

 

しかし、これらの過酷な試練を乗り越えてこれたからこそ、こうして「夢」実現に邁進していけてるのもだと自負しています。

 

これらの経験がなっかたら、一生「幻想」だけを見て、不平不満を愚痴りながら、決して実行していなかったと思います。

 

これまでの試練は、今となっては経験してきて良かったなと思えます。

 

何かの大きな使命を成し遂げなければならない者には「大いなる存在」は、その者に使命を達成させるための試練を「ギフト」として与えてくれます。

 

試練の真っただ中にいるときは、なぜ、自分だけこんな苦悩に苛まれなければならないのかと挫折を何度も経験してきましたが、幼少時からのハングリー精神が人格の基盤にあるので、その試練を耐え忍び、克服するために、人並み以上の努力ができる自分がいることを知っているので、臆することなく試練に立ち向かってきました。

 

そうしていく中で、心のレジリエンスを向上することが出来、少々のことではビクともしなくなりました。

 

世の中には「成功」する経験と「学ぶ」経験しかない。「失敗」は存在しないということを、自分の経験から体現化できました。

 

「学び」が多ければ多いほど、それは「成功」が将来に用意されている証である事だと言えるでしょう。そう考えれば、「大いなる存在」からの「ギフト」から逃げるというのは、非常に勿体ないことだと思います。

 

人生で「幸福」を享受するためには、大きく2つの原理原則があると思います。

その一つは「人が自分の幸福を願っている以上に、その人の幸福を願うこと。」

もうひとつは「自分が生かされていることに、感謝すること。」

 

この2つに尽きると思います。

 

原理原則に根差した生き方をすれば、運命は自分で作ることができるという確信ができました。

 

これは、人類普遍の原理原則であると言えるでしょう。

 

 

自撮り動画でもお伝えしていますが、この度、ブログを大幅にリニューアル致します!

 

まず、ブログタイトルとキャッチコピーを、大胆に変更いたします。

 

これまでの

「メンタルヘルス~希望へ向かって~」

から、新名称のブログタイトルに生まれ変わります。

 

新タイトルは、現在、コンサルタントの方に試案を作っていただいてますので、近日中には発表できるかと思います。

 

ヘッダーも、今のシンプルな青色ではなくて、太陽と大自然をモチーフにした写真を背景に、作り直します。

 

これまで延び延びになっていた、メルマガも近日中に配信していきます。(現在作成中です)

 

 

私、この度

「ホリスティックヘルス塾インストラクター」

研修会の試験に、お陰様で「合格」することができました!お祝い(^O^)/

 

これで、基礎講座のインストラクターとして、「ホリスティック医学」の概念を、多くの方にお伝えすることができるようになります。

 

10月から、毎月1~2回のペースで講座を開講いたします。

 

開講日が決まりましたら

 

「NPO法人 日本ホリスティック医学協会」

http://www.holistic-medicine.or.jp/

 

のホームぺージに、詳しい日時や場所について掲載させていただきます。

 

このamebaブログの、私のコンセプトである「療院構想」も、これからの時代に即した内容にするため「次世代型 療院構想」というふうに、名称を改めました!

 

構想内容も、今迄のものに、新たに新プロジェクトを導入することに致しました。(詳細は、ヘッダー上部にある「療院構想とは」から、ご覧いただけます。また、フリースペースにも記載しています。)

基本理念と、具体的な活動指針を明記しました。

 

「次世代型 療院構想」とは、具体的には、いったい何をしていくのかを明確にしています。

 

この構想実現によって、社会に大きく貢献できることを、私の「夢」としています。

 

 

余談ですが、「ココナラ」にも自分のスキルを用いた商品を公開いたしました。

https://coconala.com/services/953212

 

REQUの、「あなたの悩みを聴かせてください」のプログラム同様の、オンラインによる「カウンセリング」のプログラムです。

 

よかったら、見に来てくださいね上差し

 

では、ブログ新タイトルとキャッチコピーが発表できる日を、楽しみにお待ちくださいませ!

 

         メンタルヘルスナビゲーター

                     K・HAMANO

 

 

応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング