インテリア

来年も使いやすいクリスマスツリーの収納アイデア

皆さま、こんにちは!
かなーり、お久しぶりの投稿(`・ω・´)ノkonnoです!

約1ヶ月半の期間お休みしていました。
やっと昇格試験の筆記が終わったので、ブログを気持ちよくスタートですっっ!!(`・v・´)ゞ
っと、言いたいところですが…
2月2日に実技試験があるーー(꒪⌓꒪)

手放しで喜べないーー。

でも、ブログ書きたい欲求が収まらないので、次の試験までに一回更新しておきたいと思います!

そして、内容なんですが…
筆記試験が終わってやっとクリスマスツリーを片付けました!←

そう!今更!( •̀ .̫ •́ )✧
ツリーの収納方法を紹介します。

去年もこの方法で収納したら、出す時に楽だったのでオススメですよ。

 

クリスマスツリー


我が家は2年前にこのツリーをお迎えしました。

 

(今は完売して商品ページが無くなっています。11月頃から販売が始まりますよ。)

ツリーの色味がフロストががっていて、大人っぽい(´∀`∩インテリアに馴染むのがとてもお気に入りです。

そして、ツリーとセットでオーナメントが付いてくるので、とっても楽ちんに飾り付けれます♪

オススメの収納グッズ

  • IKEA SKUBB スクッブ収納ケース44x55x19 cm
  • ジップ袋 大小
  • ツリー付属の袋

 

ツリーを収納する袋も付いてくるんですよ!至れり尽くせりですよ!(´⊙ω⊙`)

ツリーを片付けよう

オーナメント収納

  1. 袋は大小2サイズ
  2. 種類別に収納

KEA の食品バック(ISTAD)ですが、100均でも何でもOKだと思います。
大小の2つのサイズがあると、オーナメントの種類に合わせて収納出来るからオススメですよ。
隙間があり過ぎると、ガチャガチャして傷付いたりするしね。(^ω^)b


はい♪
ぜんぶ収納出来ました。
種類別に収納しておくと、次に飾る時に楽です。

硬い物は空気を抜いて、反対に潰れてしまいそうなオーナメントは、少し空気を入れてジップすると安心(p`・ω・´q)

ツリー収納

  1. マジックテープの結束バンド
  2. 軍手

ツリーは畳みながら、出来るだけコンパクトになるようにギューっとします。

写真では素手で触ってますが、軍手した方が安全ですよ。
素手ではチクチクして痛かったです(笑)

(夫は、普通の人より手が丈夫)

100均でも売っている、マジックテープ型の結束バンドを使用して、コンパクトにします。

あっ、ちなみに このバンドもツリーの付属品です。( ;∀;)
軍手も付いてくるの!親切です!


袋にドサっと入れて完了!
この、収納袋はもう少し小さくても良いかも。
IKEAのスクッブ収納ケースのサイズ違いに、収納出来たら良いなっと思ったます。

さいごに

スクッブ収納ケースのチャックに、タグを付けているので迷子にならずに来年も取り出せます。

 

テスト期間中に、ずーっとやりたかったから やっとツリーをしまえて良かった.( •́ .̫ •̀ )

実技試験が終わったら、また更新していきたいと思います。( ・∀・)ノシ

では、また次回の更新をお楽しみに⭐︎

ABOUT ME
konno
夫/息子/むぎ(犬)の3人と1匹 2018年『無印良品の窓』の家が完成しました。 完成までの色々から、完成後の住みやすくなっていくまでを紹介しています。 2023年からは、住み慣れた家を貸し出し中国の在中。しばらくは、新規記事は停止しています。 過去記事更新や、DM、コメントはチェックしています。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 無印良品の家へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.