インヴァストカードはポイントを自動投資してくれるクレジットカードだよ【おすすめ】


どーも、資産運用に1,200万円ほど回してるすまらくです。


クレジットカードのポイントを自動的に投資してくれるインヴァストカードをご存知ですか。


クレカポイントは貯めたら[使う]のが当たり前ですが、インヴァストカードでは貯めたポイントを投資に回してくれます。

しかも、ただ投資に回すのではなく自動売買でポイント運用してくれるのです。


私もメインクレカとして利用していますが、時代が来てる感じすごく受けますね。

そこで、リアルな体験から運用プランや設定方法について一通りご紹介します。

これは、新しいクレジットカードのカタチです。ぜひ見逃すことなく最後までお楽しみください。




運用実績「ワクワク投資で楽しい」

私も2018年3月9日からインヴァストカードで貯めたポイントで運用開始しました。

♦実現利益(運用8ヶ月)
〇+130円



積立額も9,557円と順調に増えています。

運用スタートしたての時は積立額も少ないので売買も小さくて、最初のころは正直つまらないところもありました。


しかし、こうして資金が増えたことで取引も活発になりますし、どんどん売買を積み重ねてくれるようになります。

これからはペースを上げて、私のポイント資産をグングン引き延ばしてもらいたいところです。




実際に取引が行われると取引通知メールが届きます。

これがまた楽しくて。今のところは利益を実現させたメールしか来てないのでワクワクしながら通知を待ってます。




投資アルアルなんですが、「自分で投資がんばるぞ!」て意気込んではみたものの、調子にのって売り時を逃したりするんですよね。

しかし、この運用方法なら完全におまかせなので利益の取り逃しがありません。

私情を挟まずに機械がすべてやってくれる。そこが良いんですね。


そうはいっても、クレカポイントなので積立額も損益も大した規模じゃないですけど、投資を楽しむワクワク感はしっかり体感できてますよ。

自分でやるのもワクワクしますけど、儲かる根拠なんてどこにもありませんからね。

まさにこう、完全おまかせで機械的に利益を積み上げていく時代が来てるなぁと実感します。


【インヴァストカードを発行する】



生活決済でザクザク貯まる


電気代、携帯代、ネット代、固定電話、ガス代、NHK受信料、新聞、国民年金、保険料など、生活に欠かせない固定費はすべてインヴァストカードで決済してます。

しかも毎月の請求金額100円につき1ポイントが付与されるので端数の切り捨てがないんです。

これ、すごく良心的なポイント還元策ですよね。


さらに、他社だと必ずといっていいほど有料になるETCカードが年会費無料で発行できるので高速道路に乗るときは必ず利用してます。

交通費といえば、なんと、iPhone7以降を利用中ならApplePayのSuicaチャージでもポイントが貯まりますよ。


さらにさらに、デジタルコード通販サイト「Kiigo(キーゴ)」を使えば、税金(自動車税・固定資産税)、公共料金(水道・保育料など)の支払いでもポイントが付けられます。

関連記事▷nanacoクレジットカードチャージの大本命!Kiigoの『できる・できない』を徹底解説


あ、あと、節税に欠かせないふるさと納税でも利用してます。


ネットショッピング、病院、宅配便、引っ越しといった変動費の支払いにはKyashリアルカードと組み合わせて合計3%還元でポイントをザクザク貯めてます。

JACCSモールを経由してAmazonで買い物すると還元率1.5%に増額されるみたいですが、さすがに3%還元の魅力には敵わないのでKyashリアルカードとの連携が現状は最強の使い方になりますね!

もうお得すぎて震えてくるレベル。。。





ポイント自動投資「インヴァストカード」


インヴァスト証券とジャックスカードによるコラボで誕生したクレジットカードが「インヴァストカード」です。


♦インヴァストカードの特徴
〇年会費無料(1度も利用がないと1,350円)
〇1%の高還元VISAクレジットカード
〇クレカポイントを現金化して自動投資
〇マイページ「マネーハッチ」が使いやすい
〇カード発行で1,000円プレゼント(2019.1.13まで)


運用は自動売買システムトライオートETFで行われ、カード利用100円につき1円分がインヴァスト証券内の自動売買サービス「マネーハッチ」に積み立てられます。


ほんと、この仕組みが非常に賢いんです。

「この説明じゃわからない!」て人は下の動画を観てもらえれば分かり易いと思ます。

なんと、仕事をしてる時でも遊んでる時でもお金が働いてくれるわけです。

普通は1馬力じゃないですか。でもお金を働かせれば+1馬力。

まさに、もう一人の自分が、現実とは違い歯を食いしばることなく働いてくれるのです。




何度も言うようですが、投資はロボにおまかせして仕事なり趣味に没頭してる方が効率的なんですよね。


ただでさえ現実世界の私たちは忙しい。そこに加えて他の作業を入れるなんて考えられない。

そこを考慮したら、これ、勉強いらず手間いらずですよ。

しかも、ポイントが現金化されて自動投資されるので、使い忘れて失効させたり、使い方を考えたりといった管理に手間を取られることもないんです。


もう煩わしい日常に煩わしいこと付けくわえるの止めましょう。

だって、このカード一枚でポイント管理も資産運用もこなせちゃうんですから。


さて、今ならカード発行で1,000円分がマネーハッチにプレゼントされます。(1月13日まで)

さあ始めよう。そう思った時から自動投資を体感できますよ。


【インヴァストカードを発行する】


8種類の運用プランと設定方法について

運用プランは全8種類です。(カッコ内は年平均リターン)

♦リスク重視
〇高利回り社債ETF自動売買(0.86%)
〇高利回り社債ETF自動売買2倍(1.82%)※1

♦バランス重視
〇世界株ETF自動売買(4.01%)
〇世界株ETF自動売買1.5倍(6.60%)※2

♦リターン重視
〇日経ETF自動売買(7.03%)
〇日経ETF自動売買1.2倍(8.86%)※2
〇S&P500ETF自動売買(4.12%)
〇S&P500ETF自動売買1.2倍(5.22%)※2


※1は積立額10万円以上、※2は積立額1万円以上から利用できます。

お好きなプランを選んだらあとは完全おまかせです。

ポイント積立額が増えるたびにドンドン売買されていきますよ。


ちなみに現在、私が選択しているのは「S&P500ETF自動売買」です。

積立額が1万円を超えたら「S&P500ETF自動売買1.2倍」にして、より回転率を高めてガンガン攻めていきたいと思ってます。

なぜこのプランを選ぶのかというと、長期的に見たら一番利益が期待できるからです。

関連記事▷【NISA入門】未経験者・初心者はS&P500に連動したETFや投資信託を選ぼう!


留意点と注意点


インヴァストカードの発行にはインヴァスト証券のトライオートETFと呼ばれる口座開設が必要です。

口座開設基準が設定されているので、基準を満たさないと審査に落ちる可能性があります。



また、保有中のETFに対して金利0.9%+Liborが営業日毎に円換算されて取引コストとして算出されます。

LIBORって何?
London Interbank Offered Rateの略で、インターコンチネンタル取引所(ICE)が計算し公表するロンドン市場での銀行間取引金利のことです。対象通貨は米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、スイスフラン。翌日物から12カ月物など様々な期間ごとの、対銀行貸出金利(平均値)が公表されています。「金利はLIBOR+○%とする」などの資金調達コストの基準として用いられ、短期金利の指標としても注目度の高いものです。LIBORは、さまざまな証券の理論価格を求める際のリスクゼロでも得られる収益である「リスクフリー・レート(無リスク資産の利回り)」として利用されることもあります。
SMBC日興証券「初めてでもわかりやすい用語集」より引用


♦例・ポイント還元額1,000円を運用した場合
想定LIBOR=0.5%とする
金利0.9%→9円
LIBOR0.5%→5円
合計14円(年間)


「金利」や「取引コスト」と言われると身構えてしまいますが、元本が100円につき1円分のポイントですので、あまり神経質にならずに必要コストと考えてみましょう。


まとめ


クレカポイントなので元手0円で始められるのが心強いんですよ。

公式サイトのシミュレーションによると、毎月10万円分のカード決済で10年間運用すると2倍のリターンになるとか。

公式サイトより引用


最近はどこのクレジットカードも改悪の連続じゃないですか?

そういう意味で「増える可能性」があることにすごく魅力を感じるんですよね。


「ポイントを貯めて何買おう?」から、「ポイントは投資におまかせして節約に励もう!」と思えるのは家計にも良い影響を与えてます。

消費脳から投資脳への切り替えですね。


「投資って怖いな」「投資は勉強が必要でしょ」

そういうイメージて投資未経験者なら誰でもあると思うんです。

でもね、何度も言うようですけど元金0円・自動投資ならそんな心配は一つも要らないんですよ。


だから、少しでも投資に慣れるための第一歩としてインヴァストカードから入れたらいいんじゃないかなと思います。


少しでも優れた家計環境を作るために。夢のポイント投資生活を楽しんでいきましょう!


【インヴァストカードを発行する】


質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント :

  1. おはようございます。
    いつもすまらくさんの記事で勉強させていただいています。インヴァストカードとKyash作ったのですが、すまらくさんは普段のお買い物だけKyash経由で買われているのでしょうか?毎月の光熱費などもKyash経由で支払いされているのですか?その場合クレカ登録していれば自動的にインヴァストカードから自動チャージでの決済になるということで合っていますか?

    返信削除