仕事、とにかく、公私共にいろいろありまして、中々更新できずにいました。(笑)

 というよりも、こちらに関心が向かうことがなかったので、普段通りということです。ですから、ほぼ毎日、日記をつけるようにブログや近況を書いている方は自分からみてすごいなと思ってしまいます。

 今年は、コロナウイルス感染症が3月くらいからじわじわと拡大し、

セミナーや研修へ行ったり、旅行など、とにかく外へ積極的に出る機会がなく気晴らしやモチベーション維持するのに自分としては大変でした。

 それでも、1月からほぼ毎日短時間ではありますが、CFP資格の問題演習などこつこつと、こなし、相応手応えをつかめる程度まできました。

 もう、今年も後3月切りました。(早い)

 今年1年間の棚卸しというか、次なる年、新たな年度に向けていろいろと考えを深め、特に、プライベート時間を大切にしていきたいなと思っています。

 一生は、長いようで実はあっという間で、今日、今年と同じ時間は2度とやってきません。

 後ろ向きや逃げるような考え方よりも、前向きに取組み、又は、別の見方や進路というのもありますし、ここは、ポジティブに考え、1ミリでもよいので、日々前に進んで行けるように、まず、手足を動かすことかなと思いますね。

 いやあ・・・とにかく、今年も、足早にもう冬という季節感のところまできました。

 今年は、いろいろなところで、反省しきりの1年です(笑)