彼氏がほしい大学生女子は恋活をどのようにすると良いの? | 出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ。出会いたいけど出会えない!または婚活をしたい!恋愛をしたい!という男性と女性のために役立つ情報のまとめ。二人きりで出会える場や出会いを成功させるコツ、恋活に役立つ事やデート情報なども参考に。


 

彼氏がほしい大学生の女性です。

大学に入学して、もうすぐ1年ぐらいたつのですが、すぐに相手が見つかると持っていたけど、なかなか見つけることができません。

サークルにいっていますけど、そこで知り合った人と仲良くなりますけど、その後何かあるわけでもありません。

みんなとは比較的仲良くしているつもりで、男友達とLINEでメールをしたりしているのですが、その後に何か恋愛に発展するとか、そいうことが全くありません。

見た目は自分で普通だと思っています。

身長は150cmぐらいで、体系も痩せてもいなく、太ってもいなく顔も普通だと思っています。

人見知りとかもないので、誰とでも話すことはできます。

もうこのまま彼氏ができないような感じもしていますけど・・どうすれば相手をみつけることができるのでしょうか。

恋愛スポットにも良く友達と行っていますけど、全然良いお知らせがめぐってきません。


 

彼氏がほしい大学生女子の恋活対策について


んーーーーー、どうだろう?

これ最近の学生に多いような感じはしているけど、彼氏がほしいという大学生の女性の恋活対策ですが、サークルにいて1年たっても相手が見つからないのであれば、これは2つ対策があると思います。

あくまでも参考程度に聞いてくだいね!
 

  1. 自分をちょっとだけ変えてみる
  2. 楽しみながら他で探す



この2つだと思います。

 

 

 

 

彼氏がほしい大学生女子は自分をちょっとだけ変えてみる

 


今回の大学生女子の彼氏がほしいけど見つからないというのは、身近に異性はいるけど、でも恋愛に発展しないという事だと思います。

これはあくまでも傾向なのですが、今は草食系メンズが多くなっている傾向にあります。

これは悪い意味ではなくて「異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う男性のこと」を指していますけど、要するに恋愛に積極的ではなく、傷ついたりする事が苦手な男子の事。

でも異性とは肩を並べて争いがなく同じことができる、そんなメリットがあるわけです。

多分ですが今のサークル、またはその周りには、そのような男性が多いような感じではないでしょうか。

もしそうだとすると、今回の方に少し「好きかもしれない」という気持ちがあっても、お付き合いができるという保証されたものがないので、どこまでいっても肩を並べて仲良くなるだけの事になるはずです。

 

 
頭の中で先の事を予測して「無理な事には手を出さない」のような発想で終わってしまう事になります。

女性としてはやっぱり男性にリードしてもらいたいと願う人の方が多いと思いますけど、今の男性の性格的なことから女性の恋愛したいハードルが少し上がっているような感じです。

これが逆に肉食系の男子であれば、ガツガツくると思うのですが、多分そのような環境のメンバーではないと思います。

そうなると、自分自信に少し変化を与えないと難しくなるので、そういう意味で自分自信をちょっとだけ変えてみるという意味です。

一言でまとめると「女子力アップ」とか「引き寄せ力アップ」とか、そういう事になります。

どういう女性が男性を引き付けるのかは長くなるので、また今度詳しく話してみたいとは思いますけど、まとめるとそのような感じです。
 
ちなみに「キレイだから」とかそういう意味だけではないですよ!


草食系の人が多い、では自分にもう少し引き寄せるために少しだけ変化してみる、そんなイメージです。

例えばですがバレンタインなどの時に、同姓の友達とサークルのみんなのためにチョコを作ってあげたとします。

そしてもし気になる男性がいるのであれば、その人にだけは、あげるチョコレートを少しだけ大きくしてあげます

あからさまにすると、すぐに分かってしまうので、分かるか分からないかぐらいの感じでも良いと思います。

そして後で男性達はこのようになるかもしれません。

「〇〇と俺のを比べると少し〇〇の方のチョコが大きくない?」「なんで大きさが違うの?」となれば、そこで何かを意識させることを予感させる事ができると思います。

男性は女性から比べるとプライドが高いですから、そのようなところは妙に気にします。

そしてその男性が、なぜ自分だけが少しチョコの大きさが違うのか、その答えを知りたくなれば、コチラにグイっと引き寄せた事になります。

そして相手男性はドキドキ、自分もドキドキ。
 
そしてその答えを確認するような行動に出て、同姓に聞いて見たり、身近な人に聞いて見たり、その答えを求めようとして、さらに気になり、ドキドキ感が増してくるような感じ。
 
そして気がつくと・・・

とか、例えばですけど、イメージとしてはそんな変化という意味で、今の草食系のメンズを草以外に、少しだけ肉も欲しくさせるような発想、そんな変化です。

 

 

 

 

 

彼氏がほしい大学生女子!楽しみながら他で探すという意味は?



彼氏がほしい大学生女子、でもサークルにそれがないという事であれば、他のところを探すのも一つの方法になります。

他というのはどちらかというと、学校以外のところという意味になります。

例えばですが、たくさんありますけど、定番のアルバイト、インカレサークル、このようなところです。

バイトからお付き合いできる人を探すという大学生男女も多く、そこで接点を持つこともできます。

おすすめのバイトでいうと、飲食店関係で、さらに固定になっているようなバイトがおすすめで、シフト制になると、同じ人と会わなくなってきますし、先の予定を立てる事が難しくなってくるところがあるので、固定制にした方が良いと思います。

働けばお小遣いにもなるし、もしかすると良い人がいるかもしれません。

個人的にはリゾート系がおすすめですが、ここには多くの同年代になる異性が集まりやすいからです。

また1日限りのイベント系のバイトなども1日しかないので、もう会えないからもしれないという気持ちから声がかかる事もあります。

インカレの場合は、他の大学のサークルという事になりますけど、そのようなところもありますけど、まとめるとこのような場というのは、あくまでも「きっかけの場」という事になります。

きっかけから恋愛に発展させるための恋活力のようなものが少しだけ必要になるような場という意味です。

でも今は最初から彼氏がほしい、または彼女がほしいという人をつなげる場があります。

 

 

 

 

 

 

 

最初から異性を求めている大学生が集まる場とは?



最初から彼氏がほしい、そして彼女がほしいという大学生が集まる場もあります。

ここはすでに「お付き合いしたい」という大学生が集まっている場になりますので「きっかけの場」から比べると、かなりハードルが下がり、恋愛しやすくなるとお思います。

3つありますけどまとめるとこのような感じです。
  1. 合コン
  2. 合コンセッティングサービス
  3. 恋活アプリ

この3つです。

本当は恋活パーティーなどもあるのですが、この場合は、社会人との接点を持つような感じになる企画が多いので、どうかとも感じていますけど、そんな場もあります。

そして合コンと言うと「大学生」のような感じもしますけど、この場はすでに彼氏がほしい、彼女がほしいとう学生だけが集まっている場になります。

これは良く聞くのではないかと思いますが、このようなところと、合コンセッティングサービスというのは、合コンしたい人同士を結びつけるサービスの事です。

詳しいことはコチラの大学生の出会いの場と恋活アプリと合コン対策を参考にすると分かると思います。

そして恋活アプリというのは、インターネットから異性を探すという方法で、スマートフォンから同年代となる、同じ大学生を探すことができるものがあります。

SNS等からは、本人の所在のような確認がないので、少し怖さがありますけど、今の恋活アプリは本人確認が必ず100%されます。

もし結婚も将来考えているのであれば、また別なサービスはありますけど、上記の3つで活動をしている大学生男女も多くいます。

きっかの場から広げていくのか、すでに用意された場を利用するのか、この2つに1つ、もしくは2つを利用するという考え方で攻めていく。

今はこのようなサービスの存在、そして男性の性格的なことから、自然にとか、待っているとか、運に任せるとか、女性の求める恋愛が難しくなってきているような感じはしています。

女性も積極性のようなものを、求められるようになりますけど、でもそんな中でも相手を見つけている人がいる事は事実ですから、諦めなければどこかで良い巡り合わせがあると思います。
 
という感じで、お兄さんが今回のテーマで考える見解です!
 
お兄さん・・・おじさん・・・いや多分お兄さんで大丈夫なはず(><)