【自己改革とこれまでの成果】 | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

 

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーターのK・HAMANOです(^^ゞ

もう、すっかり寒くなりましたね~…

皆さん、お風邪などひかれないように気を付けてくださいね。

 

さて、先週から今日まで、色々なことをしてました。

 

【先週の動向】

昨日は、私が入会している、ある特別なセミナーに参加してきました。どういったセミナーかは詳しくはお話しできませんが、情報商材ネット詐欺師撲滅の本物志向の稼ぐためのセミナーです。

300名くらいの方が集まり、2人の某有名な先生がセミナーで嬉しいお話をしてくださいました。

そして、無料で稼げるたくさんのツールを発表してくれました。

14時から20時までセミナーがあり、20時から

22時まで、懇親会がありました。

 

2人の先生に名刺をお渡しし、直接お話が出来、「次世代型 療院構想」のことをお話しさせていただきました。

 

セミナーで、30名の方と名刺交換やライン交換をし、様々な分野の方とお知り合いになりました。

皆さん、セミナー参加の目的が一緒なので、ディスカッションタイムの時に、色々な有益な情報を教えていただきました。

「次世代型 療院構想」実現には、資金と人脈が絶対不可欠です。5¥\45

昨日のセミナーで、また新たな人脈と資金源を入手することができました。

 

 

【夢は叶えるものだ!】

夢物語の妄想だけじゃ、夢は実現しません。

決断したことは躊躇いなく行動に移す。

軌道修正が必要で、行動を改めるべき時は、すかさずアプローチの改善を図り、目標達成のために必須なことだけに命の時間とお金を自己投資する。

時短最速で効率的に目標達成に必要な戦略を打ち出し、足りないお金は有効なツールを使うか、自分の体で稼ぐ。

 

もう、「一般社団法人」設立のスタートゴールはあと半年後に控えている。

悠長な無駄な時間など、これっぽちもありません。

 

【自己改革】

私は思ったことを自分のビジョンに照らし合わせ、ブレてないと判断したら、即、行動しています。

自分には無理だとか、心身がキツイだとか、そんな言い訳は排除してます。

これまでは自分に甘かった。

でも、今はそんな甘い考え方のままでは、一生一度の夢実現の、私の人生の集大成のチャンスを棒に振ってしまう。

そうなれば、私の存在理由はなくなってしまう。

 

そう考えると、否が応でも行動せずにはいられない。そんな思考の自分に変革出来てきました。

 

そのために、生活習慣を改善しました。

ネガティブになるような言動は一切せず、思考の転換を図るため「ありがとう」「感謝」「ついてる」「嬉しい」「楽しい」「幸せ」というキーワードを、日常生活の中にルーティンとして取り入れていくことにしました。

 

朝起きたとき。歩くとき。お風呂に入ってるとき。歯を磨くとき。トイレの掃除をするとき。食事を作ってるとき。食事をしているとき。食器を洗っているとき。洗濯物を干してるときと取り込んで畳んでるとき。PCに向かって作業しているとき。寝る前。

仕事をしているとき。通勤中のときなどなど…。

これら全ての日常生活動作に「ありがとう」「感謝」「ついてる」「嬉しい」「楽しい」「幸せ」というキーワードをリズミカルに心で唱え、一人でいる時は声に出して唱えるようにしています。

 

この、一見馬鹿げたような何気ない言動の繰り返しが、思考にポジティブな影響を与え、思考が現実化します。

そうすると、有益なことが引き寄せられてきます。

「引き寄せの法則」をコントロールできます。

また、こういう行動を、別名「予祝」とも言われています。ラッキーな出来事を、先に祝っちゃうことにより、意図的にラッキーを起こさせるというものです。

 

お花見なんかがいい例ですよね。お花見は通年4月頃に行います。あれは、桜が咲いたことを祝ってるのではなくて、秋の米の豊作を先に祝ってるのだそうです。

 

ある宗教の教えにも「喜べば、喜びごとが来るぞよ」っていうのがあります。

 

その原理原則を応用しながら、常に、この行動が夢の実現のためにどう役立つのか。この人とかかわることで、自分の夢実現のためにどう貢献してくれるのか。

そこに一点集中しています。

ジェームス・スキナーの教えにある「政治家の選択思考」というものです。

これらのように能動的な考え方が実行できるのは何故か。その原動力は「根拠のない自信」と「使命感」だけです。

誰かに頼まれたからやってるんじゃない。

自分で決めたんです。

 

「次世代型 療院構想」は必ず、実現して見せると。

 

【これまでの成果】

自分が行動したことで得られた、資金調達と人脈作りは、現在、大きく分けて2つあります。

一つ目は、日本ホリスティック医学協会のホリスティックヘルス塾インストラクターとしての認定を受け、これまで以上に「次世代型 療院構想」実現の為の人脈づくりの枠が広がったこと。

二つ目は、今回のセミナーで得た、無料で稼げる方法をゲットしたことと、クラウドファンディングによる資金源の調達と人脈づくり。

この2つの土台は、とてもデッカイものです。

あとは、これらをどう活用していくか。

自分の手腕が問われるところです。

 

でも、そこに於いては、あまり以前ほどプレッシャーを感じていません。自分で決断した使命を、懐疑心なく素直に実行すれば、あとは慣性の法則で物事は動いていくのを覚えたからです。

 

【まとめ】

 

何かを成功させようと思ったら、理屈を知ることは後回しにして、まずは自分が行動することによって、理屈は後からついてくる。

その方が、理屈の意味が正しかったという確証に変わります。

人生には「成功」する経験と「学ぶ」経験しかない。「失敗」という概念は存在しない。

たくさんの「学ぶ」経験をしていけば、残ったものは「成功」しかありません。

「夢」実現に焦点を一点集中し、そのために正しい羅針盤を携えて、どんなことがあっても諦めない志があれば、例え、今は貧しくても、後になってあの時貧しい経験をして良かったと思える時が必ず訪れる。

皆さんにも、どうか大きな「夢」を持っていただき、自分の人生を価値あるものにしていただきたい。

「生まれ変わるなら生きてるうちに。」

 

最後まで、ご高覧ありがとうございました。

 

             メンタルヘルスナビゲーター

                       K・HAMANO

 

※メルマガ読者募集は、もう少し待ってて下さいね。現在、ブログコンサルタントの方に、最終チェックしてもらってます。土日が入ったので遅れています(;'∀')

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ 

にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング