2019年04月22日

キレイごと

訪問頂きありがとうございます。

本日のタイトルは綺麗事です。

わたしの今までの記事は私の体験談と日々感じ思うことを書いています。

わたしはアロマセラピストやココロカウンセリングや霊気セッションしてる立場からOCDの事やトラウマの事を書きたくない時期がありました。

綺麗事を書いたってそれは違うと思い私もblogでさえ、過去の隠したいOCDや鬱のことを書くのは凄い勇気いりました。

様々なカウンセラーやそのような仕事してる人はもう悩みはないよと突き抜けた感じをブログに書いてる方もいますし、実際に突き抜けて人生を俯瞰して悩める人の手助けをしてる方もいますし、残念なことですが、見えないエネルギーの世界だからお金儲けの方もいます。

スピリチュアルの仕事だから自分を良くみせたい、突き抜けた人だから悩みはなくなったなどポジティブな面ばかり書いてる方もいますし、例えでいえば、本当にリアルが充実してるかどうか分からないけれど、綺麗な料理や綺麗なレストランを写真撮って載せてる方もいます。

キレイ事を書こうと思えばいくらでも書けるネット社会です。

それで自身のテンションがあがり、生活の楽しみを人生の楽しみを自身が感じてるのなら良いですが、現実に本当は幸福や穏やかさを感じてないけれど、いいねを沢山もらうことに依存になっているのなら、その方々の自由ですが現実を直視せず現実が虚しいのならスマホ依存となります。
それが悪い訳ではありません。
それで自身が保たれてるのなら各々の捉え方なのでよいと思います。

世の中には一人暮らしをしてる方も沢山います。
親や兄弟、姉妹、友達に悩みを吐き出せる人もいれば身近な人には吐き出したくない、吐き出せる場がない、吐き出せる人がいない、人は吐き出さないとむしろ感情が心の中で頭の中で鬱積し余計ストレスになり鬱にも繋がるので吐き出せる場所があるのなら辛い気持ちをSNS等で吐き出しても良いし、枕を叩いたって壁に枕を投げつけてストレスを溜めないようにしたり、カラオケで声を出し歌うのもカラオケが好きな方はストレス発散になります。

心の病や強迫観念は目には見えずまだ社会の情報に流され無知な為に偏見もあります。

病院の薬だけでは良くならず、代替療法や様々なヒーリングも受けて来ました。
前世も関係してるのか?と前世療法や退行催眠も名の知れたセラピストからも受けてきました。

そして、過去記事にも書きましたが、私は祖母の代から母、私と霊が視えた時期がありましたので色々な霊能力者の所にも行きました。
(過去記事読んで頂いた方には私は世俗から離れ今も無宗教ですが内観修行しレイキ実践で霊は視えなくなりましたので霊的なお祓いなどはしておりません)
霊的なことは専門の方の所へお願い致します。

私の個人的体験では霊は憑依される側、マイナスな事ばかり考えてると憑依されやすかったです。
霊を悪いなどと思う前に自らのマイナス自動思考を先日の「各々の捉え方」という記事を読んで何かしら感じとってみてください。

マイナス思考が悪いという訳ではありません。
誰だって心の病やトラウマがあればマイナス思考に陥るのは本人も好きでそんな思考してる訳ではないので陥りやすいですが、それが重度化すると
自殺まで考えてしまうので必要な方は頓服や治療は必要です。

強迫観念が沸くのも病院や入院、薬物療法、病院での臨床心理士のカウンセリングも受けましたが一向に良くならず、医師にさえ「あなたは神様病だね」とお手上げな感じで言われました。

以前は不安神経症といわれていたのでまさに神の経の繋がりが滞ってしまったのだと思い、有名な方の気功も受けてきました。

その中で、わたしにとっては20年以上付き合いのアロマ、レイキが一番合っていて今でも実践と相談者様にレイキを流す日々です。

アロマはオーガニックを知ってからオーガニック以外の香りには敏感になりました。
オーガニックであればyoungでなくても香りは好きです。

精油はダイレクトに鼻腔から脳に伝わり、リラクゼーションをもたらします。
毎日、朝も日中も夜眠る前も精油を使用してます。

霊能力ある方も本物も金儲けの人もいました。
ヒーラーさんも真の優しさと厳しさで伝えてくれる方々もいましたが、残念なことにお金儲けで能力もない方もいました。

こちらは藁にもすがる思いで家族からお金をだしてもらい高額なセッションもしたのにお金を溝に捨てたと思うと辛いので人生勉強になったとおもってます。

綺麗で素敵な言葉を並び立ててるブログを見て良いなと思って行ったら能力もなくお金儲けの方もいて今でもヒーラーという言葉に嫌悪感を感じてしまいます。

全てのヒーラーさんや霊感がある方がそうではなく親身にその能力を人を助ける為に使おうと真剣な方との出会いもありました。

スピリチュアルという言葉さえ嫌いな時期もありました。
今も多少抵抗感あるので私はblogにスピリチュアルという表現は避けてるところもあります。

あまりにもスピリチュアルということで高額なお金を騙し取られたこともありましたから。

本物もいる、でも心の弱さにつけこみお金儲けの人達もいる。
私はその方々にどうにかしてほしいと依存で訪ねた訳ではなく、強迫症になった真実を霊視してほしかったのと、知りたかったので訪ねてました。

ヒーリングに関しては身体が重くきついときに様々なヒーリングを受けてきましたが、わたしにとってはレイキが合ってましたからレイキティーチャーまで勉強し認定頂きました。

アロマトリートメントも受けてリラックスを心がけてきました。

これは私の体験であって、中にはアロマの香りやお香の香りが苦手という方もいます。

ヒーリングも私は気功のような感覚で受けていたので懐疑的な方にも気は流れますが、懐疑的な方は最初から受けないと思いますのでそれで良いと思います。

目には見えないスピリチュアルだからこそお金儲けになる現状は誤解を招き、世の中には本物の能力を持ち身を削る思いで真剣にされてる療法家もいるので、目には見えないエネルギーだからこそ真摯に本当に困っている人の為にその能力を活かし多くの苦しんでる人々の助けとなってほしいです。

沢山の人に読んで頂き、ココロが楽になってくれたらとブログランキング参加してます。
金魚さんクリックしてくれるとblog書く励みになります♪

人気ブログランキング

ココロカウンセリングはご予約は受付しておりますが、カウンセリング、霊気などのセッションは5月中旬となりますのでご了承ください。

ココロカウンセリングご予約&お問い合わせにつきましては当ブログ上部「ご予約」または「システム」ボタンをクリックしお読みになり、お申し込みくださいませ。











同じカテゴリー(OCD)の記事
思いこみと刷り込み
思いこみと刷り込み(2021-02-20 16:53)

トラウマ1
トラウマ1(2021-01-26 06:35)

千差万別
千差万別(2020-07-16 23:59)

心の鎧
心の鎧(2020-07-09 22:05)

人生のレール
人生のレール(2020-02-16 00:07)