G1 浜松大会メイン いつかきっと | 水道橋光画館

水道橋光画館

写真が中心のブログです。オカダ推し!CHAOS推し!KUSHIDA推し!
でも、目指せ( *˙ω˙*)و 箱推しの聖域。。。
新日、大日、全日も観ますよ(●´ω`●)
モットーは、やらずに後悔より、やって後悔。
清純貞淑料理好きな地味な主婦です。


いつも見に来て頂き、ありがとうございます‼️


いいね、にポチリもありがとうございます‼️




完全に余談なのですが、皆さん、アクトシティ浜松に行ったことはありますでしょうか?

駅近、というより駅直結の、超便利な会場なのですが、このアクトシティ、ホールが3つあるんですよー。

そこで、3つ!言わせて下さいぃ!


ひとーつ! アクトシティ 大ホール!


ふたーつ! アクトシティ 小ホール!


みっつ。。。。。。今日は特にあるぞ‼️


  アクトシティ浜松大会は
イベントホールでやるんだよ!



正直、まぁまぁ迷いました💧


真っ当に行けば、駅から直結の通路を直進し、大ホール小ホールを通り過ぎれば着くのですが

「こんな、道なりで大丈夫なの???」

って、疑いたくなりませんか?(←性根が腐っている)


イベントホールは、3つあるホールの(駅から向かって)一番奥ですよ!


初めて行かれる際は、お見知りおきを😊






では、G1CLIMAX28 アクトシティ浜松大会、メインの続きです。





打撃を打ち込んでいるのに、何故か語り掛けているように見える、とてもお気に入りな1枚です✨




公式戦は30分一本勝負。

なんとしても一撃必殺の、カルマをキメたいYOSHI-HASHIさんです。





リストを掴むまでは至るも


その先は詰ませません。



(真輔さん譲りの)バックラッカー!



ガクガクッ、っと二段階のような衝撃にオカダさんの身体が跳ねます。


強烈に刻まれたダメージを確信したか


カルマ再び!


リストを掴んで持ち上げ。。。






る瞬間、体を入れ替え




絶好のポジションで、足を踏ん張ります。




あっ!



反り返ったYOSHI-HASHIさんの身体を、引っこ抜くように




180°半転させて、持ち上げます。



この土壇場で、なんていう力ですか。


ざっくり刺さった、ツームストン。




仕上げは



今シリーズから使い始めた




ローリングのレインメーカー!




更に、確実に仕留めに来ます。




ああ。。。。


正調レインメーカーは



それはそれは、美しいフォームで


しかも、余波をコントロールする身体すらエネルギーに溢れ

正に、渾身の一撃となりました。





勝ち名乗り。



当てた本人ですら、目の焦点がハッキリしない激闘を、讃えるような海野レフェリーの表情が印象的です。




おめでとう。




でも、今回ばっかりは、強過ぎてオカダさんをディスる人の気持ちが、少しだけ分かります。


あのタイミングで



あんなに的確に人の身体をコントールできるかね💨




ダメージが深いYOSHI-HASHIさんは、なかなかリングを下りることも出来ません。





YOSHI-HASHIさんを見る。



このオカダさんの、試合後の間は




倒した相手選手がへのリスペクトだと思います。


最近は言葉で讃えたりもしますが、以前はツンケンしてばっかりでした。


それでも、力の限り闘ったレスラーがリングを後にする間、その選手をお客さんが見詰め拍手を送る間、オカダさんはその空気を噛み締めるように、静かな佇まいで待っています。

これが、オカダさんがトップに立つ意味でもあると思います。





YLに抱えられ、退場するYOSHI-HASHIさんをリングの端まで行って見詰めます。





その時、スッとエプロンに立ちます。




私達は、真反対にいたのでオカダさんの表情は分からなかったのですが


今にもYOSHI-HASHIさんの元へ下りて行きそうで、何故か背筋が、ブルッと震えました。


仕草だけで感じた、この感情は、顔が見えなかったからこそ、間違いではない気がします。


浜松のメインイベント、オカダさんがヨシハシさんの肩を抱えて一緒に退場。。。しても良かったのかもしれないですが


そこは、メインイベンターがなんたるかを、熟知しているレインメーカーです。


謎の

「3勝目。。。」

ウィスパーボイス😆💦








3つ。。。言わせて




アレ?



そんな事やってたかな?

「。。。。。。」




3ぁん勝ぉ~目ぇぇぇ~⤴︎ ⤴︎



良い試合をして





すいませんでしたぁ‼️

(笑))


客席からは

「CHAOS最高!」

とか

「オカダ、良かったぞ!!!」

とか、まぁまぁ思い思いの声援が飛びかいます。

(ファンだって、こういうオカダさんのコール&レスポンスに慣れてないのよ!ちょっと、時間を頂戴💦)

「。。。よ、良かった???」
ここで、ププッと、ちょっと笑ってしまったオカダさんを聴き逃しませんでした。

あーあ、泣いちゃった(棒)

いい試合でしたか?

また、某webで『奇行』って言われちゃいますよ😅



そして、問題のアレ。



日本で一番


浜松が好きです‼️


あちゃー。

SANADAさんファンの皆様、本当にすみません🙈🙈🙈


一連のオカダさんのハジけっぷりは、某○umber webで、散々酷評されているので、それで許して上げて下さい🙏



でも、自分でもちょっと笑っちゃってたけど、オカダさんがお客さんに「いい試合だったぞ!」って褒められてるのって、新鮮。





応援してくれたみなさん



ありがとうございましたぁ~!

オカダさんが「ありがとう」とリングで言うの、って、早々ないので、ドキッとしますよね。(私だけ?💦)


今回のG1で、少し慣れました。




花道では、相変わらずオカダさんに対してはYLの鉄壁ガードが付きますが、中継で見てたら、途中でYLをポンポン、ってやって下げさせて、さり気なくお客さんの手にタッチをしてくれてました。。。





なんだろう。。。


オカダさんも、少しづつファンの近くに降りてくるレスラーになるのかな。


今シリーズだけなのかな。


私個人の希望としては、棚橋さんが愛をファンに注いだように、オカダさんもゆくゆくは、ファンを大きく包み込んでくれる存在になって欲しいのだけど。。。


そのお話しは、またの機会ですね。



Twitterのフォロワーさんのお話しであったのですが、やっぱりYOSHI-HASHIさんを撃破し、なんとも言えない心中のファンもいる中、オカダさんの一連の奇…でなく、あっけらかんとしたマイクは、本当に気持ちが救われたと思います。


ありがとうございます。

オカダさん。  






それと、バクステコメントで、ちょっと主語がハッキリしてなかったから、文字起こしされてなかった部分ですが。



つまらない試合になるから

と言って、いい試合になりました。


それは、俺、褒められてねぇなぁ

YOSHI-HASHIさんにいい試合


追い込まれてんなぁ、って思われてて

喜んで恥ずかしかったです。


だめだなぁ、喜んでちゃ。




勝ち試合にも関わらず、暫く考え込んでて、主語述語が定まらない言葉をポロポロこぼしてて。

いつでも冷静沈着なレインメーカーも、やっぱり辛い時期から一緒にいたYOSHI-HASHIさんとの一騎打ちは、胸に来るモノがあったんだろうと、心が熱くなりました。


何を言いたかったと考えると

(実力の差がある)YOSHI-HASHIさんに追い込まれつつ勝って喜んでる自分が恥ずかしい

「ちょっと、ヤベぇ」
と思うくらい自分が追い込まれてる事に喜んじゃった、ともとれますよね(笑)

その中には、きっちりYOSHI-HASHIさんの実力を体感して、「追い詰められた」事実を認めて、勝てて嬉しい、素直な気持ちがありますよね。


どうあっても、好きなんでしょうねぇ☺️


この後取り繕うように、良さ気なコメントを連発するオカダさんも、相当可愛らしかったです😊💦



試合後の話しは、オカダさんが中心になってしまいましたが、本当は、写真から何からなにまで、YOSHI-HASHIさんが締めくくるエンディングを載せるはずだったんですよね。


この勝負に勝ったYOSHI-HASHIさんが、何を語るか、楽しみだったのですが、それはまたのお楽しみです。


残念ですが、何かしらの栄誉が形になるのは、もう少しだけ先になりそうです。


今は、ファンも堪える時なのかもしれません。



タイトルマッチに敗れ
「少なからず、自分に期待してくれた人達に申し訳ない」
と、実直過ぎる言葉を残してくれる彼が、頂点へ駆け上がった時、とんでもない感動が待っているはずです。


ずっと応援し続けたからこそ、感じらる歓喜の瞬間を、じっくりと待とうと思います。



G1CLIMAX 浜松大会メイン終了です。



今年よりランキング参加しています!


私はさておき、素敵なブログがいっぱいあります! どうぞ見てみて下さいませ✨


👇👇👇


プロレスランキング