それにしても語彙が欲しい

脚本家/フリーライター・森山智仁のブログです。ほぼ登山ブログになってしまいました。

退職します

f:id:moriyamatomohito:20200920100129j:plain

マルチワーカーになって4年強、初めて自分の意志で仕事を1つ辞めます。

1つだけです。

他の仕事は普通に続けるので安心してください(関係者向け業務連絡)。

 

理由

は色々あるのですが、

  • 作品を書く時間をもっと増やしたい

というのが大きな理由の一つです。

ちまちま貯金作って老後を迎えるために生まれてきたわけじゃないだろう……と。

 

いつ何があるかわからないので備えは必要ですし、メインジョブの物書きが水商売の極みなので、これまでずっと守りの姿勢でいましたが、いくつかのきっかけがあって攻めに転じることにしたわけです。

 

脚本の仕事について

最近は山に行ってばかりですが、ちゃんと脚本の仕事もしています(・∀・)

 

直近でお知らせできるのはこちら。

※ただし、これに関しては僕は「原作」です。

現場での脚色・改変には一切タッチしておりません。

 

その次は来年2月頃、僕の脚本を使っていただく予定です。

 

自主プロデュース公演『ミックスグリム』が延期になって宙ぶらりんのままですが、慎重に様子見しています。

 

小説について

先日発表した『白夜と空葬い』、各電子書籍ストアで配本されています。

bccks.jp

ぶっちゃけクソ重い話ですが超面白いので何卒よろしくお願いします。

moriyamatomohito.hatenablog.com

 

あと、これまで告知していませんでしたが、カクヨムでわりと人気になった『いせまけ』の加筆修正版を9月1日からNOVEL DAYSで連載しています。

novel.daysneo.com

明日からの4話分が新規エピソードです。

終盤もかなり大きく変えたので、ぜひフォローしてやってください。