G1CLIMAX28 浜松大会メイン オカダ・カズチカ VS YOSHI-HASHI | 水道橋光画館

水道橋光画館

写真が中心のブログです。オカダ推し!CHAOS推し!KUSHIDA推し!
でも、目指せ( *˙ω˙*)و 箱推しの聖域。。。
新日、大日、全日も観ますよ(●´ω`●)
モットーは、やらずに後悔より、やって後悔。
清純貞淑料理好きな地味な主婦です。

いつも見に来て下さり、ありがとうございます‼️

いいね、にポチリもありがとうございます‼️


皆様、今年の夏はどうお過ごしでしょうか?

私はお察しの通り、G1CLIMAX28を、満喫しております。

満喫し過ぎて、仕事場の人に心配されています。


今年の私の参戦率ったら。。。。多分、今年がピークでしょうね😩


と、言うわけで、撮りに撮りまくった写真が大渋滞しているものの、取り急ぎ、これだけはアップしたい試合。


8.27 アクトシティ浜松大会。

オカダ・カズチカ VS YOSHI-HASHI 戦をお送りします!



サムネイル画像になるであろう、トップ写真はこちら。


試合中にオカダさん、なんつう顔をしてるんですか💦


これ1枚で、この試合に対する気持ちが伝わりましたよ。





アクトシティの大会場に、響き渡る
『HEAD HUNTER』
 
この曲のエピソードも、人に好かれるYOSHI-HASHIさんらしいのですが、ここでは置いておいて。


緊張の面持ちです。


コーナーに上る瞬間、カメラを構え

「こっち!こっち!」

と唱えます!


よっしゃ✨✨✨

今日はツイてるぞ!

ぐっ、って曲がってからの




ばいーーーーっん‼️


私のTwitterをフォローして下さってる方々には既述の内容で申し訳ないのですが、このポーズ、その日に何処に立つか予測が難しく、しかも何処から撮影したら正面なのか分からない、というファンにとっては重要。。。そのほかの方には、どーでもいい問題点がありまして。


そしたら、フォロワーさんから


正面が分からないなら、裏も分からない、という事で

「何処から見ても楽しめるように、と考えられてたりして」


と、名解答が飛び出ました!

コーナーが特定されてない、というのも「自分の所に来るかも」という期待感に繋がります。


恐ろしや。
YOSHI-HASHI選手。


そして、風船お。。。失礼!

風船兄さん降臨。



辺りを見回すと


引っ込んだ?!?!



おばさんには、もう予測不能ですよ💦



見詰めるYOSHI-HASHIさん。



風船を解説のYOH君に渡し、ウロウロ。




またもやYOH君と、アイコンタクトを取り


キメる所は


キメるぜ!




みっちり入った、この、フルフラットの会場見渡します。



KIZUNAの時、フワフワしてたのが嘘みたいです。



オカダコールに

「誰を見たいのか分かる?」

とでも、言いたげです。



コールと共に襲撃です。



場外戦を仕掛けるも



ミイラ取りがミイラになります。



オカダさんは、私達の席の隣のブロックにYOSHI-HASHIさんを連れていき、おもくそ席に投げつけていました。



私達が6列目にいたから、多分、10列目位まで吹き飛ばされていたと思います。


その後に、人混みから突き抜けて見えたのは、オカダさんが振りかぶったイス。

✖️2。

オカダさんが放ったら、3mから降ってくる椅子。。。


でも、彼ののイス攻撃って、カール・アンダーソン戦しか覚えてないです。


その前の試合をイス攻撃で荒らされたからだったけど、2回位叩いただけで、吉野アナの
「メッタ打ち~!」
って言葉が、虚しく響いてた程でした。



シレッと戻って来ます。



公式のマッチレポートとか見ると

つまらなそうなオカダ

とあったけど



私には感情を押し殺してるように見えたなぁ。



傷めている肩を狙っての蹴りです。




オカダさんは、あんまり相手が傷めてる所があっても、攻め立てるイメージがないです。



いつも首首首しかしてなくて(笑)

と、以前、自虐コメントしてました☺️


それが「甘い」と言われててしまうこともあるけれど、特別な試合、特別な相手には、しっかり仕掛けてくるんですよね。



永田さんとか、ね。

珍しい、ショルダー・アームブリーカー。





相変わらずお美しい。

そして



そうゆう顔しなーい!


余裕ぶっこいてるところを




YOSHI-HASHIの反撃です。


この試合のYOSHI-HASHIさんについて

「緊張して見えた」


と語る方もいて、私もそう思いました。


でも



オカダさんの、心憎い愛情表現で




YOSHI-HASHIさん本来の、向うっ気の強さが出て来ます。



こういう組み合いは




私達が見当もつかない程、行って来たのでしょう。


オカダさんの


デッカイ身体をリフトし



バンカー


バスター!



本当は、初っ端にオカダさんがYOSHI-HASHIさんに発破を掛けた時点で



2人の、今の関係が浮き彫りになってしまったのだと思います。


でも、だからこそ、このメインイベントで、YOSHI-HASHIさんの勝ち名乗りを見たい、と



更に強く思いました。



数限りない



モンスター達の攻撃を


受けに受けまくって来た、オカダさんに




YOSHI-HASHIさんの攻撃は、どう感じられたんでしょう。


得意のムーブです。


背中にズバリとキマります。


今回、改めて思ったのが、YOSHI-HASHIさんはリフト技が多い、という事。


やはり、と言っていいのか分からないけれど、デカいは手の内は知ってるは、の相手に苦しめられます。


オカダさんって



相手によって、エルボースマッシュの打ち抜き方が全然違いますよね。



打ち抜けば、打ち抜くほど、特別な相手だと思ってます。



あくまで、観て来た中の私の妄想ですが。。。


そう思うと、オカダさんは本当に、分かり易そうで、解りにくい、じっくり見て楽しめる選手だなぁと思います。


見てくれで得もしてるし、損もしてますよね(笑)


会場から、悲鳴とも感嘆とも取れる声が上がる『ジョン・ウー』


こういう単純な技の、伝わる破壊力は半端ないです。


上ります。


ロープから飛ぶ、オカダさんのミサイル・キック。


コーナーでない、そこはかとない拘りですね。


ココから、怒涛の悶絶タイム。



リバース・ネックブリーカー

ゼロ型。




と、来れば



来るよ、来るよ


幻のレインメーカー初期型炸裂!


折角の無二チャンスに

「ひああぁぁぁ😳💦💦💦」

とつい、シャッターを切る指を離してしまう私。


大木のような、メンタルが欲しい😭



畳み込むよ。
 


甘く入ったホールドをするり、と抜け


丸め込みます‼️‼️‼️


入るかと思っちゃった😳😳😳


ずっと近くて見続けてきたYOSHI-HASHIさんの、オカダ・カズチカ攻略の書が開かれる時が来たのでした。








今回のYOSHI-HASHIさんのG1エントリーについて、沢山の意見がありましたね。


その後、シリーズが始まっても、批判めいたものは続いています。


そういう人達の、無責任な言葉は、見事に当事者。。。オカダさんとYOSHI-HASHIさんにもしっかり届いて、そして公開記者会見の2人の発言に至ったと思います。


この試合の序盤戦、オカダさんは殆どと言ってやろうとしない攻撃で、YOSHI-HASHIさんを攻め立てます。


正直、あの時点でYOSHI-HASHIさんの肩はかなり厳しそうでしたし、彼の感情の全てを引き出そうとした、オカダさんが作ろうとした舞台だったと思います。


オカダさん自身は既に自力優勝はなく、負けたら後がない。

淡々と試合して、勝利を納めることも出来たでしょう。


でも、わざと負ける以外にオカダさんが出来る事があるとしたら、自分の身を削って、最高のYOSHI-HASHIさんを引き出す事だったと思います。


彼は、同期として彼等2人が歩んだそれぞれの月日を伝えたかったんだと感じました。



私は、多分、2人の関係を理解したい、そして知ろうとしてる方なので、アンチ君達に対しては「勝手な事ばかり言いやがって」というのが正直な所です。


批判は注目される裏返し、なんてもあるけれど、悪意があるなし、くらいは分かりますよ💦


でも実際会場に行って、私達の周りだけに限って言えば、なんらかの形でYOSHI-HASHIさんを応援してる人の方が、圧倒的に多かったです。


これが、実際の民意だと実感しました。


それでは、後半戦に続きます✨



今年よりランキング参加しております!

私自体は、参加する事に意義がある!

素敵なブログが沢山ですので、よろしかったらこちらも覗いてみて下さい🙏

  🎈🎈🎈
プロレスランキング