色々と試したけど出会いがない社会人男性の悩み | 出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ

出会いがない社会人のための婚活と恋愛情報のまとめ。出会いたいけど出会えない!または婚活をしたい!恋愛をしたい!という男性と女性のために役立つ情報のまとめ。二人きりで出会える場や出会いを成功させるコツ、恋活に役立つ事やデート情報なども参考に。


 

社会人4年生の男性です。

私は中学校も高校も男子校で、大学も工業系の大学にいたために、まったく今まで女性との縁がありませんでした。

就職した職場には男性ばかりで、さらに女性社員は数人ぐらいしかいなく、ほとんどは40代ぐらいの女性です。

今は年の差結婚とか聞きますけど、自分としてはこの年齢の人を対象にする事ができません。

それで出会いを探しに合コンにも数回、出会いアプリなどを使って、出会いを探してみたのですが、合コンについては自分だけが取り残されるような感じで、出会いアプリについてもあまり上手くいきません。

女性慣れしていない事は分かっているつもりです。

会話も上手くないし、特別何か面白い話しができるわけでもありません。

こんな男だと誰も興味を持ってくれないかもしれません。

ナンパとかもする勇気もありませし、何とか出会いを見つける方法はないでしょうか。

 

色々と試したけど出会いがない社会人男性の悩み対策は?


色々と試したけど出会いがない社会人男性、という事ですが、合コンなり出会いアプリなどで、出会いそのものはあるので、後は自分の気持ち次第のような感じもします。

予測でしかありませんけど、何かが噛み合っていないので、恋愛に発展していないような感じもします。

多分、どこかで諦めモードになっているのではないでしょうか。

結論からいうと「必死さ!」ここを自分でも感じ取れていないのではないかと思います。

「どうせ上手くいかない」「今回もダメかもしれない」など、最初から失敗をする事を予測して、行動しているように思えます。

そのため女性との出会いがあっても心のどこかで途中で諦めてしまい、負け癖のようなものが身についているような感じがします。

これに慣れてしまうと、それはそれでストレスから解放されますけど、でも出会いからは遠くなってくる事は間違いないと思います。

失敗を予測した気持ちを持った人と、恋愛や結婚をしたいという気持ちにならないと思います。

例えば仕事でも同じで、失敗はつきものだと思います。

でもその失敗から成長するという気持ちがあるので、その仕事を続けていく事ができると思います。

でもそこでその成長を諦めてしまうと人も離れやすく、最悪、仕事を辞めてしまうような事もあると思います。

社会に出て反面教師になるような人は、1人か2人ぐらい見たことがあると思います。

多分、今はそのような気持ちになっているのではないでしょうか。

車でいうとガソリンがない状態、家で言うと土台となる基礎がしっかりとしていない状態、電気でいうと発電所が動いていない状態、今回でいうと、出会いを求めるための気持ちがどこかしっかりとしていない状態という事だと思います。

まずは出会いを求める前に、その土台をしっかりとすることが先決のような感じがします。

動かすものがないと、何をしても諦めモードになると思います。

でも恋愛や婚活は失敗がつきもので、まずはそういうものだという事を理解した方が、気持ちの持ち方は変わると思います。

ちなみに話し下手でも一生懸命な人と、話し下手で一生懸命でない人を比べると、どちらに進歩があって、どちらに惹かれるのかです。

話しが下手くそであっても、面白い話しができなくても、一生懸命、前向きになっている人の方に興味を持つ人の方が多いと思います。

出会いそのものがあるわけですから、後は上記で話した気持ちを育てるだけのような感じがします。

ただ失敗を繰り返すと誰でもテンションは下がっていきますので、諦めの気持ちの方が強くなってくる事もあります。

そこでどのように気持ちを切り替えると良いのかを自分の課題にして「そこを克服することを」楽しんで考えてみると良いと思います

もしそこを克服する事ができれば、絶えず前向きで、恋愛にも婚活にも常に一生懸命になれると思います。

そして足りないところを補う力、見直す力、見る力などがつくと思います。

 

学校の勉強でいうと、テストの点数は悪いけど、勉強することで、考える力、見る力、観察する力、行動する力など、そのような力を養うことができるようなイメージです。

どちらにしても学校でいつも100点取るよりも、0点であっても、社会に出ると、行動する力、考える力や見る力、観察する力の方が役立つと思います。

 

テストの点数そのものは、社会で使いません。

恋活や婚活に例え0点でも失敗を克服していくことで、男性として、人として、女性を惹きつける力、恋愛スキルのようなものが備わっていると思います。

さらに言うと、ヘアースタイルに変化があったり、ファッショにも変化があり、内面だけではなくて、外の方にも変化があると思います。

そうなっていることで間違いなく、今よりは魅力的な男性になっていると思います。

その成長がどこまでいくと、自分の目的とするところに到達できるのかは予測ができませんけど、でも今よりは目標達成ができる近道になると思います。

 

 

 

 

ポジティブな思考にしていくと出会いを見つけることができる?



ネガティブ思考だと前向きになることができませんので、ポジティブ思考にならないと何も克服することができないと思います。

どうやって前向きな考えを持つことができるのかですが、これは人によって変わってくると思います。

でも基本的には、何でもそうですけど、失敗を楽しむような思考にすると、失敗という考え方がなくなってくるはずです。

 

  1. 出会いに失敗した→次の成長の糧になった
  2. 出会いに失敗した→もうダメだ

 


ここでどう自分で捉えるのかは、その人によって変わってきますけど、たったこれだけのことで、どちらを選択していくかで、後々の成長に大きく影響してくる事が分かると思います。

①を選ぶのも②を選択するのも、その人の自由です。

でも頭の中で①を選択するだけのことで、自分を変えることがイメージできると思います。

 

でも②を選択した場合は、今日も明日もその後も何も変化がなく、いつもと変わらない自分が待っているだけだと思います。

 

②の場合は、線でいうと、どこまでいっても平行線で、①の場合は、上がっては下がっての右肩上がりの線になるようなイメージです。

 

線が上がるというのは、ちょっとした成長を意味して、下がるとは失敗を意味していますけど、でも右肩上がりになるという意味です。

 

ですから恋活も婚活も失敗と成功がワンセットになっている事になります。

 

ちなみにお仕事も同じだと思います。

出会いとはちょっと関係ないような感じですが、気持ちそのものが乗っていないと、ただの行動になってしまうという話しです。

後は内面と表面の、さらにモテ度アップのような話しもたくさんしたいのですが、長くなるので、また別な機会に話したいと思いますけど、まずは気持ちを整えて再チャレンジです。

 

気持ちが整えば合コンでも、取り残されるような事はないと思います。

出会いそのものを見つけることができているわけですから、まだ出会いを見つけることができていない人から比べると、一歩先に間違いなく進んでいますし、100%チャンスの場を数多く持っている事になります。


さらにもう一歩進むことで、何か違うものが見えてくるはず(><)