【2019年最新版】還元率52%!ふるさと納税で節税できる、おすすめ寄附先はここです!

※2019年1月31日で受付終了とのことです!


どーも、すまらくです。


ふるさと納税といえば誰にでもできる節税方法の一つです。


しかし、寄附先によって還元率が大きく異なることは知ってますか?


さらにサイトを複数利用することで還元率の2重取りができてしまうのです。


ただでさえお得なふるさと納税でさらに還元率を引き上げられるとしたら、それほどお得な節税方法はないですよね。


この記事を読み終えた頃には、ふるさと納税に対してまた新しい視点を持つことができるはずです。


誰にでも分かり易いように手順を追えるようプログラムしました。


ふるさと納税初心者さんも常連さんも楽しめる記事になっています。


ぜひ最後までお楽しみください!


最大52%還元を狙う!最強ルートはこの手順!


ふるさと納税で2018年の最高還元率52%を実現するための手順をここではご紹介します。


寄附先は和歌山県高野町です。

①LINEショッピング利用(7.5%)
②ふるなびアマギフプレゼント(1%)
③高野町への寄附で旅行券(50%)


この手順どおりに進めれば誰でも簡単に2018年で最高のふるさと納税ができるので、ぜひチャレンジしてください。


では1つ1つ手順の詳細を解説していきます。

①LINEショッピング(1%)





LINEショッピングを経由するとLINEポイントがキャッシュバックされます。


LINEポイントはLINEPayカードのチャージ残高にできたり、nanacoポイントに交換できるので現金と変わらない使い方が可能です。もらって困ることはありません。


和歌山県高野町へ20,000円寄付した場合は200LINEポイント(1%)還元されます。


まずはLINEショッピングを経由して1%分のLINEポイントをゲットしましょう!


②ふるなびアマギフプレゼント(1%)



ふるなびより引用


ふるさと納税サイトふるなびではAmazonギフト券コードプレゼントが開催されています。


条件
・ふるなび会員(登録無料)にご登録済みでログインされた状態で行われた寄付
・ふるなび関連サービスのサイト上から行われた寄付
・クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)での決済による寄附


和歌山県高野町町もキャンペーン対象になっていますので1%分のAmazonギフト券コードがもらえます。


③和歌山県高野町へのふるさと納税(50%)



和歌山県高野町では20,000円の寄附で10,000円分の日本旅行ギフトカードが貰えます。


日本旅行ギフトカードは旅行につかえる有効期間が無期限のギフトカードです。食材など生鮮食品のふるさと納税が人気ですが、賞味期限など気にする必要がないところが非常に良いところではないでしょうか。




受付期間は設定されていませんが、予定数に達したら早期終了すると記載があるので早めに申し込みを済ませておきたいところですね。


返礼品の発送は2019年4月以降となっています。


返礼品は翌年到着になりますが、寄附は支払日に設定されます。寄付金受領証明書は入金後に届きますので2019年分として申告可能です。


還元率50%は少しやりすぎな感じがありますので早期終了が充分に考えられます。


早めに申込みを済ませましょう!


まとめ


全国の自治体が少しでも寄附を集めようと競って返礼品に力を入れています。


あまりの過熱感に対して総務省は「還元率は30%が望ましい」とする通達を出しました。


今回ご紹介している和歌山県高野町の還元率50%は、「総務省規制」を大きく上回るものなのでいつ募集が終了してもおかしくありません。


「まだ大丈夫だろう」と油断せずに早めの行動でお得な節税生活を勝ち取りましょう!

質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿