桐谷さんの如く全力で株主優待を楽しむ

現実色々投資やブログをやってきて今まで長く続けることが出来て楽しく一番得しているのが株主優待なのでそこをメインとしていこうかと思っています。

2022年1月のはてなブログアクセス数について

2022年1月のはてなブログアクセス数について

 

f:id:nemxem:20220122192252j:image

 

実際にみなさんは現実どれぐらいPV数ってあるんですかね。。。去年はだいぶサボってしまって今年からまた心機一転始めようとしており土日にちょこちょこ記事を作っているんですが平日は完全に閑古鳥が泣いており3年前ぐらいに作った記事にたまーにグーグル検索から来ていただいている状況です。

そこをもう少し固めてみようかと先程記事のリライトをして多少フォーマットを使いやってみたので今後どうなるかみていきたいと思います。

2021年メンズアウター 30歳代のアウター選び アークテリクス モンクレール Superdry 極度乾燥(しなさい)

2021年メンズアウター 30歳超えてからのアウター選び アークテリクス モンクレール Superdry 極度乾燥(しなさい)

 

◆ブログ作者の自己紹介◆ ●36歳大手企業サラリーマン 年収600万前後 残業に左右されます
●2020年仮想通貨で400万の損失計上
●嫁1人長女3歳長男1歳の一般家庭
●ブログ本格開始1ヶ月未満無料はてなブログでグーグルアドセンス一発合格
●日々ブログで400万返すために奮闘中(少しでも返すために節約)
●現在の返済必要金 3,999,850円(2021年7月3日現在)

 

損害出している割にはそれなりのアウターにしようとしているんだね!

安かろう悪かろうだとすぐにダメになってしまうしそれなりの見栄はあるんだよね

他のセレクトショップのセール品だとダメなの?

毎年アウトレットで買ってたけど流行廃りに左右されて着られて2年ぐらいなんだよね

いいモノを買って長く着るならいいけどいつも続かなく無い?

春、秋、冬全て着られるモノで続けていくよ

 

子育て世代であまりかっちりしていてもと思うし、逆に安すぎても後輩や部下になめられるしと難しい30代のアウター選び。

大前提として暖かくて1枚で長くシーズンを着回せるのが楽ですよね。色々海外を回りましたがその中で私が出会ったおすすめのアウター、日本でも海外でも馬鹿にされずいいモノを紹介します。

 

◆目次◆
ARC'TERYX(アークテリクス)

 個人的にコスト見栄えと一番おすすめ!

●MONCLER モンクレール

 お金があれば一番格好いい

スーパードライ Superdry 極度乾燥(しなさい)

 日本で着ている人がいるとおっと思います。

 

 

ARC'TERYX(アークテリクス)

僕がカナダに行っているときに出会ったアウター。

カナダグースとかよりもアークテリクスのジャケットみんなめちゃくちゃ着てます。

みんな半袖にアウターでアークテリクスのジャケット羽織っている人多過ぎです。

大体500カナダドルぐらいで売っていましたが日本では高いモノだと10万ぐらいします。最近ではコストコやアウトレットでも3万ぐらいから7万ぐらい一番多い価格帯は5万ぐらいのイメージかと思います。

 

平日もシャツの上から着てもいいし、土日もどこかに遊びに行くときもかっこ良く着回せます。社会人になると土日だけのアウターだと本当に数えるほどしか着なくなるため平日から土日、また薄いモノを買って秋から着だして冬には重ね着、春にもまた着ると調整が付きやすいです。

 

 

フォーマルに重ね着しても似合いますよね!

 

単純に格好いいのでおすすめです。

 

 

MONCLER モンクレール

とにかく高くてとにかくかっこいいです。もはやこれを着ているのをみたらステータスあると思います。ヨーロッパで結構見かけましたがほとんど値引きをしていなく10万超えが多く手が出にくい感はあります。格好いいと思うのはほとんど20万近い気がします。中国の方がかなり着ているのですが日本人も富裕層な方々は比較的に着ているように思います。

 

特徴はとにかくモンクレールという感が出ている素材感。

 

 

ファストファッションのアウターには無い高級感があります。

 

 

スーパードライ Superdry 極度乾燥(しなさい)

 ヨーロッパに行っているときにめちゃくちゃ見ました。よく分からない日本語の極度乾燥しなさい(笑)

よくわからない日本語の印象が強かったですが来ている人たちは大真面目!

結構な有名人が来ています。

スーパードライもビールの名前。。。

違和感だらけですが機能、デザイン等かなりおすすめです。

 

 

継 終わりが見えないコロナ禍での生活

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

継 終わりが見えないコロナ禍での生活

 

私の中では継が今年の漢字になります。よく継続は力なりといいますが、良いことも悪いこともつながっていきますよね。

個人的にはどうしようもならない問題について一度どこかで割り切って、再度仕切り直していい継をしていくというのが必要な一年になるのではないかなと考えています。

衝撃展開改悪にも程があるDAZN 月額3000円に値上げへ

衝撃展開改悪にも程があるDAZN 月額3000円に値上げへ

 

これちょっとえげつない例ですよね。最近こういうの多すぎです。楽天カード、ポイントのSPUの改悪だったりこういうサブスク系の人を集めるだけ集めてやめにくくしといての大幅値上げたちが悪いと思います。NetflixAmazonが可愛い値上げに思えてきます。

 

さすがにこのレベルの値上げは辞める人続出するのでは?と思います。

 

1日に100アクセスあっても最低通貨レベルしか儲からないグーグルアドセンス

1日に100アクセスあっても最低通貨レベルしか儲からないグーグルアドセンス

 

f:id:nemxem:20220121215758j:image

 

コツコツ続けて1番いい時でも100アクセス超えたぐらいで平均的に本当にお金は一歩づつしか増えて行きません。こんなんで続ける意味はあるのか?って思います。ポイ活のほうが1日あたりで割ったら数十円から数百円になります。

 

でもどっかで軌道に乗ったらと思うとコツコツ続けるのも簡単にはやめられないかと思い続けています。

子供たちにもおすすめ田谷の株主優待シャンプーとトリートメント

子供たちにもおすすめ田谷の株主優待シャンプーとトリートメント

 

f:id:nemxem:20220121191334j:image f:id:nemxem:20220121191339j:image

 

田谷からついに届きました。

こういうの嬉しくていいものを使えるのでこういうお金の使い方、投資の仕方おすすめです。

 

今現在の田谷の株価550円ほどで、100株買えば55000円になります。それで2000円ぐらいのシャンプーがもらえます。

 

少額投資で日々の生活が楽しくなるシリーズ。これからも続けていこうと思います。