※観覧注意※
FALLOUT4のネタバレ画像等あります。注意!
また中の人の頭垂れ流し容赦なし日記のためひたすらぐっだぐだです
なんでもあり
お気をつけて
4/6(Sat)
実は陰ながら確かうろ覚えで、フォールアウト余裕をもって5月までには終わらせるつもりだったんですが・・HAHAHA!((
メインクエストも、ね、、、なんだろう。ちょっと今回は、というよりもそこまで本来ゲームいろいろしないタイプなんですが、
ネタバレがすさまじいorzz内容が濃すぎて調べないと多分永遠に終わらないしダレると思った
めちゃくちゃこっれが総合的に深刻な被害もたらしてます。自分ネタバレだめだったのか。。アンテとかスタバレは何も知らずプレイしてたっけ・・あれは、たぶん今思うと(失礼ながら)、ループ分岐点や戻れなくなる深刻ななんとか?があるもんで、それだけ知りたかったんですが自然と画像とか調べてたら目が泳いじゃって。。ネタバレWIKI見て楽しんでいたりはするものの冷静になってから頭を抱えるアッフォす
それでも知っておいてでもプレイしてその目でみようとするのはなんなんでしょう・・一応まだ知らないことは最低限(わずか)残ってるのでそれだけが、たのみのつな、です、、、ううう;;;;やってしまった
ダンスさんもまた地味にネタバレしてしまって、それでもルートにも関係するので確実に最後までやることになるでしょう。総最後まで。。PARK的にもry何よりゲーム的なMISSとしては、インスティチュートサイド進めてコーサー仲間にしようとしたらディーコン先に持っていかないといけなかったらしく、微妙にレールロードと敵対して入れなくなりました。ディーコンもってけないじゃないか。。まあいいか※n
セーブわけないといけないのがめんどいですね・・本来ならそれが自分自身で選べる選択肢。デトロイト?ほどではないけれども、それがいい!なんだろうな・・・・一応BKしてあるものの、コンパニオンメインで進めたがるプレイヤ的にはしまったと。なんとなくクリア後進めればいいじゃないかと思いつつそこからまった〇年後…とかなって、はたまたクリアしたら戻れないゲームかもしれないと思うと。先にやっておこうかな、と、、メイン進めながらコンパニ喜ばせるのも・・?もう今の段階後半ギリギリなのでたぶんそうなるとダンスさん一択になると思う。レールロードやミニッツメンルートならまだワンtニャン反感買われなさそうながら(((どうしてもダンスさんがっつつつ
ちょいとそこのところまっただんだんネタバレしていきそうなのでせめてもの回避するため(遅い)、今週はひたすら家帰ったらFO進めてます。・・今?結局メイン放置して(後回し)ニックのホロテープ探してます。ついでにストロングつれてみつつ、あいつなんか好感度あがったかんじがしないぞ、、(;・∀・)むしろロックやアーマー見つけてパチると反感買われる悲しみ
最大までにしたコンパニはいまのところ・・パイパー、ケイツ、バービー、マクレディ、ハンコック、、、と、やっとこさなんとか5人目!ヒー
PARKについては、パイパーは便利っすね・・ケイト?どんなのだったかryガービーも集団戦に助かる。難易度イージーだけど。ハンコックはかっこいいんだけど使いにくいなこれ・・放射能対策してあるパークとってたら機会すらこないかもしれない。マクレディ?全然戦闘スタイル違ってて複雑な心境です👼完全物理近接
ただー・・つくづく、VATS近接パークとる前から思っていたこと。たしかに、遠距離から最初は撃って中距離ずり下がりつつ狙う(やりにくい)、んでもって近距離でしとめ、る、、?と思っていたら、制圧のパークもなんとなくとってみて(0人拠点でアリーナするんだ)、制圧(E)コマンドが使えるようになってくると物理の出番が・・1回だけ行えつつもなっかなか、成功しない。そもそもEする前にうっちゃってるもんでそりゃ無理じゃないかと、人間相手のほうがもしかしたら成功するかもしれない。虫相手にも成功した。経験値がたまると同時にモノほしいので問答無用でしとめる・・・・・罪悪感。もちろん頭部めがけて、マクレディのパークがようやくここで、さらになんだろうこんの( ゚Д゚)やぱ根っから筋肉k
最初から重量制限や値段交渉あたりをとくに意識しつつ、ある意味モノ盗ると変わらないんじゃないかと、所有者が生きてるか死んでるかってだけで、あと人がいないところで容赦なくモノをもっていく。連れているコンパニオンや安全地帯では待機させるなり。まっだコンパニオン全員の行動傾向知れてなかったりしますが(できるのかはたして)誰とあうんだろうねシンパシ・・結局相手に合わせて行動しがちで世界観を配慮すると本来の自分なのかもしれない。そうなると、ルールや規則?というよりも生活形式によって人はどのくらい影響されているのかをつくづく感じさせられます。あんまりにもこの場合極端だけど、
最大まで連れてみたコンパニしか基準?ないものの、
パイパー・ニック・バービー()みたいな人は初心者にもやさしい唯一善人なのかなと。モチ格好も中身もイケメンながら、えっガービー?ネタじゃないか??ところで将軍、将軍言われまくるのはいまだに違和感しまくりつつもアプレ後の影響なのかそこまで無限クエスト頼まれてないもんでこちら視点から見ると割と真面目で苦労人?切実といいますか、すまんな、、、ところで将軍
んでもって中間あたりがハンコック?
目の前でいきなり住民抹殺してナンダコイツハ(みぐるみはがしとこ)が第一印象だったんですが、ボッビのことも含めて、悪。ではないなと。むしろ今まであった過去のわりに全然へこたれてなさそう。意地を張るというよりも順応している。男前、イケてる、、半裸トラベルや薬中交渉(ダンスとコズワーズおこ)の影響であまり連れ歩きはできなかったものの、落ち着き具合が、かっちょいいっすね・・・・・bbキry
そこから悪人プレイ?というよりもひねくれたプレイ。するなら、ケイトとマクレディ。
この二人は似てるようだけど地味に違う、そこが細かく・・コホコホ。大人ゲームの事情割愛。感覚的にケイトはそこまでやりにくさは感じなかったりする。半裸トラベルと薬アル中プレイの影響か、ガブgブ消費しつつ薬とビール同時に摂取するってカフェインよりやばくないか・・?フラつきもせず涼しい顔で走り回る半裸※完全にやばいヤツ
予想、悪人プレイをするとなると、コーサーやストロング。
人間をバッサバサしても特におとがめなし。部屋に連れ込んでブベラッしても本当になにもない。好感度は、あがらない、、それはそれでなんだか恐怖ぞ;;せめてあがってよry((
あとは、DLCの二人とキュリー。キュリーもまった善人側だったような、残りの二人がわからない、、ファーハーバーもニックが終わり次第流れ的に進めてみようか。あのクエスト格段に手間がかかりすぎてチュライ・・戦闘慣れてもそれでもロード時間抜きにして()ダンジョンプレイはイマイチなのかもしれない;;レイダかボスかキング系か
派閥問題やメインクエスト進めていくとちょっとどうなるかわからないもんでコーサーは別のところで非難させつつ、たぶんアリーナのサポータにされそう。不死属性だったか、ついでにメイクエ走る前ならストロングやケイトも一緒にして第二のコンバットゾーンを作るのもありかな//ヤオグアイの肉でデスクローそしてデスクローの肉から・・?不明
・・・・・・ううマクレディryそれぞれの項目に容赦しつつ、
書く内容が・・薄い・・・・コンパニ関連なのに、これまった、しばらくしてからまとめようとするのもダレそう()なので早いうちになるべくまとめたい・・ただ・・・・・そこまでコンパニオンまだ集まってなかったり連れまわしてないもんで、メインクエストもまだだぞ、、!??👼遅い
バイトはじめてるってのもありつつ、スタバレアンテやってたのはその手前だったもんで、しかし、純粋にゲームをプレイしてるとなると今が久々に絶好調()のはずながら全然消化しきれていない・・・・内容濃すぎる・・・・・・・五月で終わるんだろうか。そもそもそんな気もなくなってきた、趣味となると期限ガン無視。今週犠牲にしつつ大丈夫なんだろうか。。さすがに来週はなにかしらやっておかなくては
4/9(Tue)
現実の事情でなかなかやれまシェエンでした。今月までにはメインクエスト終わらせるぞ・・
まるこむ、町の中なのに毎回トリガーマンに狙われてアレなので、
あれこれやっていたらなんで被害者()側が2000キャップ払わないといけないんだと、ジョークの選択肢が本当にお前の息子とか覚えちゃいry👼スカイリムみたいにどこでもかんでもダイヤモンド警察()がオミトオシだゾ★というわけではなかったので、、割愛
もうどこまで書いてどの画像を使ったのやら・・ストロング、かわいっすね、、b
今作のスパミュ枠は純粋なスパミュで今まで善人?まみれだったとのことで、個人的にはありのままのスパミュ()の風景を見ることができてナルホドーかなと。んでもってなっかなか装備が集まらない。スパミュがいそうなところ突っ込んでるとわりとありつつ、他コンパニばかり結局やってしまっているもんで、、ディーコン仲間にし忘れたのがいまだに(((
戦ってるときはそれどころじゃなかったもののふと見渡してみると風景綺麗なもんで、
あまり意識はしてなかったものの(やってること自体夢中になりっつ)
PCゲーム用?の最適化ソフトもだいぶ減らしました。
それでも十分綺麗で動くのでよし。そしてなぜかダンスさんがテスト図に・・一番わかりやすいのは、水?かなあ・・・・マイパソはもともと3Dゲームまでやる予定はなかったのでそこまでスペックはよくない。起動時のスマートさはすさまじいがCドライブがあまりはいらない。その分Dはかなりはいるものの。んでもってそれ知ってたけどめんどうだったりやりわすれてCのほうに(FO4)DLしてしまって、もう余裕ないです。。移動デキナイカナーとおもってもう何か月目か
ふと、拠点をクラフトしてるとこれまた生活感?がでてくるような、同じ拠点でも人によってぜんっぜん違う感じに作ってるのがまた楽しい、、♨2番目のセーブデータもし作ったらまった新しく1からやるかというと。そういうわけでもないか。。見る方がいいかもしれない
レイダー拠点(ぬかわーるど)もやらねば・・こいつがかなりなぜかカツンときてて👼絶対トチやらねえ(((
4/11(Thu)
日付元に戻すのも含めつつ、日常と日付かぶってもきにしない、、ホア
キュリイイイイイイイイイイイイイイイ( ゚Д゚)( ゚Д゚)ショッキングでした。急に倒れこむもんで、人造人間、、おおうふ
;;
若干デトロイトのカーラに似てるような、最近はやりなんだろうか、、?まとまったショート
他の女性コンパニよりおきにしてないか・・?くどくが5回も出てきた👼普通2,3回だったようなry
ナンパクセの激しい111やな…困
檻のテストもちまちまと、やはりケンカが絶えず勝手にロワイヤルしてしまう、、デスクローとか仲間割れしてたの前みたような
デスクロー動物園をつくりたかったのですが、
策でかこっててもついた瞬間ランダムで場所固定されたりワープするので意味がないような、純粋に拠点の防御あげたかったら犬をおすすめします。仲たがいするのもありつつベータ?ガンマ??拠点救助にいきわすれてそのまま失敗扱いになっているとだいたいのパワー系列がオジャンになっていて(大体タレットだけだったはずなような(PW500のあれ()壊れてたので))拠点内でえんれえことになるかもしれない。だいたい入植者不死身なくてもタフなんですがプレイヤーはどうなるやらわからない、、これなんとかするような要素あるんかね//同じアリーナに配置しておく??ンー
4/14(Sun)
ごり押し。そこまで間はあいていないものの、続投
エディウィンター、ようやくあつめました。
あちこちついでがてらコンパニ連れ歩くつもりがすとろんぐあがらない、、ロックピックやパワーアーマーとまったくもって相性が悪い
自分自身で始末させたほうがいいのかとおみつつこっちまでうってくるので仕方なく・・
んでもってあっけない。難易度そろそろあげてもいいんじゃ。。?
だとしても遠距離のパークをとってなさすぎてまったくもって使い物にならない。何回あててもカケラしか減らない。近距離は1発か半分以上は減るのに。荷物持ち系にしたかったとはいえ遠距離大事っすね;;デスクローとタイマン※
まったくメインクエスト進んでないじゃないか!((コンパニオン好きすぎて白目
ダンスさん・・やぱメイン進めようョ;;ンアアア
またゲーム事情とは別で関係者(現実プレイヤー)から意味深な事言われてるせいで感情輸入しにくくて別の意味で困っていたりする・・ネタバレではないけどさそれ・・・・・・それでもダンスさん;;試されているのだろうかもう3回くらい話しかけられたような、内容が毎回軍人のごとく真面目な内容で気の毒に思えるような内容まみれで
2度目の口説く。な、なんだろう、、こんなときに口説くえらびたくないんだけど(;´・ω・)経験値のため・・ホア
一応初期はうなずいたりコメントしたりしつつ結局最後口説くが出てくるのが、ね、、WIKIルート調べながらやってたり他のこんぱにおん口説いててある程度パターンわかってきてしまうと、今まで口説くしか選択してこなかったのもあったりしてどうしてもそれを選んでしまう。他の選択肢選びたいんだが。。ダンスさんにかぎっては。そんな空気というよりもプレイヤー()自身なんかあれだぞ;;ロマンスなしなら(((n