2.10 オカダクルーズ2019 出航! ① | 水道橋光画館

水道橋光画館

写真が中心のブログです。オカダ推し!CHAOS推し!KUSHIDA推し!
でも、目指せ( *˙ω˙*)و 箱推しの聖域。。。
新日、大日、全日も観ますよ(●´ω`●)
モットーは、やらずに後悔より、やって後悔。
清純貞淑料理好きな地味な主婦です。

いつも見に来て頂き、ありがとうございます!

いいねにポチリもありがとうございます!




行ってきました!


OKADA CRUISE 2019

 行く前は、2時間も船内という密室で何をするんだろう?


などと考えていたのですが、本当に本当に、あっという間の夢空間でした。





当日は、早朝の新幹線で神戸に向かいました。


前日の夕方に関東では雪がチラついたりしましたが、なんのサプライズもなく無事、東京駅を出発しました。


サプライズといえば、東京駅でお財布を拾った事くらいかなぁ。
みどりの窓口の並び列で拾ったんだけど、落とした方は気付いただろうか。

そもそも、チケット買う時にどうしたんだろうか。。。





新神戸からJR神戸駅に着くと、松さんが御出迎えしてくれました😍
2人で暫し、カフェで落ち着きます。


「いきなりクルーズが始まったら動揺が隠せないので、お茶してから行きましょう」

と、計画済の一休みです☕



だいぶんゆっくりしてから(笑)クルーズ船『コンチェルト』が接岸しているハーバーランドを目指します。

風が強い!
寒い!
パーティドレスを止めて正解‼️

前日まで悩んでたのですが、ちゃんと袖のあるワンピースにして正解😭(腕のシルエットはパンパンだけどね😶)




受付後に頂いた、ウェルカム・カードです。




既に。。。もう。。。浸る私。


更に蕩ける。

船長の署名。

愛らしい💕

タイトルマッチ調印書の殴り書きが懐かしいです🙈



待機室には、オカダクルーズ参加者さんが、みっちり詰まっており、結構な多さに内心たじろいでおりました。

何人くらいいるんでしょうね、とビビり気味の二人。

ともあれ!
さっ!
乗船です!



御出迎えです✨





ステージです✨





会場は、円卓が 3×5机程並んでおり、私は一番前の列、端の卓のステージ側。。。それだけでも五体投地モノなのに、ここが後ほど、神席と分かるのです。


司会進行は、遠藤淳さん。


確かこちらの方は、公開収録とかを開催したラジオのDJさんですよね?


プロレスに詳しいし、選手さんの情報をきちんと把握されてるし、こういう方が進行されると本当に安心します😊



では、私が参加しました、ランチ・クルーズでのエピソードを、書けるだけ書き出したいと思います。



写真は、後半戦の海賊船長もののみ💦

お話しも順不同です💦

その場の雰囲気を、少しでも味わって頂けたら、と思います。




オカダ・クルーズ!
出港だよ〜!!







episode・1 オカダ船長入場。


取り敢えず、私は消しておきます😅



スーツ姿で現れたオカダ船長に、場内「キャー!」でなく

「フホオォォォォ。。。😍😍😍✨」

という感嘆の声が上がります。


以前から
「三つ揃いで登場したら、卒倒ものですね」
なんて話しをしてたのですが、間違いなく出航直後の船が大揺れしましたね。



会場下手のドアから入場してきたオカダ船長は、円卓の間を縫い


ハイタッチをしながら

ステージに向かって来ます。


ヒィィィィィ💨💨💨💨💨

どどど、どうしたの?!オカダさん😳😳😳


(この心境…分かって頂ける方、いらっしゃいますか💧)


この手の事にテンで運のない私ですが、祈るように手を出しておきます。


すぐそこの円卓を曲がり。。。

ハイタッチ頂きました😭😭😭


手を5°くらい内側に曲げて、僅かながら握ってしまったのを、ここに告白します🤭




トワイライトでは、船長さん帽を被ってこられたらしいので、どうやら青いスーツは
「船長さんコスプレ」
だった模様です。

こういう、オカダさんがホストとなるFCイベントは、岡山でのCHAOSイベント以来、5年ぶりらしく「行った人〜〜???」とオカダさんが訊くと、チラホラと手が上がります。


自慢じゃないけど、その前の大阪のイベントも、泣きながら見送ったんだよ!


これから、CHAOSでもいいしヨシハシさん呼んでもいいし、こういうイベントを増やしていきたいですね。

と、オカダさん。


船長ぉ〜😭
その言葉を聞けただけでも、来た甲斐がありますよぉ💦💦💦

今後、開催がなかったとしても、そういう機会を持ちたい意思が聞けただけでも本当に嬉しいです。


今まで「あんまりファンと直接に接したくないんだろうか」なんて思ったりもしちゃってたから😐💦



「船長として楽しいクルーズにします」

と宣言‼️ 

お客様も船長さんも、このシチュエーションに今一歩ハマれず、お互いチョット照れて
「オ、オオーッ‼️」

ってなる初々しさ。



episode・2 そもそも

今回のクルーズ企画について。


(オカダさん談。以下 オ))
小型2級船舶免許を取りまして(多分2級)。
外国人選手達と
「レインボーブリッジの下とか見た事ないでしょ」
って行ったんですね。
まぁ、僕も見た事ないんですけど。
皆が「ワーイ!」って橋の下見てて、僕は、えー。。。運転?

(遠藤DJ・以下 遠D))
操縦ですね。

オ)
そう、僕は操縦してて見えないんで、どこどこ?って(上を覗く仕草☺️)

ジェリコが、クルーズでいろいろやってて
「アッチが『ジェリコ・クルーズ』なら、だったらコッチは『オカダ・クルーズ』だね、ってロッキーとかが😊」

遠D)
試合したり、ライブしたり、いろいろやってましたねぇ(←こういう情報量に安心します)

オ)
ボクは闘う事しかできないので
(モジッ)

※取り敢えず、私と松さんの昇天ポイント🙏



episode・3 主役!

クルーズコースを遠Dが紹介中

「造船所も見えて来ますよ。潜水艦も造ってるらしいです」

オ)
そうなんですか?!
ボクも見に行っていいんですか?!
(席を立つ仕草😆)




主役なんだからダメダメ🙅🏻


と、JAMSTECファンの私としては

「初デートは横須賀の潜水艦見学だな…」

と妄想の広がった、というだけのエピソード🙏







この後パーテーションの中では、ツーショット撮影会が行われ、その他の人は各々ランチタイムとなりました。


この間に、デッキなど見学されては如何でしょうか。。。

というスタッフさんの呼び掛けに、これまた神掛かって別卓でありながら、背合わせにお隣りなった松さんと「行ってみますか?」というお話しになり


行ってみました。



クルーズ出航前には、船長さんのツイートがありまして。






撮りますよね。


ポーズ、完コピには至らず😆


寒くて、すぐ戻っちゃったけど、満喫致しました😊😊😊





書いてるのが楽しくて、文字数が全然足りないです(笑)


何回シリーズになるのか、見当も付きませんが、どうぞお付き合い下さいませ🙏


今年よりランキング参加しています!

素敵なブログ満載!
こちらもどうぞご覧下さい‼️

👇👇👇👇👇


プロレスランキング